• ベストアンサー

ザ・ペンタングルの6枚目のアルバム

ブリティッシュ・トラッド・フォークのザ・ペンタングルの最後のアルバム『ソロモンの封印』ってCDになっているんですか? 数年前に1~5枚目のアルバムはCDになって再発売されたのですが、この6枚目のアルバムがCDになったって聞いたことないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

あの・・・HMVで予約受付けてますけど・・・ 受付から1年近く待たされましたが、10月27日にようやく発売されそうです。あくまでも「予定」ですが・・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=441317
2003-yuuu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLを覗いてみたらこのアルバムのCD化発売を待ち望む人は少なく無いんだと実感しました。早速予約の受付けします。

その他の回答 (2)

  • perfec
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

当時、デビュー作『ザ・ペンタングル』から 5作品目の『リフレクションズ』までは トランスアトランティック・レコードから アナログ盤が発売され、 その後リプリーズ・レコードに移籍、 その6作目の『ソロモンの封印』が 発売されていました。 そのレコード会社か マスター・テープを管理する会社が 不祥事(火事か水浸し)により その『ソロモンの封印』のテープを 駄目にしてしまいアナログ盤の再発は 絶望的だと言う記事を、十数年前に 雑誌かトラディッショナル・フォーク関係の レコードかCDのライナーノーツで 読んだ記憶がありました。 その為、5年位前に1から5作品が CDで発売された時に ふと、その事を思い出したのを覚えています。 でも、回答者No1の方の回答で フランス盤で存在するって事なので あの記事はなんだったのだろうって気がします。 わたしもそのCD手に入れたいと思います。

2003-yuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。『ソロモンの封印』ってそんな曰く付きのアルバムだったんですか? 益々入手したくなりました。

  • iriya-g
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.1

> 『ソロモンの封印』ってCDになっている > んですか? >  残念ながら、日米英では、"Solomon's Seal" は、CD化されて無いようですが、フランスでは CD化されたのかもしれません。  仏のUltra Discという業者がCDを販売してい ます。米ドルで29.59で出ています。  参考URLの同社のページの"Recherche"欄に pentangle と入れて、GOをクリックして下さ い。Pentagle関連が表示され、その中に  Solomon's Seal もあります。

参考URL:
http://www.ultra-disc.fr/
2003-yuuu
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、参考URLに行ってみます。

関連するQ&A

  • ザ・フォーク・クルセダーズのアルバム!!

    ザ・フォーク・クルセダーズのアルバムをツタヤで借りたいのですが、「悲しくてやりきれない」、「帰ってきたヨッパライ」「イムジン河」が一気に入っているアルバムってありますか? 後、もしわかるなら、井上陽水さんの「夢の中へ」はどのCD借りれば入っているでしょうか?

  • THE KINKSのアルバム(CD)について

    こんにちは。 キンクスの国内販売CDについてよく分からないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 1998~99年に、VICTORから「ザ・キンクス リマスター・コレクション」が発売されました。 このアルバムを全部集めようと探しています、 ところが、去年、全部のアルバムかどうか分かりませんが「紙ジャケット」シリーズが発売され、最近久しぶりにまたサイトで探し始めたら、今年3月にもまた新たに発売されていました。 これは、「ザ・キンクス リマスター・コレクション」と同じ内容のアルバムなんでしょうか。リマスターのほうには、ボーナストラックなどかなり含まれていました。もし同じ内容でしたら、また発売した理由は何でしょうか。 それと、これは帯とか歌詞、ライナーノートも「リマスター」と同じデザイン、内容なんでしょうか。 まぁそれなら試しに一つ買ってみろ、と言われそうですが。。。 もし分かりましたら推測でも構いませんので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 다 원(The One)のアルバムが欲しい

    Kpop、다 원(The One)のアルバムをRARで手に入れるには? 私はいつもKorean Music をFreeDownLoad(Rapidshare, Mediafire, Hotfileなど)でダウンロードしています。 しかし、外国のサイトを探しても見つかりません。 The Oneは、現在、ヴォイストレーナーをしているようです。 今まで発売されたアルバムの分かるサイトです。 http://www.ratedesi.com/video/v/4_6vMjODu2w/The-One-Ft.-SNSD-(TaeYe... 3rdアルバムは入手しました。 1st、2ndを探しています。 Feb 2002 [The Last Gift,The One!] 1st album Aug 2004 [The One] 2nd album Aug 2008 [The Last] 3rd album

  • 다 원(The One)のアルバムが欲しい

    Kpop、다 원(The One)のアルバムをフリーで手に入れるには? 私はいつもKorean Music をRapidshare, Mediafire, Hotfileなどでダウンロードしています。 しかし、外国のサイトを探しても見つかりません。 The Oneは、現在、ヴォイストレーナーをしているようです。 今まで発売されたアルバムの分かるサイトです。 http://www.ratedesi.com/video/v/4_6vMjODu2w/The-One-Ft.-SNSD-(TaeYe... 3rdアルバムは入手しました。 1st、2ndを探しています。 Feb 2002 [The Last Gift,The One!] 1st album Aug 2004 [The One] 2nd album Aug 2008 [The Last] 3rd album

  • ザ・ハイツのCD

    『ザ・ハイツ』っていうアメリカのドラマでタイトルと同名のバンドが出したCDを探しています。 確かアルバムのタイトルも『ザ・ハイツ』だったと思うのですが。 なにぶん、7,8年前に発売されたCDだとは思うので店頭に無い事は覚悟していますが。 情報下さい。 宜しくお願い致します。

  • The Jamのライヴ、コンピレーションアルバム

    成るべく早急に答えて欲しいです。  The Jamのオリジナルアルバムはすべて聞いたんですが、ライヴ、コンピレーションアルバムはまだ聞いてません。  そこで質問したいんですがオリジナルアルバムに入ってる曲を重複しないように、(オリジナルアルバムに入ってる曲でも別テイク、Live、未発表音源を入ってるCDを除く)ライヴ、コンピレーションアルバムを制覇するにはどの(日本で発売している)ライヴ、コンピレーションアルバムを聞いたらいいでしょうか?  回答お願いします。

  • Alton McClain & The Destinyのアルバム

    Alton McClain & The Destinyのアルバムって国内版で発売されてますでしょうか? タワーやHMVで探しても見つからないので教えてください。 海外版でもオムニバスCDでの収録でも構いません。 「Crazy Love」「My Empty Room」「The Power Of Love」が収録されてるものがいいです。

  • THE STAND UPのアルバムで

    2月にTHE STAND UPが出した「ちっぽけな勇気と・・・」というアルバムには10曲収録されてますが、最後にトラックナンバーが11で1分半ほどのものが入ってます。アレは何なんでしょうか??

  • ザ・テンプテーションズのオススメのアルバム教えてください。

    全く曲を知りませんし聴いたことがなく初心者です。 どのCDから手をつければよいでしょうか? ベストアルバムなど発売しているのでしょうかね? 教えてください。宜しくお願いします。

  • ザ・エミネム・ショウのアルバム

    「ザ・エミネム・ショウ」のアルバムの次にでる「ザ・エミネム・ショウ~スペシャル・エディション」は前のアルバムと、どこが違うのですか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう