• ベストアンサー

5月に遠足があり金曜日に凄く不安な事があります…

5月に遠足があり、多分金曜日に班を決めるみたいです… クラス替えをしてもうグループは出来てしまっています。 私は友達が1人できましたが その子はみんなと仲が良いので 私は時々1人になってしまいます。 友達は体育の種目を一緒にしてくれて、 移動教室はいつも一緒に行ってくれます。 班決めの時に一緒に組んでくれるか不安です… 組んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• ujagbl
  • お礼率92% (266/287)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 なんだか自分の学生時代と似たような不安を抱えているような印象が強かったので、コメントさせていただきました。 私にとっての高校生活はもう10年ほど前のことですが(笑)、少しでも参考になれば幸いです(^O^) クラス替えがあってすぐの行事、ドキドキで不安の方が大きくなってしまっているのでしょう。 特にすでにグループができてしまっている中での班ごとの行動は、なかなか溶け込むのに時間がかかってしまいそうで心配な気持ちよくわかります。 ただ、文章を読む限りでは、ujagblさんが常に受け身の姿勢でいるような印象をうけました。 かくいう私も、人付き合いが得意ではなかったため、そういう状況のときはかなり苦労した類ですが… けれど、ちょっと見方を変えてみませんか? その子と同じ班になりたいのなら、不安がるよりも、自分から「一緒の班にならない?」と声をかけてみたらどうでしょうか。 いつも一緒に「いてくれる」友達。これからも一緒がよいのなら、してもらうだけでなく自分から積極的にいくのも必要だと思います。 頑張ってみてください(^O^)

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! 一緒にしようと言ったらいいよと 言ってくれましたが結局 一緒に組んではくれませんでした

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

私も学生時代似た経験をしましたが、残念ですが分からないが答えです。ご自身でも分かっていると思います。

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! 一緒にしようと言ったらいいよと 言ってくれましたが結局 一緒に組んではくれませんでした