• ベストアンサー

自分で、自分の全身をカメラに収めたい

自分で、自分の全身をカメラに収めたいのですが、どのような方法があるでしょうか? 絵を描く際に、描きたいポーズなどを実際に見て描きたいので、自分を撮ることにしました。 今、自分の部屋で自分の身体を使ってなるべく簡単に撮影できて、簡単に再生する(見る)ことができる方法というのはあるのでしょうか?? 知識がまったくないので、心の優しい方、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.2

リモコンのレリーズとかがある機種を使えば自分で遠隔でシャッター押せます。 コンパクトデジカメでもリモコン付きの機種が一部有ります。

manaria
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

三脚でデジカメを固定、自動シャッターで撮りPCで再生。 これじゃ駄目なの? 透明人間でなければこれで撮れると思うけど。

manaria
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました!