JALマイレージを使ってイタリアへ行く方法は?

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに家族3人でイタリアへ行こうと考えています。JALのマイレージを使い2人分はカバーできますが、もう一人分は購入する必要があります。
  • JALがイタリア便を撤退したため、直行では入国できません。おそらくエアフラなどの便を使い、ハブ空港を経由してイタリアに入る必要があります。
  • JALのエコノミーで欧州往復する場合、必要なマイル数は55000です。ワンフライトを追加することでイタリアに入国する方法があります。エアフラ以外のエアラインも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

JALのマイレージを使ってイタリアへ行くには

夏休みに、家族3人でイタリアへ行こうと思っています。 現在、JALのマイレージが約11000マイルたまっているので、 2名分はこれを使い、もう一人分だけ購入したいと考えています。 ただ、JALがイタリア便を撤退してしまったので、直行では入国できず おそらくエアフラなどの便を使い、各国のハブ空港を経由してイタリアに入ることになります。 そこで質問なのですが、JALのエコノミーで欧州往復する場合の必要マイル数55000で、ワンフライトつけてイタリアに入国できる方法はありますでしょうか? 希望としては、エアフラ以外のエアラインがよいと思っています(ドゴールでの乗り継ぎがとても離れていて大変だったので)。 どなたかよい方法をご教示ください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

ドゴールがおイヤならきっと、フランクフルトもヒースローも香港もイヤですよね。やっぱりヘルシンキでしょうか。 今年は震災の影響で旅行しようと考えている人の絶対数は少ないようですが、特典航空券取得を考えるレベルの旅行者は(私も含め)そもそも「自粛」なんてことは考えもしないと思うので、競争率は例年と変わらないと思います。 2名分一度にとなると第一希望の日程では取れない可能性が高いと思います。日程調整も考慮に入れておいてくださいね。 ただ、日程優先か乗継地優先かにもよりますが、「どこで乗り継ぐ便なら空いているのか」という視点で探したほうが、特典航空券を取れる勝算は上がると思います。 まずはJALに電話してみてください。

tomorinn
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありませんですた。 やはり甘かったようで、JALのマイレージの席はすでにいっぱいでした。 別の方法を考えることにします。遅くなりましたが、お礼まで

その他の回答 (1)

• anego925
回答No.1

JALならばワンワールド提携でスペイン行のフライトが在るフィンエアーが比較的使いやすいのではありませんか? ヘルシンキ乗り換えになると思いますが、小さな空港ですので、乗り換えは比較的スムーズに出来ると思います。 ただ今年の夏に使うとなると、余り多くないマイレージでの枠が既に一杯の可能性もあります。 まずはここで悩むより、席があるかどうか直接マイレージサービスに問い合わせをなさった方が良いと思います。

tomorinn
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありませんですた。 ご指摘の通り、席を確認すべきとJALに電話したところ、やはりご指摘の通りもう席がありませんでした・・・別の方法を考えます。遅くなりましたがお礼まで。