• ベストアンサー

石巻のホテル

石巻市で営業しているホテルか、旅館、ウィークリーーマンションなどがあったら教えてください。連休中に宿泊したいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
omimimitan
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございました。URLを検索する手間が省けてとても助かりました。 石巻市内は被害が大きくて、今でも断水しているらしく、ほとんど営業していませんでした。 電話も通じないところもあり、ホテルの皆さんは無事だったのかしら…と、とても心配になりました。 海から少し離れている、「マイルーム石巻」と「ホテルルートイン石巻」は、営業を再開したばかりでしたが、既に7月頃まで満室でした。連休中の宿泊は、かなり難しそうでした。 もしかしたらキャンセルがあるかもしれませんので、ギリギリまで探してみようと思っています。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

http://www.i-kanko.com/frame3-2.html → 石巻観光協会の代表番号へ直接電話

omimimitan
質問者

お礼

ありがとうございます。「あっそうか!」と思い早速電話をしてみました。 しかし、残念ながら、被災地で、電話が使えないらしく、つながりませんでした。 日にちを置いて、また電話してみます。