マザーボードからディスプレイに表示させるための方法

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードを取り外したことにより、マザーボードからディスプレイに信号を出力する際にエラーが発生しました。ビープ音が鳴り、ディスプレイには何も表示されません。解決方法を教えてください。
  • 取り外したビデオカードによって、ディスプレイに信号を送るための重要な要素が欠けています。ビープ音は、この問題を示しています。どのようにして表示を復元できるでしょうか?
  • ビデオカードを取り外し、マザーボードからディスプレイに信号を出力しようとしたところ、ビープ音が鳴り、画面には何も表示されません。この問題を解決するための手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSビープ音

今使っているPCのビデオカードのファンがうるさいので取り外しそうと思い、さきほど取り外してみました。 そして、マザーボードからDVI-Dでディスプレイに出力しようとしてPCを起動すると、ピピッっと連続でビープ音がした後、ピピピと8回短い間隔でビープ音が鳴り、ディプレイはNO SIGNALとなり何も表示されません。 メーカーに問い合わせると、ビデオカードを取り外した時点でサポート対象外ですと言われ、どうにもなりませんでした。 マザーボードからディスプレイに表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?? あまりPCに詳しくありませんので、なるべく平易な言葉で教えていただけると嬉しいです。 PC:Windows7 64bit マザーボード:MSI H55M-P33 ビデオカード:Palit GTS250 ディスプレイ:三菱 RDT23ILM-S 今は、ビデオカードを挿しなおしてBIOSの設定もし直して普通に使えています。 今のままでも使用できますが、ビデオカードの耳障りな音が気になるので・・・ 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

wecdtwさんこんばんは。 お使いのマザーで使われているBIOSプログラムはAMIですので、短音8回はビデオメモリーエラーのビープ音です。一般的にマザー基盤上にグラフィック出力コネクターが用意されてる場合、マザーボード上にグラフィックチップがオンボードで搭載されていますが、お使いのH55M-P33には専用のグラフィックチップは搭載されておらず、グラフィックチップが統合されているCPUを使って出力します。 リンク先はH55M-P33の対応CPUのページですが、Core i3やCore i5のコアネームClarkdaleのCPUがグラフィック統合型CPUです。GPU統合型CPUであるClarkdaleを使えば、PCI-E接続のグラフィックカードを使わないで映像信号を出力出来ます。 http://www.msi.com/product/mb/H55M-P33.html#/?div=CPUSupport ---------------------------------------- PalitのGTS250のファンがうるさい件ですが、冷却安定志向の者は、(ファンのベアリング不良等に因る騒音は別として)冷却の為には騒音を我慢してしまいますが、我慢出来ない場合、GTS250のBIOS内容にあるファンの回転制御に変更を加えるとか、別途ファンコントローラーで制御するとかである程度対処する事も出来ます。 ※BIOSに変更を加える事は慣れている方には容易い事ですが、GPU BIOSに変更を加え更新する事は、マザーのBIOS更新と同じで、失敗すると起動出来なくなる危険性も孕んでおります。検索すれば必要な情報は得られますが、実行される場合は自己責任でお願い致します。

wecdtwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 先に回答いただいた方に更に詳しい説明を加えていただき、大変分かりやすかったです。 マザーボードというものは全てグラフィック機能を内蔵しているものだと思っておりました。 そうではないものもあるのですね。 また、Palitのほうですがファン制御のソフトがついているのですが35%までしか落とせず、その状態で甲高いキーンといった音がしていて・・・BIOSいじったりはほとんど経験がないので、これ以上いじるのはやめておこうと思います。 調べていたら、RADEON HD5450などがファンレスで評価も高いようですので、性能は格段に落ちますがこれでもいいかなと思っています。 またグラボ選びの質問を改めてさせていただこうと思っております。 初めてのデスクトップPCで、マザーボード等をはじめて見たので色々分からず、サポートに電話しても検索してもよく分からなかったので困っておりましたが、みなさんの分かりやすい回答で納得できました。 当方の知識不足でご迷惑をおかけいたしましたが、回答いただいた方々、丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuroitori
回答No.2

NO.1です。 Core i7 860はグラフィック機能を持っていませんので、単体では ディスプレイに表示は出来ません。 http://ark.intel.com/Product.aspx?spec=SLBJJ 「Graphics Specifications」欄 ビデオカードを換えるか、現状で我慢するしかないと思います。

wecdtwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ マザーボードにグラフィック機能というのは内臓されているものではないのでしょうか?? てっきりそういうものだと思っておりました・・・ おっしゃられているように、ビデオカードを換えるか、現状で我慢するしかないようですね。 大変分かりやすい回答ありがとうございました。

• kuroitori
回答No.1

MSI H55M-P33は、CPUのグラフィック機能を使用するマザーのよう ですが、CPUはいったい何を積んでいるのでしょうか? http://www.msi-computer.co.jp/MB/H55M-P33/#img/H55M-P33_3D2.jpg

wecdtwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ CPUはcore i7 860@2.80GHzです。