• ベストアンサー

HONDAカーズについて

ホンダカーズっていったい何件あるのでしょうか? ホームページ見てもすっきりしていなく、各都道府県で数えろ! と言わんばかりです。 実際北海道は84店舗でしたが・・・ 軽自動車(ダイハツ)しか乗ってこなかったので、HONDAのお店がどのくらいあるのか見当もつかず(解りにくく、店もあまり気付かない)・・・ ただ一応有名メーカーなので何かあった時、店の数が多ければ、なんとかなると思うので、HONDA、または車に詳しい方、詳細を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

2300~2400店舗

tomo050608
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホンダの軽のスポーツカー、需要はあるのでしょうか?

    ホンダから軽のスポーツカーが発売されるようですが、スポーツカーで軽ってなんだか危ない気もします。 スポーツカーはスピードを求めるタイプの車だと思うのですが、わざわざ軽自動車での需要はあるのでしょうか?

  • 軽自動車のハイブリッドカーもしくはディーゼルカー

    軽自動車でのハイブリッドカーもしくはディーゼルカーが出てくる可能性はあるでしょうか。 車の買い替えを検討していて今回購入を見送ったのですが、その途中で疑問に思ったことを質問します。 軽自動車でのハイブリッドカーは車の大きさが小さいので無理だと聞いたのですが、電動アシスト自転車もあるくらいなので「本当かな?」と思いました。ガソリンをメインにしていても、モーターをサブで動かして加速性能や燃費を上げたりすることは可能なようにも素人目には思えるのですが・・・。(電気は坂道の減速時に発電すると聞きました。) あと、ディーゼル車は振動が大きくなって軽には向かないと聞いたのですが、ガソリンスタンドに行くと如何せん燃料代が安いです。振動等の問題を解決して軽自動車に採用される可能性はないのでしょうか。(排ガスによる大気汚染が昔問題になったものの技術的に解決したと聞きました。) 加えてディーゼル車のハイブリット車というのはあまり聞かないのですが、これは技術的な困難さがあるからなのでしょうか。 震災の影響もあり、電気自動車の将来性は若干暗くなり、小型車においてもどんどん燃費の良い車が出てくるのではと思っています。 運転が拙く、近距離ばかりなので軽自動車を中心に考えていたのですが、軽自動車を中心とした小型車の燃費向上技術、もしくはそれが登場するであろう先(何年後?)、ホームページのURL等を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Fit(コンパクトカー)VSミラ(軽自動車)で悩んでいます。あ

    引っ越しにともない、駐車場も借りるので、 車を購入しようと検討しております。 普通車は維持費が高いので、コンパクトカーか軽自動車にしようと思い、長い期間検討していたところ、 燃費が良く乗り心地もよさそうな ホンダ Fit(コンパクトカー)とダイハツ ミラ(軽自動車)が候補にあがりました。 Fitは運転したことも後ろにのったこともありますが、 なかなかいい感じで、外装も気に入っています。 ミラは外から見たことしかありませんが、 軽にしてはゆったりしてるかなという印象でした。 みなさまこの2台でどのようなことをお考えになりますでしょうか?

  • なぜHONDAはS2000の後継車を作らないのか?

    http://youtu.be/305xlHTWCro 名立たる外車のスポーツカーを抑えて土屋圭がS2000を駆抜ける最高の歓びと評しています。 なぜHONDAはS2000を捨ててしまったのでしょうか? 5年経った今でも後継車は作らず、噂すらありません。 世界中にS2000のファンが多いと聞きます。 2005年にNSXを終了して2009年にS2000を終了して日本ではシビックを終了してHONDAのブランド価値は転落しましたか? 今やHONDAはSUZUKIみたいな軽自動車メーカー?と揶揄されてしまうほど落ちてしまったのですか? なぜHONDAのラインナップから魅力的な走って楽しい車が消えてしまったのでしょうか? MAZDAはHONDAの売上よりも低いのにNCに続いてNDを来年投入予定ですしRXシリーズも復活します。 アメリカ市場で3位の売上のメーカーなのになぜ勝負をしないのでしょうか? SUBARUはBRZ出したり。 HONDAの資金力と過去の実績とブランド力が無駄になりませんか?

  • 軽自動車とコンパクトカーについて

    軽自動車かコンパクトカーの購入を考えているのですが 前部、後部座席にサイドエアバック(カーテンエアバッグ) が標準装備されている車を希望しています。 ネットで調べた限りではホンダのゼスト以外見当たりませんが 他にも該当する車はありますか?

  • コンパクトカー選び

    以前、ホンダのロゴというコンパクトカーに乗っていたのですが、私の不注意で自損事故を起こし廃車にしてしまいました。 普通乗用車ですが、車重が軽自動車並み(800kg弱)で、ダッシュが利き、ハンドリングも軽くとても気に入っていました。「キビキビ動く」という点では名車だったと言っても過言ではないと思います。 新しく車を買おうと思うのですが、最近は安全基準が厳しいのか車重が1000kg前後のコンパクトカーしかありません。フィットやマーチに乗ってみてもロゴと比べたら動きがノッソリとした印象が拭いきれません。グレードにもよるのかなぁとは思いますが、車重200kgの差はやはり大きいと思います。 ロゴのようにキビキビと動く最近のコンパクトカーが他にあれば教えて下さい。お願いします。

  • コンパクトカーでどれにするか迷っています…。

    初めての車所有でかなり悩んでいます。 試乗などしましたが、軽自動車は何というか、鉄板のそこはかとない薄っぺらさがどうしても怖くて選択肢から外しました。衝突安全基準を満たしていても怖いです。あと、乗り心地が固い。維持費は魅力的でしたが…。 同僚達に普通車を何種類か乗せてもらいましたが、総じて車体が太く長く、未舗装で狭路が続く祖母の家まで行くのが無理に近いと思いました(普段父の軽トラで通ってます)。 そこで残った選択肢が普通車のコンパクトカーです。 ホンダのフィットはベストセラーのようですが後部座席が祖母的にはちょっと窮屈かな…と。 (1)軽めの未舗装道路で底を打たない程度の高めの車高 (2)中古相場がそれほど高くない (3)後部座席もちゃんとゆったり (4)なるべく新しい車種 以上を満たすようなコンパクトカー、ございませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • カーステレオについて

    こんばんは。この度新車でwagonR(FT-S)を購入してたんですが、純正の音質が気に入らないのでカーステレオを変えようと思っています。一応機種はPIONEERのFH-P710MDを考えているのですが、できれば同じPIONEER内でこのステレオに合うスピーカーはどのようなものがありますか?また軽自動車なんですがこのようにスピーカーとステレオを変えればなかなかの音質の向上(ライブのような響きのある感じになるのを目指しています★)は望めるでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • カー用品店で一番信用のおけるところは?

    カー用品店で一番信用のおけるところは? 現在、ホンダのCR-Zを購入契約し納車を待つばかりですが、納車後は様々な個所のパーツを取り替えを行いたいと思います。 また、エアロ等は車外品の取付となるので、ディーラーでのエアロ、マフラーの取付はNGと言われました。 様々なことを調べたり、実際に店舗に行ったりして取付工賃や対応等について相談を行ったおります。そこで疑問に思ったことがありますので、以下のように上げてみたいと思います。 Q1.マフラー、エアロなどの車外品の取り付け対応で一番信用のおけるところもしくは技術力のあるはどのカー用品店が挙げられますか。 Q2.顧客に対する対応などの点で一番気をつけたほうが良いカー用品店はまたありますか? Q3.エアロの取付には板金などを行っている店舗のほうが良いとのことを聞きましたが、エアロの取付に関しては板金のお店かカー用品店のどちらが信用置けると思いますか? 乱文にての相談申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 自動車保険

    貯金がたまったら車を買いたいのですが、保険てどれぐらい違うんですか?税金とか・・・ 軽自動車とコンパクトカー(ホンダFIT1500cc) ですが・・・ちなみに僕のみが運転します。