言ったほうがいい?嫌な思いを我慢してきた私の限界

このQ&Aのポイント
  • 12月ぐらいから毎日嫌な思いをしてきている私。班の女子2人からの陰口や傷つく言葉に我慢してきたが、もう限界だ。おとなしい性格なので言い返せず、先生に相談しようと思っているが、仲の良い友人が少ないため不安。先生に話すべきか、親にも言うべきか迷っている。
  • 我慢の限界に達している私。班の女子2人からの陰口や傷つく言葉に耐えてきたが、もう我慢できない。おとなしい性格で言い返すことができず、先生に相談しようと考えているが、仲の良い友人が少ないため心配。先生に話すべきか、親にも言うべきか迷っている。
  • 私は12月ぐらいから毎日嫌な思いをしてきた。班の女子2人からの陰口や傷つく言葉に辛く耐えてきたが、もう限界だ。おとなしい性格で言い返すことができず、先生に相談しようと考えているが、仲の良い友人が少ないため不安。先生に話すべきか、親にも言うべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

言ったほうがいい?

色々あって12月ぐらいから毎日嫌な思いをしてきてました。 班の女子2人に陰口を言われたり、傷つくことも言われました。 で、色々あってすっっっっごい今まで我慢してきてたんです。 腹立つこの感情を。もう、今までにないぐらい我慢しました。腹たってもうしょうがないです。 今日も陰口を言われました。ってか、行動を真似されて、腹たってしょうがないです でも私はおとなしい性格なので言い返すこともできません。。。 言い返してやりたいけど、いきなりだったら言う言葉が見つからなくて、いいかえせないんです。 言い返してやりたいけど。。。 で、もう我慢の限界なんで、先生にチクリたいと思ってるんですが。。。 先生が「○○(私)から聞いたんだけど~」って話を班の女子2人に言ったら、 2人が仲良い友達にこのことを言って、わたしは周りの人から嫌われます。 (いま、嫌われてる人間ではないです) 私のほうが仲良い友達が少ないから、私が「あいつらに~された」とかいっても、あいつらに負けます だから、先生に「わたしがちくったってことは言わないでください」って言おうと思ってるんですが、、、 先生はやっぱ困るでしょうか? そして、このことは先生に言ったほうがいいですか? また、親には言いづらいけど、言ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitappa40
回答No.1

貴方が言い返さないとダメ。 先生や親に言っても、 「そんなつもりで言ったわけじゃない。単にじゃれあっていただけ。」 と言われたら、どうしようもありません。 嫌なら嫌と自分から言わないと問題は解決しませんよ。       

mumemomomo
質問者

お礼

わかりました。 私自身強くなります

その他の回答 (1)

noname#135167
noname#135167
回答No.2

先生に何を言いますか? 陰口を言われて 行動を真似されました。だから、一言注意して下さい? それじゃ、先生も困りますね。 陰口とは、本人のいない場所で囁き合うこと。 直接貴女に攻撃している訳じゃないでしょう。 貴女は怒ってますが、イジメでは有りません。 単なる友達同士の問題。 貴女の年が幾つか分かりませんが、友達との付き合いは喧嘩も必要な時もあります。 たとえ友達ではなくとも、人と付き合うためには言わないとダメな時は言わないといけない。 貴女が言ったと言わないでと先生にチクる事は、貴女が腹をたてている陰口と変わらないです。 自分を相手と同じレベルに落としても、何も解決しませんよ。

mumemomomo
質問者

補足

違います。 私は前回質問したように、ちゃんと私の目の前で立派に私の傷つく言葉(悪口)を言われました 私はそのせいで、友達の前で過去旧になるぐらい泣いたんですよ、学校の帰り 友達も「いじめじゃん」つってるんです。 私自身も辛かったし。 そして今日も嫌なことされたんですよ。 詳しく書いたら長くなりますが。。。