• ベストアンサー

妊娠してる場合皮膚科か産婦人科かどちらに行くか

妊娠5ヶ月です。 最近パンツライン?ビキニライン?に3ツもイボが出来て腫れ上がり、激痛で昨晩は恥ずかしい話し、下着無しで寝ました。パンツが食い込むと悲鳴とまでは行きませんが「いてて(;_;)」と言ってしまいます。 そこで病院に行きたいんですがこの場合、掛かり付けの産婦人科か、専門の皮膚科に診て貰うべきか迷ってます(T_T) 産婦人科は今日は休みで空いてません;; だとしたら皮膚科がいいですか?皮膚科はまだ女医さんだから行き易いと言えば行き易いですね;; どちらがいいかよかったらアドバイスお願いします(T_T)

• yuib
  • お礼率23% (185/780)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

皮膚科でも。 初診の際には問診表を書きますからね。 その際に、女性なら妊娠の有無をチェックする項目が必ずありますから。 皮膚科でもきちんと妊娠されている、という前提で診察してもらえますからね。 当然デリケートなケアもしてもらえる。 激痛があるなら。 尚且つ女医さんという安心材料もあるなら。 皮膚科を受診されても良いと思いますよ☆

その他の回答 (1)

• shadowman
回答No.1

イボなら皮膚科ではないですか