• ベストアンサー

スーパーで買ってきた焼き魚

昨日の 夕方 買ってきた焼き魚のお惣菜があります 翌日午後12時くらいまでなら、 消費期限切れてますが 食べても問題 はないでしょうか? それとも、電子レンジで熱処理 したほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>スーパーで買ってきた焼き魚 昨日の夕方買ってきた焼き魚のお惣菜があります 翌日午後12時くらいまでなら、消費期限切れてますが ◇食べても問題はないでしょうか? 保存状況と焼き方の問題はありますが、時間経過の短さや調理済みという面からは大丈夫です。 ◇それとも、電子レンジで熱処理したほうがいいですか? これは、品質と言うよりも、焼き魚としての食味・食感の問題でしょうけれど、焼きたて・あったかいのが焼き魚の美味しさの大切な要素だと思いますので、グリルやオーブンで焼くor電子レンジで熱処理は、出来立て感の復活に効果的だと思います。 美味しくお召し上がりになってください。

mp3wmapleyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無事安心して食べられました 今度からは、念のため 消費期限内に食べてしまうように 気をつけます

その他の回答 (1)

• root_16
回答No.2

スーパーの惣菜とか、もう駄目になりそうなのを 加熱調理して売ってるのが多いので 消費期限切れは危険だと思います。 例えばカビ毒の場合、加熱しても毒は残ります。 消費期限切れで食べるのは自己責任なので 自分で判断し、結果についても自分で責任を取ってください。

mp3wmapleyer
質問者

お礼

カビ毒について調べてみます 回答ありがとうございます