• ベストアンサー

ウッディサークルの使い心地

oyaji40の回答

• ベストアンサー
  • oyaji40
回答No.1

知人が持っていて、よく話してくれていたのを記します。 大きさ的には、置く場所に余裕があれば、あまり狭くない物をお奨めしますとの事です。トイレを中におかれるとのことなので、あまり小さいと落ち着いて排泄ができないかもとの理由からです。 重さは、重いのですが、知人は見た目を重んじたいとの事で、掃除の大変さはくにしていないといってました。 それと、天井ですが、M.ダックスなので、よほど大きくならなければ飛び出すことはないと思うし、今のところそういうケースもないとのことでした。 ただ、木を使っているので、排泄の際にかかってしまったりすると、臭いも若干しみてしまうそうです。それと、かじったり、かんだりすることもあるので、その際はボロボロと木屑が出ることも。 使い心地はわるくないとのことですが、どこに重点を置くかによるのではないかとも言ってました。 ご参考になればと思います。