• 締切済み

計算が大好きなのですが…

現在、大学生です。 大学では大まかに 栄養とか食品経済とか食品の勉強をしています。 でも正直に行って、 食品にあまり興味がないのにただなんとなくこの大学に来てしまいました。 他にも行きたい大学はこれといってありませんでした。 正直、将来、やりたいことありません。 好きなこともあまりないです。 でも、ただ一つだけ 私は計算が大好きです。 他に好きなことなんてないけど計算がとにかく好きです。 数学は苦手だけど、 幼稚園に通っていた頃から数字の計算が大好きで、 ほぼ毎日計算して過ごしていました。 現在では電卓よりも計算処理が速いと言われます。 中学、高校の基礎学力テストでは計算処理能力のとこだけ満点でした。 一日中、やってても計算だけは楽しくて飽きずに続けることができます。 そこで、最近将来は 計算がいっぱいできる仕事をしたいと思うようになりました。 食品関係の仕事で 計算ができる分野って あるのでしょうか? 私は計算は速くても 身体動かすのと 手を動かすのは 人の三倍遅いです…。 計算を極みに できるお仕事があれば 教えて頂けると 嬉しいです。

みんなの回答

• alwen25
回答No.1

専門科目に物理化学や実験はありませんか。 どちらも、数学や統計学を使います。