• ベストアンサー

光ファイバーでCS放送を見たい

ウチのマンションは、方向の問題でCSアンテナが取付け不可能でCS/BSを視聴する事が出来ません。 オーナーもマンション自体に共用アンテナを取付けする予定は無いと言ってます。 なので、アンテナ不要で光ファイバーを経由したCS放送を検討しています。 スカパー光は、マンション未対応でエリア外。 知っているのは、ひかりTV(NTT)と KDDI TVぐらいです。 出来れば、スカパーみたいな1チャンネル契約があればいいなぁと思ってますが、 CS放送を提供しているサービス会社を探し出すことが出来ません。 他に、光ファイバーを経由したCS放送を見れる会社をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kim-katsu
  • ベストアンサー率16% (44/270)
回答No.1
参考URL:
http://www.bbtv.com/
day_day
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフーも提供していたとは、全く知りませんでした。

関連するQ&A

  • BSとCSとCATV

    始めまして。 我がマンションにCATV/BSの共用アンテナが設置されてるのですが、私のAQUOSの地デジ対応TVで、CS放送が見れません。 E2スカパーなどを見るには、別途にCSアンテナが必要なのでしょうか? 教えてください。 勿論、スカパーに加入したとは思っているのですが。。。

  • TVも見られる光ファイバーインターネットサービスプロバイダ

     今度、兵庫県西宮の一戸建てに引っ越す予定のもの です。光ファイバーでインターネットをしたいと思って いるのですが、どうせなら、TVも光ファイバー経由で 見たいなと考えています。地上波のアンテナを立てる にも、ケーブルTVを引くのにもそれなりの費用がかかる みたいなので。  今、KDDIの光プラスと関西電力のケイオプティコムなどを調べてみましたが、マンションにしかサービスを 提供していなかったり、サービス提供エリアに入って いなかったりで、私の条件と一致しません。  どなたか、他に光ファイバーを利用したISPで、 TV放送も提供しているISPをご存知ないでしょうか?  宜しくお願いします。

  • デジタル放送とCS、BSについて

    いまいち、アンテナなどの仕組みがよくわかりません。背景を説明しますので教えてください。 今、自分の家の状況を説明しますと、リビングで見れるはアナログTV,BS,CS(スカパー)です。 TVのアンテナと、BSのアンテナは屋根にあります。 CSはチューナーみたいな箱(デッキみたいなの)があります。(CSのアンテナがあるのかは分かりません。) TVアンテナの線は各部屋に差し込むタイプのものです。 それで、ある家族の一人の部屋ではデジタルチューナー付きのTVがあり、それではデジタル放送とBSが見れるらしいのです。 そこで質問なのですが、この場合、デジタルTV用のアンテナとか必要ないのでしょうか?チューナーってアンテナまでいっしょに付いてるのでしょうか?それとも屋根のアンテナ(普通のアナログアンテナ)でデジタルのものを受信できていてTVのチューナーで見れるようになっているのでしょうか? あと、リビングではBSアンテナから直接ブースター経由でTVに繋いであるのに、その人の部屋で何故BSが見られるのか分かりません。BSアンテナ内蔵のTVとかもあるのでしょうか? 見た感じ普通の5年くらい前の薄型液晶TVなのですが・・ できれば自分の部屋のアナログTVで、屋根のTVとBSアンテナからBSやCSを見たいので方法を教えてください。デジタル放送も見たいのですが、TVがアナログなので別途チューナーとアンテナが必要と思うのですが、もし間違ってたら指摘お願いします。 自分の部屋に線があるのは前述のアナログTVの差し込むタイプの線だけです。BSやCSを見るのに別途有線で引っ張ってこないといけないのでしょうか? 長くなってすみません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • U-NEXTとBS、CS放送のベターな視聴方法は

    現在、WOWOWとスカパー(JリーグMAXプレミアム)を視聴しています。 マンションの共同アンテナが古く、BS視聴は出来るのですが、CSの受信が出来ず、その為スカパーはベランダにCSアンテナを設置してチューナーを通して視聴しています。 テレビはマンション共同アンテナに接続しており、地デジ、BS(WOWOWも)は大変きれいに見れているのですが、スカパーの映りが悪いです。地デジ化する前のテレビか、或いは古いビデオを見ているかのような画質です。 一方で、インターネットはUーNEXTと契約しており、PCは何の問題もありません。 私の願いは、スカパーのJリーグ放送も、他と同様にきれいな画質で見たいだけなのですが、U-NEXTのオプションか何かで、きれいに見ることは叶うのでしょうか?例えば「ひかりTV」と契約すれば可能なのでしょうか?そもそも、ひかりTVでCS視聴は可能なのでしょうか? U-NEXTにお詳しい方からアドバイス頂けたら幸いです。 可能か不可能か、可能な場合はどんな契約にすれば良いのかなど、宜しくお願い致します。

  • BS/CSアンテナについて。

    スカパーに入りたいのですが、アンテナ取り付けが部屋の位置的に難しいかも?と管理者に言われました。 すぐ隣の(目の前にある)マンションのベランダには、BS/CS110デジタルと書いてある白いアンテナが取り付けてあります。 これはBSとCSのどちらも見れるアンテナという事なんでしょうか? 実家ではBSのアンテナでスカパーも見れる~みたいな事を言っていました。 また、インターネット回線でも見れるのですか? こういう事は全く分からないなので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 光ファイバー(インターネット)だけでTVは見れるのですか。

    色々事情があるのですが、、、工事現場に住み込みの友人宅(?)で、工事中ということもあり 現在、光ファイバーは引いてインターネットに接続できる状態です。電話も、このファイバー 経由での通信が行えるようになりそうです。 しかし、テレビを見ることができません。そこで、この光ファイバー経由でテレビを見ること はできないでしょうか。いわゆるケーブルTVとかいったものでなく、ネットワーク用の 光ファイバーが来ているだけの状態です。勿論、光ファイバー取り込み後に1000BaseTXに変換 は完了しいます。 アンテナでの受信も考えていますが、将来的にも光ファイバー経由で可能なら、そのまま使う ことができ、不要なコストを減らせるのででそうしたいとのことです。 抽象的でわかりずらいかもしれないのですが、つまり、インターネットだけが見える環境で、 インターネット経由で通常の民放放送や、NHKそれに、BSTVを見ることは可能でしょうか。 もしくは、今後の地上はデジタル放送でそうしたことが可能になるかご存知でしょうか。

  • 一戸建てでCS、BS、スカパー放送が見たい

    ご覧になってくださり有難うございます。 新築戸建に引っ越すことになり、BS、CS、スカパーを見るための知識のご相談です。 ◆引越し先での視聴の希望 プロ野球を主にスポーツ番組をおもに視聴したいです。 ◆現在の状況 賃貸マンションのベランダにスカパーアンテナを設置して、それをエアコン穴から同軸ケーブルを引っ張り、スカパーチューナーを経てスカパープロ野球セット(3,200円/月)で視聴しております。 ◆引越し先での工事などの状況です 地デジアンテナ工事、110°CS,BSアンテナ工事(円盤のようなアンテナ)の工事をしてもらう予定です。また、地デジ対応(BC,CSチューナー内蔵)のテレビに買い替え予定です。 ◆そこでご質問なのですが、 (1)この場合、以前使用していたスカパーチューナーは必要なくなるのでしょうか? (2)BS、CSとスカパー放送は全く別のものなのでしょうか? (3)プロ野球全試合を視聴するには、BS,CSをの放送会社を新たに視聴契約をしなければなりませんか? ・・・そもそも衛星放送初心者で質問の内容が伝えにくいかもしれませんが、どうぞご教授の程、宜しくおねがいします。

  • スカパー無料放送について

    この3連休スカパーが無料放送だと新聞で知りました。 家のTVは地デジTVです。アンテナはBSアンテナはあります やはりスカパーを見る際はCSアンテナが必要なんでしょうか??

  • KDDIの光ファイバーはNTTの光ファイバー網を間借りしたものですか?

    京都のマンションに住んでおり、KDDIの光ファイバーを検討しています。 そこで疑問なんですが、KDDIの光ファイバー網って、KDDI所有の光ファイバーなんですか?それともNTTの光ファイバー網を使っているのでしょうか?それとも関西電力ですか? 関東地方ではKDDIは東京電力の光ファイバー網を買収したそうですが・・・ほかの地域のKDDI光ファイバーはどうなんでしょうか? 素朴な疑問です。 どなたかお答えください。

  • 110度CSに一本化されない理由

    現在、デジタルCS放送には124度および128度衛星を利用したスカパーと、110度衛星を利用したスカパー2があります。 ここで、スカパー2に一本化されれば、チューナーはBSデジタルや地上波デジタルとの共用タイプだけでOKですし、内蔵TV・レコーダーであればチューナーをつながなくとも楽しめます。アンテナも1つでOKですし、会社側から見ても衛星が1つで済みますので、維持費も安くなると思います。 ただ、現時点では110度CSへの一本化はされていないばかりか、見込みもありません。 現在124度および128度CSで放送している番組を全て110度CS放送で流せばいいのにと思うのですが、できない理由は何でしょうか?