• ベストアンサー

GSへの廃油持込容器

GSへ廃油を持ち込んで処理をお願いしています。(給油時で、特に特定のGSはない) 今までオイルの4L缶でお願いしていましたが、ちょっと缶が不足しているので、2Lのペットボトルに入れて行こうと考えています。 処理するのに何か不都合ありますか? ペットだとあとあと処理に 困るとか、、? 渡してからの扱いがわからないので、GSの方(経験者)の回答があると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigamax2
回答No.2

こんにちは。 ペットボトルでの処理依頼はやめたほうが良いでしょうね、多分SS側も困るのでは? 一番良いのはピットの廃油受けに中身だけ流して廃棄。これだとまた缶が使えますし、スタンドも手間がかからない分嫌がらないと思います。 多くのSSは廃油受けから地下タンクにプールしてますので、後は溜まった頃に業者が適時回収に来ます。

apiapi_2006
質問者

お礼

なるほど、自分で捨てれば、缶が使えますね。 その方が、私も助かるので、是非捨てさせてもらいたいと思います。 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.1

GSではないですが、整備工場の整備士です。 廃油を持ち込んでもらっても、全く問題ありません。 お金も要りません。 でも、ペットボトルだと後のゴミが困ります。 オイルまみれのペットボトルだとリサイクルにも出せませんし・・・・ 出来れば20Lのペール缶にでも入れて、 まとめて持ってきて欲しいです。 鉄の缶なら「鉄くず」として出せますので・・・

apiapi_2006
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 やはりペットだと処分に困るのですね。 缶を何とか調達したいと思いますが、、。