• ベストアンサー

身に覚えのないアダルトサイトの会員登録について

ネットサーフィンでアダルト系サイトを見ていて、サンプル画像をクリックした途端、会員登録完了したので、2日以内に銀行に会費を振り込めとの画像になりました。 いかがわしいサイトを見ていた自分も悪いのですが、この場合何か請求されるのでしょうか? 画面には私のパソコンのipアドレスが表示されていました。 情けない質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

テレビでも新聞でもその手の雑誌でも、もちろんこのサイトでも話題もちきりの「ワンクリック詐欺」というやつです。 払う必要は一切ありません。

aya0093
質問者

お礼

mita nokaさん、早速の回答ありがとうございました。 話にはよく聞いていたのですが、まさか自分がとは思いませんでした。 そのまま放っといても大丈夫だと聞いて安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13084
noname#13084
回答No.2

同様の質問と回答はこのサイトにいくらでもあるのでまずそれを覗くと良いでしょう。似たような質問をあまり立てるとみんなに「自分で調べろ」と怒られますから早めに締め切ったほうがいいですよ。 あとIPから個人を特定するのは警察等公権力によるプロバイダへの開示請求などがない限りまず無理です。安心してください。

aya0093
質問者

お礼

daemon713さん、アドバイスありがとうございました。 慌てていたので過去の質問集にも目を通さずに質問してしまいました。 ご丁寧に解答していただいて恐縮です、ありがとうございました。