• ベストアンサー

原発に対する怒りをどう処理してますか

連日明るみになる福島原発の状態を見て怒りを覚えます。この事故が日本国に与える影響は計りしれません。 事故が起きた原因は自然災害ですが、東電幹部や政府の対応には落ち度があると思います。 このやり場のない怒りをどう処理されてますか?私は家族と話をする位でしか怒りを発散できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.4

以下のビデオをご覧になってみてください。 国民がどんなに国から疎か、ないがしろにされているか分かり、あきれて怒りも通り越すと思います。 原子力保安院ー1 武田邦彦さん http://www.youtube.com/watch?v=6m8G6trbZB8 内橋克人さんの「原発神話はどのようにして作られたか」 http://www.youtube.com/watch?v=C1lZ96QTFSI この中で、住民説明会とは、電気会社からの報告会で、住民からの意見を聞かない。と言う下りがあります。と、いうことは、原発は強制的に建てられるということですかね。 【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』 http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk&feature=related この中で、「法律により、事故が起こった場合、電力会社は1200億円以上払う責任はない。あとは、国民の税金が当てられる。」云々。という説明があります。 原発を推進し、原発でもうけた政治家とか天下りした人とか、全員、今の福島原発現場で強制労働させたい気持ちです。 

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

その他の回答 (6)

• kyo-mogu
回答No.7

怒りより、とにかく静観しています。ただ、国民全体が落ち着けという気持ちが多いです。  終息してから怒ろうかと。今怒りをぶちまけても解決するより混乱するばかりなので。現場で頑張っている方達を信じて静観しています。その怒りが現場の人達に迷惑をかけないことを祈るばかりです。  不安が怒りに変わっているだけだろうから、その不安は知らない事が原因だから、色々と勉強することでちょっとは理解出来て落ち着けるかな?  知れば知るほど怖くなるか、納得するかの原発だろうね。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

noname#155097
noname#155097
回答No.6

反原発のデモにでも参加してみては。 http://410nonuke.tumblr.com/

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

• ID10T5
回答No.5

あなたが政治家になって問題をばっさばっさと解決してください。 それしか方法はないですよ。

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

• hyatt23
回答No.3

まさに質問者様のような質問を見て……回答をし…怒りを発散していると感じます。 大震災は自然災害です。 しかし原発は人災です。 こんなコントロール出来ない事は想定外だなんて……… 考えを改めないと人類は今後進歩も繁栄もできません。

cocomack
質問者

お礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)

• bari_saku
回答No.2

今までの対応に落ち度があるというのなら、よりベターな方法を東電に進言して下さい。 その方が建設的だと思います。

cocomack
質問者

お礼

そういう見方もあるのですね(^◇^)一人で悩んでたので助かりました☆

• y1892a
回答No.1

電気や化石燃料を使わない生活をすると怒りが収まりますよ。 今の生活がどれだけ便利で快適か、そのありがたさが身にしみるはずです。 福島県の被害者の方は本当にお気の毒ですが、そうでなければとやかく言う筋合いではありません。

cocomack
質問者

お礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆あざす♪