• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やっぱり合わなかったのでしょうか?)

デート後のお礼メールに返事がない…相手は楽しくなかったの?

このQ&Aのポイント
  • 先日、婚活で出会った方とのデートが終わり、お礼のメールを送ったが返事がない。デート中は楽しく過ごせたと思っていたが、相手は楽しくなかったのだろうか?また会いたいが、諦めるべきか迷っている。
  • 婚活で出会った方との桜を見ながらの散策デートを楽しく過ごし、お礼のメールを送ったが返事がない。デートの内容と結果が伴っていないと感じ、ショックを受けている。会いたいが、諦めるべきか悩んでいる。
  • 婚活で出会った方とのデートが終わり、お礼のメールを送ったが返事がない。デート中は楽しく過ごせたと思っていたが、相手の反応が気になっている。諦めるべきかどうか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

気持ちとして一段落付いた、という姿かもしれないよね? それなりに楽しい時間を過ごせた。 相手もそう。 家に帰って、貴方のお礼のメールを読んだ。 相手はそのメールを読んで。 うんうんと頷いて。 そして携帯を閉じてしまっただけ。 頷いた部分が返事。 でも貴方には直に届いていないと。 実際にデートする「まで」は。 メールというツールを活かして、丁寧に縁を繋いでいく必要がある。 でも実際に会って、デートが実現できた。 その段階でホッとしたというか、後は焦らずに繋がっていけばいいんだと。 その位の気持ちの人も居るんじゃない? 婚活で出会っているから。 必ず次、次と動いてくる人ばかりとは限らない。 縁を結ぶのは大事だけど。創る事は大事だけど。 「育む」のは時間を掛けても良いと。 そういう人も居るからね。 お礼云々とは別にしても。 一回デートして。 これでお互いに流れが一段落した訳じゃない? この後の新しい流れが創れるかどうか? その方が大切になる。 最初の一回は、先ずお互いを感じてみないと分からないと。 その位の気持ちで会う事は然程問題ない。 でも二回目以降は。 相手にも会いたい気持ちがハッキリ無ければ。 中々「双方向」の流れは創れない。 貴方がまた会いたいなら。 今後も交流したいなら。 変にお礼の部分に引っかかりを創らないで。 また新しい気持ちでコミュニケーションする姿勢で向き合ってみれば? その貴方にどう対応してくるのか? そこに貴方への気持ちやスタンスが見える。 明らかにトーンダウンしているようなら。 それはもう相手の問題だからね。 相手も一段落の後、また新しい流れを~という気持ちがあるなら。 貴方の働きかけには柔軟に応じていく筈。 まだお互いを良く知らないからこそ。 あまり考え過ぎても仕方が無いんだと思う。 お互いに無理なく楽しく、気持ち良く交流していけてこその特別さなんだからね☆

noname#158201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。お互いまだまだ知らない事ばかりですから、 ゆっくりペースで待ってみます。 しばらくしてからメールしてみます。 長文、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

> 先日、婚活で出会った方と初めてデートしました。 「婚活で出会った」というのは、ネットではないですよね? もしネットで会って実際の出会いが「デート」だったのであれば、 メールの印象と、実際の印象の違いかな、と思いますけど。 メールができない理由はいろいろあると思いますので、 もうしばらく待ってみるのが良いと思います。

noname#158201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 婚活というのはパーティーでした。 趣味的な内容が合ったのでカップル成立になりました。 もうしばらく待ってみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートその後・・

    婚活で知り合った33歳の人と3回デートをしました。 酉の市行ったり、ダーツ、ご飯、散歩に行きました。 お礼のメールに「一緒にいると落ち着きます」と伝えました。 彼からの返事に「合うのかもね」といわれました。 水曜日にイルミネーションを見に行く約束をしてます。 昨日、メールをしましたが、返事が来ませんでした。 12日に夜遅くまで会社にいたみたいで、13日の待ち合わせ等のメールも朝来ました。 彼の気持ちがまだわかりません。 婚活で知り合っただけに他にもデートしている人がいて、とか考えてしまったり。。。 相談に乗ってください。 宜しくお願いします。

  • 3回目のデートの約束は取り付けましたが…

    31歳男です。 コンパで知り合った人に気になった人がいて、これまでに2回食事に行きました。 1回目は盛り上がり、別れて20分後にお礼のLINEが来ました。そこには、またご飯行きましょうと書いてありました。 2回目は、その2週間後に行ったのですが、前ほどは盛り上がらず、かといって上手く行かなかったということもありませんでした。 その際、僕は京都などに散策しに行くのが好きだと言ったのですが、そういう人の心理がわからないなどと言われたのが気になったくらいです。 しかし、別れた後、LINEが来なかったので、こちらから翌朝お礼の連絡を入れました。すると、昼くらいに、前日話題に上がったものの写真とともに返事が返ってきてほっとしました。 その勢いで、今度はどこかに出かけましょう、と送ると、 彼女「では、京都に散策でも行きます?でも、暑いのは苦手なのでできたら涼しくなってから の方がありがたいです」 僕「では、水族館とかどうでしょう?」 彼女「先月、京都水族館行ってきたんです」 僕「水族館はやめときましょうか。でも、あと涼しいところといえば、プラネタリウムくらいしか思いつかない(^^;;」 彼女「プラネタリウムいいですね」 …とだいたいこういう具合に会話が進んでいます。一応、3回目のデートに応じてくれるものと思っていますが、2回目のデートの前後で温度差があり、返事も短く遅くなってきているのでモヤモヤしています。 脈ナシなんでしょうか。。

  • 脈アリでしょうか?

    婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 2回デートして何点か気になった事があるので書き出しました。これって脈アリでしょうか? 良い点 1.1回目のデートの後、こっちの諸事情で3週間近くメール出来なかったけど、久々に送ると返事をしてくれて、遠いけど2回目のデートも快くOKしてくれたこと。 2.2回目のデートを神戸で昼前からする予定だったけど、前日にメールで“午前中に仕事が入ったので夕方からにして欲しい”と言われ、最初はショックだったけど倉敷からわざわざ来てくれたこと。 3.2回目のデートで居酒屋で2時間半も会話が出来て、お互いの話が出来たこと(ちょっと沈黙の時間もありましたが…)。 4.日程は決まらなかったけど、次に会う場所を決めてプランを考えると言ってくれたこと。 5.婚活を積極的にしている人の話題になり「私も早く良い人を見つけないと!」と酒を飲んだ時に言ったので、今は彼がいないと思うこと(ネガティブに考えると目の前で言われると僕は考えてないのかなと思ってしまいます…) 不安(悪く考えてしまう)点 1.彼女は1歳下なのでずっと敬語。最初に敬語じゃなくても良いですよと言ったのですが、「そんなの悪いです…」と言われ、ずっと敬語です。だから私も敬語を使ってしまいます。(一定の距離を置こうと思ってるのか…) 2.名前を読んでくれません。私は彼女を名字で呼んでいて、婚活で知り合ったお互いの知合いの話をする時は「○○さんは…」と言うのですが、私の名字は呼んでくれません。 3.2回目のデートが夕方からになったけど、本当に仕事だったのか…(「家に帰って着替えてから来たのですか?」と聞くと「休日出勤だったから私服でも良かったんで、仕事場から来ました」と言われたので)。 4.仕事先のお客さんと言ってたけど、別の男性と1対1で食事をしたこと。(ちなみにこの時の相手は最悪だったと言ってました) 5.初デートにしてなかったネックレスを2回目のデートではしていたこと。 6.メールは基本的にこっちから。 最後はネガティブな事をと書いてしまいましたが、みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。詳しく教えてくれたら嬉しいです。

  • ウザいですか?メールに関することです。

    私は学生で、5歳年上の社会人の男性と最近お付き合いするようになりました。 相手は仕事がとても忙しくて、私ももうすぐ大事な試験を控えているのでなかなかデートができないのですが、やっと今週デートの予定がたちました。いつも相手が仕事終わりに会っていたのと、私も夜会いたいので、今回もその予定だったのですが、デート予定日に相手が残業が入ってしまい、その代わり同じ週の違う日(平日)に休みがとれそうなので、私の勉強の邪魔にならないように昼から夕方まででどうかとメールが来ました。向こうは私の勉強のことを気遣って夕方までと言ってくれたのですが、正直久しぶりでエッチしたくて夜会いたかったので、「○○(彼氏)の休みの日でも大丈夫だけど、ずっと楽しみにしてたしこれからも勉強頑張るから夜も会いたいなあ」とメールしたところ2日近く返事が来ません(;_;)返事は元々遅い人なんですが、あと数日来なかったら恐らく返事に困ってるんだと思います(疲れてて、あるいは私の勉強のことを考えて夜会いたくないのではないか) それで、もしあと数日経っても返事が来なかったら、私から「やっぱり私も勉強しなきゃいけないから昼から夕方までで会おう」とメールしようか考えているのですが、返事が来てないのに私からメールしたらウザいでしょうか?(;_;) メールにまつわる事が本当に苦手なので、回答して頂けるととても嬉しいです(>_<)

  • お礼のメール

    この間、片想いの好きな人とデートをしました。 そして帰ってからお礼のメールを したんですが返事がこなかったです(>_<) 前のデートの時はお礼に返事もくれました! メール不精な人みたいなので 気にしなくていいですかね? 友達には私はまだ 返事返ってきてる方とは 言われたんですが…苦笑 あとバイトや学校以外で 外でるのあんま好きじゃないと言ってました それなのに私の誘いに のってくれたってのは ちょっと期待していいですかね?

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

  • 初デート

    前回同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 内容はお礼と楽しかったという内容ともう少しゆっくりしたかったけど体調が悪かったからごめんという内容とアルバイトがんばってねという内容でした。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。 昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。 デートが昼過ぎで終わったのは、私が夕方からアルバイトがあったからです。

  • どうして?どうして?

    先日も書かせていただいた者です☆ 最近好きな人ができました 二週間前に 初めて二人きりのデートを昼ランチでしました それから3日に一度くらいのペースでメールや 電話をしていたのですがマメではない彼が 長電話もかかってくる事があったりして 嬉しくてまたまた夕方のデートに誘いました それが昨日です その時間はすごく楽しくて彼に「もう帰る?」 というと「いやいやもう少し周ろうよ!」と 彼もすごく楽しそうにはしゃいでくれました 帰りも私が見えなくなるまで手を振ってくれました だから調子にのっちゃったみたいで 帰宅後「今帰ったよ!今日はありがとう! また遊ぼうね!ところで○○クンは好きな人とか 彼女とかっているの?」とメールしてしまいました それが昨日の20時くらいです マメではない人なので返事はすぐ返る事はないな と思ってたのですが未だに返って来ないのです ここまでかえってこないのは初めてだったので 「今日は仕事なの?」と今日の夕方メールしました でも何も帰ってきません… あのはしゃぎっぷりでコレは…何を意味してる のでしょうか?諦めろという意味なのですかね?

  • こんなデートプランどうですか

    当方大学4生生で、3ヶ月ほどちょくちょくメールをしてて今度初めて会う2つ年下の女性と遊びに行きます。 昼に集合して三宮周辺を散策した後、↓の船に乗ってご飯食べて、帰港して解散、というふうにしようかなぁと大まかなプランを立ててみたんですが、初めて会う相手とはこんなデートプランはダメでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 http://www.kobeconcerto.com/index.asp

  • 秋田・岩手の旅行プランについてアドバイスください!

    角館の桜を見に行くことになりました。4月21日の10:10に秋田空港に到着し、そこから角館へ移動して散策しようと思います。いろいろ調べていたところ、小岩井農場の一本桜も素晴らしそうなのでプランに組み込みたいと考えています。角館から小岩井農場へは車だと所要時間はどの程度でしょうか?宿は田沢プラトーホテルで取ったのですが角館→小岩井農場→ホテルへというのは一日のプランとしては現実的なのでしょうか。この辺りに詳しい方アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Pixus iP7230の電源が突然入らなくなった場合の対処法を紹介します。
  • 電源を抜き差しや電源ボタンの長押しを試しても解決しない場合、以下の方法を試してみてください。
  • まず、電源ケーブルがしっかりと接続されているか確認しましょう。それでも電源が入らない場合は、専門の修理業者に相談することをおすすめします。
回答を見る