• ベストアンサー

時間の速度を遅くするには?

kael_pyonpyokoの回答

回答No.2

No.1さんのにつけくわえて、 より重力の強いところでは時間の進み方が遅くなります。 しかしこれらの現象は、あなただけではなく、 身の回り、いっしょにあるものすべてに当てはまりますから、 動画も同じように時間が進みます。 なので動画だけ遅くなるということはありえません。 ビルの300階(もしあったとしたら地上1kmくらい?)で動画を視聴して、その再生機が地上にあるとしても、微々たる差すぎて人間に認識できるとは考えられません。 ましてや、再生機だけがものすごい速度で運動しているということも考えられません。 ようするに、このような時間が伸び縮みするような現象を、 体感することは現在の科学では不可能です。

redstorn21
質問者

お礼

動画だけ時間速度が変わることはない・・・。 ということは、動画の再生が遅かったのですが(声がスローになってて変だった)、 1.1倍にしたら、正常な音と声になりました。 だから、前までは1.0倍だったのが、0.9倍とかになったということですから、 全体の世の中の時間の速度が1割ぐらい遅くなったのかもしれませんね。 それだと全体が変わったなら、わからないかな、誰も。 でも、動画が変になっただけかな?って気もします。 色々と有用な情報ありがとうございました。