• 締切済み

アダルトサイトの会員登録をしてしまった!

インターネットを始めて約1年のネット初心者です(パソコン歴は7年ぐらいですが…)。  昨日何気なくアダルトサイトを見て、動画をダウンロードした途端、デスクトップの画面上に「登録完了しました。3日以内に69,000円振り込んでください。それ以降は140,000円になります。」と出ました。  ほかに振込先、口座番号やIPアドレス、ネットサーバー名、(アダルトサイト用の)パスワード等が書かれていました。そしてその画面を消しても、しばらくしたら同じ画面が出てきたので、何も考えずにWindows7の「システムの復元」で以前のシステム状態に戻したら、その画面は出てこなくなりました。  私自身の名前、住所、電話番号、メールアドレスは一切入力していませんが、いつ何時に高額の請求が来るのかと思うと不安でなりません。  過去にもよく似たような問題はあったと思いますが、皆様の良き回答を待っています。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

>私自身の名前、住所、電話番号、メールアドレスは一切入力していませんが その場合、何年・何十年経っても高額請求が来ることはありません サイトにアクセスしただけで相手に個人情報を知られることはありませんよ。 それにしても最悪の対処方法ですね こちらを読んでみてください ハゲでも使えるWindows: ワンクリウェアにシステムの復元なんか使うなヴォケ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1720.html

• mmmizuki
回答No.2

こんにちは 私の知り合いに以前質問者様と同じような被害に遭われた方がいたのでご参考までに。 恐らくですが、 それはワンクリック詐欺というものだと思います。 質問者様が動画をダウンロードした際に、 会員登録をしていなくて、 また、お金がかかるという告知みたいなものもなかったんだとしたら、 それはお金を払う必要はないと思います。 私の知り合いの方もいつ請求が来るかと不安でいっぱいだったらしいですが、 4年ほどたった今も、何もないままだそうです。 だって相手に自分の住所や口座は知られてなはずですもんね。 ですから、私個人の意見としては、 振り込む必要は全くなく、請求に関しても安心していいと思います。

m-1105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

他の質問とまったく同じで典型的な馬鹿詐欺サイトからのアホ請求です。 よってまったく同じ回答しかできません。 請求はまず来ない、仮にきたとしても徹底して無視しておけ。 しかし、同じ内容の他の質問の存在を知りながら、なお新たな回答を求める質問者さんがこの回答を貰って安心できるか は、まったく保証できません、というかできないから新規で質問をしたんでしょう? でしたら今すぐにでも最寄の消費生活センターか警察にでも駆け込んだほうが良いです。 自分の回答とまったく同じことを言われるだけですが、面と向かって言われるほうがましでしょうから。

m-1105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。