• ベストアンサー

会社PCを遠隔地で操作する方法

先日、TVを見ていたら、都心の計画停電の影響で、会社のPCを遠隔地で操作可能になるNTT社のサービスが好評であると報道されていました。 遠隔地で操作するPCに、USBメモリー大のコネクターを挿入するだけで、当PCに会社PCの画面が表示され操作できるようになるというような内容でした。 具体的に詳しい方がおられれば、なんというサービスか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NTTならコレでしょうね。 http://www.magicconnect.net/ こんなやつもあります。 http://www.sashitaramypc.com/

undonuts
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらの導入を検討してみます!

その他の回答 (2)

• deus4649
回答No.2

Vistaだったら、ネットワークの共有センターからリモートアクセスで操作できます。

• under12
回答No.1

普通に考えましょう。それって、情報漏洩一直線ですよね。 サービスがどうとか言う以前に、会社のSEに相談するべきです。