• ベストアンサー

日本人のファンが多いのはどっち?

こんばんは、変な質問かもしれませんが ロック(ロックバンド等)とブラックミュージック(hip hop、R&B等) どちらが日本人に人気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sowut
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

あたしは断然black muzicが好きです☆ でも友達は半々くらいですかねー CD shopなどでも、扱っているのは半々な気がします!

stwteet
質問者

お礼

僕もブラックミュージック、特にRnBが好きです★ でも彼女は断然ロックなんですけどね・・・ ご回答有難うございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ロックだともいます。 夏フェスを取り上げれば歴然だと思うんですがロック系イベントが多いように思います。 年々動員数も多くなっているようですし。 ブラックミュージックのイベントというと春先に行われたものかレゲエ関係しか個人的には思い着きません(間違っていたらすみません) 今でこそhip-hopがチャートを賑わせていますが、それもここ10年以内の現象のように思います。それ以前の洋楽チャートはロックまたはpopsが主流だったと認識しています。 黒人音楽という括りで「jazz」まで絡んでくればまた別かもしれませんが・・・。

stwteet
質問者

お礼

確かにイベント自体はロックが多いですね。 でもセールスなどで考えるとブラックミュージックも 急激に伸びているような気がします。 有難う御座います!

関連するQ&A

  • ソウル~R&Bとロックの混合!

    どうも。 僕はブラックミュージック(Hip-Hopは除く)にもロックにも興味があります。やはり声はソウルやR&B系の人が好きです。 でも曲調はギターをやっていることもあり、ロック、ブルースロック、ハードロックなどが好きです。 そこで、曲調にブラックミュージックを取り入れている、もしくはVoがとてもソウルフル、などロックとブラックミュージックを混合したアーティストがいたら教えてください。 できれば男性、バンドで、Gt,Ba,Drが揃っているアーティストがいいです。よろしくお願いします!

  • 洋楽でロックとブラックミュージックどちらが好きですか。

    こんばんは早速ですが質問です。 洋楽でロックとブラックミュージック(R&B、hiphop等)どちらが好きですか。 また、どちらが日本で人気があると思いますか。 宜しくお願いします。

  • 日本語ラップが好きじゃあない方も見て下さい!

    初めまして下まで読んで下さい!面倒ならYouTubeで(狐火/マイハツルア)を聞いて下さい! 自分はジャパニーズヒップホップ好きです!クラブミュージックやブラックミュージックは確かに趣味の世界だと思います!自分もブラックミュージック好きです★がっしかし中にはヒップホップでも感動する歌もあります、涙が出る歌もあります!狐火のマイハツルア って曲です◎かなり心に響きます◎なんでヒップホップってだけで評価されないんでしょうか?トイレの神様があんな評価されてなぜ?って思います!この質問を見た方はヒップホップ好きでなくても1度でいいので聞いて下さい◎ 評価されない理由も教えて下さい! YouTubeにあります◎ 狐火/マイハツルア です! よろしくお願いします

  • ヒップホップ とラップとR&B

    ヒップホップとラップとR&Bの違いとはなんでしょうか? 昔は「ソウル」とか一般的に「ブラックミュージック」とか呼ばれてきましたね。 R&Bとはリズム・アンド・ブルースなのですが、宇多田ヒカルがR&Bというのはちょっと違うのでは?と思うのですが、いかがでしょうか?

  • 曲名を教えて! yes sir

    有線か何かで流れてて、曲名がすごくきになります! Hip-Hopとか、R&Bとかでのブラックミュージックだとおもうんですが、 ~ Yes Sir!  ~ Yes Sir! って感じで、サビかな?の最後に『Yes Sir!』 ってつく曲なんです。 宜しくお願いします。 ヒント少なすぎますが・・・

  • 歌詞が卑猥じゃないHIP-HOPアーティスト、もしくはラッパーを教えてください

    これまで、90年代のUKロック、グランジ、80年代のHR/HM、60~70年代はビートルズやwhoなどなど…主にロックを中心に聴いてきたんですが、最近の全米チャートってブラックミュージックが上位を独占してますよね。聴いても、アリシア・キースやリアーナみたいな女性のR&Bくらいでした。でも、最近の流行にも追いつきたいのでhip-hopも聴いてみようかと思い始めました。ラップと言えば、リンキンやリンプなどのヘヴィーロックの中で歌っているのを聴いたくらいです 前置きが長くなりました、hip-hop入門者向けのお薦めアーティストがあれば教えていただけないでしょうか。理想としては、リリックが暴力的だったり、他人を誹謗中傷したり、卑猥じゃないものをリクエストします。もっとも、こういったのがhip-hopの醍醐味かもしれないのですが…めんどくさい質問かと思いますが、よろしかったらアドバイスをお願いします。アーティストの男性・女性は問いません。

  • 音楽用語に詳しい方!

    ラップ、ラウドロック、パンク、ジャパニーズヒップホップ、R&B、は どんな感じに違うんですか? 特に、ラップとヒップホップ、ラウドロックとパンクは違うんですか? あと、かなりポップっぽいラウドロック(パンク?)があると思うんですけど、 (175Rとか)ここからはパンク!こういうのはポップ!っていう はっきりした違いってあるんですか? R&Bってなんですか?1つでも分かる方お願いします。

  • BLACK系の着メロ

    Hip HopやR&Bなどのブラックミュージックの着メロが多いサイトを探しています。 といいますか、R.Kellyの"Your Body's Callin'"の着メロを探しています。 私の携帯はドコモです。 今までイロメロやクールサウンド等を使っていました。 何か知ってる方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • R&Bとヒップホップの違い

    R&Bとヒップホップの違いがよくわかりません。 分かりやすく教えて下さい>< あとR&B・ヒップホップといえばこの人(グループ)というような日本人歌手もしりたいです。

  • ジャンルがわかりません

    R&Bとかヒップホップとかレゲエとかブラックとか・・・どのようにジャンル分けされてるんですか? 詳しい方、教えてください!