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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANが接続出来ません。(バファッロー製品))

無線LAN接続で問題発生!バッファロー製品の使用方法がわからない!

このQ&Aのポイント
  • ADSL回線からフレッツ光に変えたが、新しい無線ルーターを接続できない。
  • 接続確認作業で「ケーブルの接続を確認して下さい」というメッセージが表示されて中断される。
  • 元々使っていた無線ルーターでは問題なくインターネットに接続できるが、新しい無線ルーターでは接続できない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

WZR-HR-G302Hとパソコンをケーブル接続して設定し、次に無線接続だと思います。

tbirds08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のように設定しましたら接続できました。

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その他の回答 (2)

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.3

ANo.1と同じ内容になりますが、、、 > 接続確認作業で「ケーブルの接続を確認して下さい」と この場合の接続とは、 無線ルータとパソコンの間の接続ではありませんか? STEP2では、有線接続のPCで「無線親機の初期設定」を行い、 次の STEP3で初めて「無線PCの接続設定」を行うようです。

tbirds08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事に接続出来ました。

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  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>ケーブルの接続を確認して下さい 単純に、WANとLANの接続ポートを間違えていませんか? 「無線でインターネットにつなぎたい」 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2288/p/1,2,3768,3769

tbirds08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は間違えていました。

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