• 締切済み

どうすれば

この間バイト先に辞めたいと電話をしました それは上手く丸め込まれ辞めない方向になってしまいました その次の日にバイトに行きましたが電話のことにはなにもふれられず終わりました その次の日明日宴会入ったから出てくれというメールがきました われましたと伝えもう1度辞めたいと伝えました 今度は辞めたいではなく辞めますと そのメールには返信がありませんでした 次の日バイトに行きましたがまたなにもふれられず終わりました バイトは今月いっぱいで辞めたいです いつ言えばいんですかね 次は直接言わなきゃダメですよね あと新しく始めたいバイトに先々週の金曜日に履歴書を持っていきました 面接の日が決まったら連絡しますと言われ連絡がないままもうすぐ2週間たちます こちらから連絡してみようと思っているのですが失礼ではないですよね? 面倒だとは思いますが上記2つの質問に回答お願いします

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 まず辞めるという行動は重要な行動なので、電話やメールではすべき ではありません。直接会って話すべきです(離れている場合は電話で 会う約束して下さい(話したいことがある等))。特にメールなんて 笑われてるか、良い印象もってないか、可能性大ですよ。 面接の日は連絡しても問題ないと思います。相手の仕事を考慮する必 要はありそうですが(忙しい時間は割ける等)

mickey6
質問者

お礼

朝早くから回答ありがとうございます 直接言ったらまた丸め込まれそうで怖いんですよね 言う勇気がないのもそうですし... 今日電話してみます