• 締切済み

この鳥の名前は何でしょうか?

この鳥の名前は何と言いますか? 札幌の百合が原公園の温室で、見かけました。 大きさは20センチ~30センチ位でしょうか…。 プックリとした感じで、顔が小さくクチバシも小さかったです。 モスグリーンの身体で、高音で綺麗な鳴き声でした。

みんなの回答

  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.4

どこにでもいるヒヨドリに見えます。 ただし、この鳥はモスグリーンの色ではなくグレー(灰色)です。

参考URL:
http://www.yachoo.org/Book/Show/462/hiyodori/
Vistaway
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か身体は黒っぽいですね。あとから自分の文章をみて気付きました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

モスグリーンで体が大きいならなんだろう。モスグリーンの体ならメジロか下記の http://www.yachoo.org/Book/Show/353/aobato/ アオバト http://homepage3.nifty.com/kohyuh4/soshityo.htm ソウシチョウ くらいしか浮かばないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumatumi
  • ベストアンサー率63% (280/438)
回答No.2

画像補整してみましたが、ヒヨドリのように見えます。 ほっぺにエンジっぽいのが見えますし、翼たれてるし。 Yachooオンライン野鳥図鑑 ヒヨドリ http://www.yachoo.org/Book/Show/462/hiyodori/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳥の名前

    今日公園でくちばしの長い水色の鳥を見たんですが、名前が分かりません。 ご存知の方いますでしょうか?

  • この鳥の名前はなんでしょう?

    ここの所、よく見かける鳥なのですが名前が分かりません(>_<) くちばしと足がオレンジがかった黄色で、体長は20センチくらいです。 鳩よりスマートで木の実などをつついていました。 とても可愛らしくてキレイな鳥です。 過去の質問でも調べてみましたが該当する鳥が見当たりませんでした。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 小鳥の名前を教えてください

    今朝庭の木ではじめて見ました。 スズメ大で体は茶色がかったモスグリーンで頭は黒っぽいです。くちばしは黄色っぽいです。 メジロでもムクドリでもありません。鳴き声は聞こえませんでした。 あまりチョコマカ動かず、木の枝にとまると2分ぐらいじっとしてました。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • この鳥の名前を教えてください

    この鳥の名前がお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示ください。 先日、5月中旬に横浜市港北区にある岸根公園内にある篠原池に子どもと行きまして、 バードウォッチングしていたら見慣れない鳥が泳いでいたので写真撮影しました。 くちばしと足が黄色かったです。よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を教えてください

    2011.4.28に近くの公園(札幌市)で撮った写真です。 この鳥の名前を教えてください。 とても小さく、たぶん雀かそれ以下のサイズかと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 鳴き声を知っている鳥の名前を知りたいです。

    鳴き声を知っている鳥の名前を知りたいです。 ちょっとカテゴリが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 明け方によく鳥の鳴き声を耳にしますが、一匹名前の知りたいものがいます。 ポー ポー ッポポー というのを数度繰り返す鳴き声でして、 わりと低い鳴き声です。「ッ」は一拍ためてる感じです。 もしピンとくる鳥をご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、近くに雑木林のあるところに住んでおります。

  • この鳥の名前を教えてください

    この鳥の名前がお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示ください。 時は5月半ば、場所は東海地方の市街地の公園。朝の木の上のほうでさえずっていました。 声は澄んだよく通る笛のような声で、ツツピのような三拍子の声が多かったです。ヤマガラやシジュウカラの音程とは明らかにちがい、二音目が高かったです。 センダイムシクイの鳴き声と聞き比べましたが違うようですし、ウグイスの声でもありませんでした。 よろしくお願いいたします。 P.S.画質が悪くてすいません。かなり高くて遠いところを撮りましたので、これが限界でした。他の写真でくちばしは黄色っぽいように見えました。

  • 写真の鳥の名前がわかりません

    写真の鳥の名前がわかりません。 ご存知の方、ご連絡お願いします。 【特徴】 ・色は緑 ・くちばしは赤くやや大きい ・尾がオナガのように長い ・大きさは約40センチ位 ・群れを成していた(10匹位) ・人が近づいても逃げない

  • 鳥の名前を教えて下さい。

    写真の鳥の名前を教えて下さい。スズメくらいの大きさだったような気がするので「アオジ」だと思うのですが、他種の可能性はありますか??? 札幌市近郊の森林公園で、6月3日に撮影しました。

  • この鳥の名前はヒンズイでしょうか?

    昨日 札幌市 平岡公園で撮影しました。 この鳥の名前は「ヒンズイで」しょうか?