• 締切済み

CS放送

こんにちは。私のTVでCS放送を見ると、e2プロモチャンネルが映るんですが、 チューナーの種類がよくわからないので、この場合は契約後のCS放送は視聴できるのですか?

みんなの回答

• ume06
回答No.2

お書きの状況からスカパーe2(BSアンテナで共用できるもの)のチューナーがテレビに内臓されてることがわかります。 あとはe2が全チャンネル受信可能かの判断ですが、スカパーe2サイドが薦める確認方法が下記です。 無料チャンネル【CS2】Ch.160/C-TBSウェルカムチャンネル、【BS】Ch.800(データ放送)/スター・チャンネル データ800が視聴できることを必ずご確認ください。 どちらかがだめならアンテナか配線設備が対応してないことになるので一部映らないチャンネルがでてきます。 上記がOKなら後は16日間無料体験に申し込めばその間お試しができますので、気に入ったら本契約すればいいでしょう。 その際、加入料、月々の基本料、契約チャンネルの視聴料が必要となりますが、詳しくはホームページで調べてください。 なお、マンションなどでは一部映らないチャンネルもあります。

参考URL:
http://www.e2sptv.jp/ad/info_news/16days_free/
noname#140574
noname#140574
回答No.1

e2プロモチャンネルが映るということは、110度CSチューナーが内蔵されているということです。 この場合はスカパーe2を契約すれば、有料チャンネルが視聴可能となります。 ただのスカパー、スカパーHDは専用のチューナーとアンテナが必要なので、お間違いのないよう。