• 締切済み

生後三ヶ月の女の子の体重

mikimiki23の回答

回答No.1

一児のママです。 私の子供ではないですが、私の弟が赤ちゃんの頃、確か7ヶ月で10キロあったそうです。 夜中も毎晩ミルク300ぐらい飲み干してたみたいですよ。 今では175センチの長身なのに、体重が55キロでゴボウ並み… 昔とは違い食も細いです! まあ女の子と男の子を比べると多少男の子が重いですが、あまり気になさらずでいいと思います。 うちの子は逆に小さいです… 離乳食も食べる時と食べない時があり、食べてもスプーン4、5杯です。 だから何だ!って話ですが、あまり心配してません。 いつか食べてくれる!って思ってますよ。 だから貴方もあまり考えすぎず、成長を見守ってあげて下さい。 あまりいい回答ではないですね、すみません(^^;)

kumagorori
質問者

お礼

赤ちゃんも それぞれなんですね。どうしても 周りの子と 比較してしまっている自分が いるので、だめですね>< 私自身 すごく 心配性なので すぐに不安になって悩んでしまいます。 ご意見いただいて 気が楽になりました。 ありがとうございました。