• ベストアンサー

マックのキーボードをウィンドウズで使いたい。

マックのキーボードをwinで使いたいです。 そこで2つ疑問があります。 1,マックのキーボードの先はUSBではないのですが、 これはwinでいうPS2と同じなのでしょうか? また、ドライバなどは必要でしょうか? 2,入力の際なにか不都合は起きるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

USBではないマックのキーボードということはADBコネクタのものですよね? これはPS/2とは全く違うコネクタです。そのまま使うことはできません。 http://www.astro-int.com/products/oth/page/ds0.html などのUSB-ADB変換アダプタ(マック用のものが多いので注意。上記製品はWindowsでも使えます) Appleのキーボードは「AppleK」というソフトとで問題なく使えるようにはできます。

参考URL:
http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleK/index.php