• ベストアンサー

家庭菜園

家庭菜園をしようと思いますが地植えでトマト、きゅうり、キャベツ等の予定です。 材料と分量とどれくらいまえからやったらいいか教えて下さい。 畑のサイズは2m×1.5mくらいでしす。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

野菜の栽培は、同じ場所に何種類も育てるより、 一カ所に同じ種類のものをいくつか植える方が 受粉もし易いのです。これくらいの土地でしたら トマトを3本植えるとちょうどよいと思います。 きゅうりは棚が必要ですし、キャベツは葉物ですから 初心者には、トマトが一番作り易いと思います。