• 締切済み

妊娠中の子宮頚部びらんについて

こんにちは。 現在妊娠14週になりますが、ごく初期のころから 出血がたまにあり、現在、流産止めのお薬を飲んでます。 先日、腹痛と、茶色の濃いおりものがあり 受診したところ・・・ これは古い出血ですね。 びらんからの出血です。 と診断されました。 その後、約1週間たちますが、まだトイレに行くたびに 茶色い濃いおりものが続いてます。 びらんからの出血とは、ダラダラといつまでも続くものなのでしょうか?? あまりにも止まらないので、不安になり、質問させていただきました。 わかる方がいましたら、回答お願いします。

みんなの回答

noname#141470
noname#141470
回答No.1

こんにちは☆ 回答にならないかもしれませんが… 現在、妊娠11週目です。 私は、心拍確認直後の6週目ぐらいから茶オリがあり、受診したところ、びらんからの出血と診断されました。 その後は8週後半まで茶オリが濃くなったり薄くなったり… 9週目に入るといつの間にか治まりましたが、結局、6週目~8週目後半の約3週間続いてました(>_<) 10週目の検診では何の異常もなく、順調と言って頂いています。 不安ですよね。 質問者様の出血が治まりますように…

redwineglass
質問者

お礼

早速のアンサーありがとうございます。 本当にトイレに行くのが最近ストレスで・・・ でも、回答者さんも、3週間続いたということなので、 もう少し頑張ってみようと、前向きになれました(^^) 「びらんとは言われたものの、もしかしたら子宮内から??」 って不安になったりしてたので・・・ ありがとうございます。 現在11週ということですから、同じころに出産ですね! お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね☆ 本当に、ありがとうございました。