• 締切済み

ADSLモデムMNIII

上記モデムを10年近く使っています。パソコンはウインドウズXPです。田舎で光もなく、ADSLでインターネットを使用しています。昨日、突然、ネットにつながらなくなりました。モデムのLANランプが消えています。上記モデムについてきたCDで接続を確認すると、パソコンとモデムの接続に×があるようです。ケーブルを新しくして接続してみましたが、だめです。故障した場合の問い合わせ電話に連絡したのですが、応答がありません。もうサービス終了しているのでしょうか、、パソコンは古いですが、メール、ネット、ワードくらいで、まだ動いているので、買い替えるのももったいなあと思っています。誰か、解決方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

故障っぽいです。 MNIIIがレンタルであって今もレンタル料金をお支払いでしたらNTTがサポートをしてくれます。 買取りでしたら新しく調達することになりますが yahoo auction に安い物がよく出品されていますね。

sorocross
質問者

お礼

回答をありがとうございました。その後、モデムの会社の電話対応は午後6時まででしたが、フレッツADSLの故障サービスが24時間やっていたので、そちらに電話をしました。最終的にモデムは大丈夫だったようです。しかし、使用していたフレッツ接続ツールが、うまく作動しなくなっていたようでした。電話対応の人の指示に従って、フレッツ接続ツールを使わずに、ウインドウズから直接?接続する方法で、インターネットにアクセスできるようになりました。お騒がせしました。

• FEX2053
回答No.2

まずは「電源を切って10分ほど放置、もう一度電源を入れて10分ほど放置してから接続し直してみる」というコトをやってみて下さい。ルータ(モデム)の異常は、ほとんどこれで直ります。 逆にこれで直らない場合は機器の故障です。新しいモノに交換する必要があります・・・が、契約次第ですけど、新しいものの価格は精々数千円の下の方ですよ。例えばここら辺・・・。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/

sorocross
質問者

お礼

回答をありがとうございました。上記方法でやってみましたが、うまくゆきませんでした。その後、モデムの会社の電話対応は午後6時まででしたが、フレッツADSLの故障サービスが24時間やっていたので、そちらに仕事から帰宅してから電話をしました。最終的にモデムは大丈夫だったようです。しかし、使用していたフレッツ接続ツールが、うまく作動しなくなっていたようでした。電話対応の人の指示に従って、フレッツ接続ツールを使わずに、ウインドウズから直接?接続する方法で、インターネットにアクセスできるようになりました。お騒がせしました。

• 4610_5963
回答No.1

モデムのコンセント抜けてるとか ぶっ壊れたんじゃないのMN3ってことはNTTのレンタル品でしょ 116電話かければいいじゃん。 POWランプもついてないなら通電してない証拠 PCは関係ない

sorocross
質問者

お礼

回答をありがとうございました。その後、モデムの会社の電話対応は午後6時まででしたが、フレッツADSLの故障サービスが24時間やっていたので、そちらに電話をしました。最終的にモデムは大丈夫だったようです。しかし、使用していたフレッツ接続ツールが、うまく作動しなくなっていたようでした。電話対応の人の指示に従って、フレッツ接続ツールを使わずに、ウインドウズから直接?接続する方法で、インターネットにアクセスできるようになりました。お騒がせしました。