• 締切済み

日本語ラップが好きじゃあない方も見て下さい!

初めまして下まで読んで下さい!面倒ならYouTubeで(狐火/マイハツルア)を聞いて下さい! 自分はジャパニーズヒップホップ好きです!クラブミュージックやブラックミュージックは確かに趣味の世界だと思います!自分もブラックミュージック好きです★がっしかし中にはヒップホップでも感動する歌もあります、涙が出る歌もあります!狐火のマイハツルア って曲です◎かなり心に響きます◎なんでヒップホップってだけで評価されないんでしょうか?トイレの神様があんな評価されてなぜ?って思います!この質問を見た方はヒップホップ好きでなくても1度でいいので聞いて下さい◎ 評価されない理由も教えて下さい! YouTubeにあります◎ 狐火/マイハツルア です! よろしくお願いします

みんなの回答

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんばんは。 留守番電話嫌だな・・・ 歌詞がいいですよ。初めて知りました。 なかなかここまでストレートに歌詞を歌っているのも無いね。 PVを探して2回見ました。 YOU TUBEでも見ましたよ。 歌詞はストレートにいいと私は思いましたよ。 来年には草加煎餅でも・・・何か訴えている・・色んな現実を今考えさせてくれるヒップホップですね。 ありがとう・質問者さん !!

bbbcccbbb
質問者

お礼

ディスやブラックミュージックだけでなくリアルな社会問題を歌った歌や心に響く歌たくさんあります!もっと日本語ラップが評価されて欲しいですね★ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ラップが上手いか下手かの判断

    私はジャパニーズヒップホップが結構好きでよく聞いているのですがラップの上手い人と下手の人の判断がよくできません。ある程度ヒップホップをやってる人はJポップ方面も含めだいたいみんな上手いと思います。もちろん人それぞれ好みなどもあるとは思いますがヒップホップが好きなのに上手いか下手かもわからないのはなんだか表面的でかっこ悪いと思うので、できれば上手いか下手かの一般的な判断基準などがあれば教えてほしいと思ってます。ちなみに自分がなんとなくフィーリングで上手い気がするMCはDABO・DELI・志人・verbal・MC Hunger・Mummy-Dなどですね。ちなみに理由はわかりませんがverbalが一番上手い気がします。

  • 日本人のファンが多いのはどっち?

    こんばんは、変な質問かもしれませんが ロック(ロックバンド等)とブラックミュージック(hip hop、R&B等) どちらが日本人に人気なのでしょうか?

  • ヒップホップ とラップとR&B

    ヒップホップとラップとR&Bの違いとはなんでしょうか? 昔は「ソウル」とか一般的に「ブラックミュージック」とか呼ばれてきましたね。 R&Bとはリズム・アンド・ブルースなのですが、宇多田ヒカルがR&Bというのはちょっと違うのでは?と思うのですが、いかがでしょうか?

  • サウンドで感動した歌

    みなさんが今までに、曲だけで感動した歌を教えてください。 歌の魅力というかいい所って、詞にもあると思うんだけど、 今回はサウンドで感動した場合を教えてほしいです。 クラシックの音がすごかったとか、あとHIP HOP系も歓迎です。 感動して涙が出た~までは行かないまでも、音を聴いて または声を聴いて、メロディーをきいて、 感動した曲を知りたいです。今回は国内アーティストのみで よろしくお願いします。

  • クラブミュージック

    友人の影響でクラブミュージックに興味ができました。 おすすめのクラブミュージック、クラブでは有名といった曲を 教えていただきたいです。 ジャンルはParty Rock Anthem などヒップホップが 知りたいです。

  • 邦楽も洋楽も聴く方、教えてください。

    HIP HOPを歌うNASという方の歌で、’meessage’というタイトルの歌があります。 この曲がすきなんですけど、バックミュージックというか、メロディがすごくいいです。 以前、誰かにこのメロディはいろんな歌手の曲にとりいれられている。というのを聞いたことがあります。 なのでNAS以外でこのメロディを使って歌を歌っている歌手がいたら、歌手名と曲名をおしえてほしいのです。 洋楽、邦楽は問いません。よろしくお願いします。

  • お勧め教えてください

    いままでレゲエとかヒップホップとか聴いていたんですけど、最近昔の感動する曲が好きになってきました。さだまさしとかが好きで、魂!みたいな歌ないでしょうか。

  • 洋楽歌詞を聴き取る

    こんにちは。 私は、ヒップホップ・ミュージックが大好きで 日本のヒップホップから外国のヒップホップまでよく聞くのですが、 やはり歌詞が理解できると、より楽しめる音楽であることは間違いないと思っています。 歌詞の訳が付いているCDももちろん売っていますが、 自分で英語を聴き取って理解しないとそのニュアンスなどが分からないと思うのです。 なので、本気で英語を話せるようになりたいと思いました。。 そこで思ったのですが、「ラップ」の歌詞を聴き取り、その意味が何となくでも理解できるようになるには どれぐらい英語が出来るようになればいいのでしょうか。 やはり、バイリンガルといわれるぐらいまで英語が出来るようになる必要があるのでしょうか? あくまで、「歌」ではなく「ラップ」です。(エミネムの高速ラップはネイティブでもよく聴き取れないとは聞きますが・・・) もちろん、それが出来るようになるまで英語を勉強したいと考えています。 あくまで、どの程度までの目標を持てばいいのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 都内でニューレイブ系音楽が流れるクラブ

    ここ2~3年、流行のいわゆるNew rave系(Klaxons、Css、Shitdiscoなど)が常に流れるようなクラブは都内でありますか?イベントなどはよくみかけるのですが... よくクラブにはいくのですが、たいていどこのクラブもハウス系のヒップホップかはやりのR&Bミュージックが多いです。

  • ヒップホップの名作を教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作を教えてください。 5本マイクを取ったかどうかは関係ありません。 ちなみに僕はウータンクランの「ENTER THE WU-TANG」が大好きです

専門家に質問してみよう