• ベストアンサー

角刈りをごまかす方法

床屋にて「スポーツ刈り」でカットをお願いしたのに、気がついたら「角刈り」にされてしまいました。角刈りだけにはしたくないと思っていたので、外出したくないほど、ショックが大きいです。 ワックスを使って髪を立てたり、寝かせてみたりしたのですが、どうにも誤魔化しが利きません。頭全体の髪の長さが同じ上、かなり短くなってしまっているようで、脳天がまっ平な状態です。本気で悲しくなりました。 もう一度、散髪するなら坊主頭しかないでしょうか?仮に坊主にするなら、同じ床屋にクレームを入れて、無料でやってもらう事は可能なんでしょうか?ちなみに、刈ってもらったのは今日です。 怒り心頭です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

クレームを言っても、感性がちがうので逆に怒りはじめるかもしれませんし、他のところで修正して貰うしかありませんね。 かなり髪の毛は刈り込んでいますから、直すには更に短髪にしないといけません。1000円カットなどで、例えばですが横を薄くして頭頂部を丸めて、海兵隊や軍人さんみたいなGIカットなどにされたら如何ですか。あとはモヒカン(ソフトな感じで)かな。

u7jatra80m
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 別の個人経営の理髪店に行って相談して、周りが丸くなるようにカットし直してもらいました。結果、少しはマシになったので一応納得しました。 次回からは、もちろん別の店で色々と気をつけてカットしてもらおうと考えています。これだけ短くなったので、考える時間はありそうなので(笑)

関連するQ&A

  • 就活で坊主は印象が悪いのか?

    現在就活中の大学3年生です。 先日、就職活動があるので短髪にしてほしいと1000円カットの床屋で切ってもらったところ角刈りになってしまいました。 あまりにも角刈りは辛いので前髪をきったところ現在坊主が伸びたような髪型になっています。 なんか伸びた坊主みたいな感じでおかしいのでいっそのこと坊主にしていましたいのですが、坊主はやはり就職活動でよくないのでしょうか? 調べてみると印象がいい派と悪い派に別れており困っています。 ちなみにかつて坊主にしたときは脇知弘みたいだとよく言われました。

  • 自分で髪が切れるバリカン

    仕事柄、黒髪短髪にしなければならない男です。 しかし、短髪だと自分で切るのは難しいのです。 丸坊主ならできるのですが・・・さすがに坊主は嫌なのでスポーツカット程度に伸ばしたいのですが、それだと月に1回は床屋に行かなければなりません。短く散髪するだけで毎日伸びる髪にお金を掛けるのがもったいないので、手軽に自宅で出来るバリカンを探しています。 ご存知の方。どうか教えてください。お願いします。

  • 散髪に失敗・・・

    散髪に行ったのですが失敗してしまいました。 かなり頭ダサいです。2週間後には卒業式があるのですが、2週間で髪は何cmくらい伸びるのでしょうか? 短期間で髪を伸ばす方法があれば教えてください。 もう2度と角刈りなんてしない・・・。 御願いします。

  • 一歳です。月1で散髪行ってます・・・。

    一歳になる前から毎月床屋に連れってっていますが、そういうお子さんいますか??髪が固い多いで月1切らないと大変なんです。1000円カットに行ってます。動いて暴れるので理容師さんも困っているようです・・・。自分が切ってあげたいんですが切り方がわからないですし。年間12000円も散髪代がかかっちゃうTT

  • 床屋さんに関して、素朴な疑問です。

    お早うございます。 床屋さんは、自分の髪はどうやって散髪するのですか? 夫婦で店を開いているのならお互いがカットすれば済みますが、独身で、なお且つ従業員もいない店では頼む相手がいませんよね。 鏡を何枚か駆使して、自分で切るのでしょうか?

  • 美容院で、1,2cm切ってくださいと言ったのに、丸坊主。料金は払わないといけませんか?

    こんにちは、皆様にご相談があります。 先日ちょっと髪が伸びてきたので、美容院に行きました。 「1,2cm切ってください。」と言ったのに、突然にバッサバッサと切られ丸坊主のような髪型にされてしまいました。 カット後「これでいかかでしょうか?」ときかれたので、 「短すぎる。 1,2cmのカットをお願いした筈ですが、」と言うと、 「それじゃ~長すぎるわよ。 こっちの方が似合うわ。」とあっけらかんとして言われてしまいました。 「でも、そんな髪型にしてほしくてここに来たんじゃない。」というと、 「すいません。 でも、髪は伸びるから。 」と言う始末。 怒り心頭に達した自分は「こんなカットに料金を払う気がしません。」と言うと、 「えええ~~。 でも、もともとそんな長さじゃなかった?」他のお客さんに聞き、聞かれたお客さんは「いや~、そのお客さん(私)が1,2cm切ってくれっていうのに、あんたがバッサバッサ切るのを見てたよ。」と自分に味方してくれました。 そうすると、「じゃ、もう帰ってくれ。」と言って美容院を追い出されるような感じで店を出ました。 結局私は料金を払わなかったのですが、これは法律違反になるでしょうか? とても、こんなカットに料金を払う気になれないのと、もしも法律違反だったら、と思うと怖くて困っています。 法律的にはどうなるのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 散髪屋さんでおしゃれな髪型にするのは無理?

    散髪屋さんでおしゃれな髪型にするにはどうすればいいのですか。 最近カットだけで1000円とかの散髪屋さんが結構できています。 私はそこで、店内にあるヘアカタログ本の中から、ショートヘアのソフトモヒカンの 写真を指さし、「こんなのにしてください。」と言ってカットしてもらったのですが 全然お洒落坊主というか、そんな感じではく、 『天気力エネルギーの朝日ソーラーじゃけ』の人が若かった時の角刈りというか あるある探検隊の角刈りの奴と丸刈りの奴の間くらいの髪型で もとの私の顔もあると思うのですが、お洒落度ゼロの髪型になってしまいました。 今まで散髪屋さんに行ってかっこよくなったことがありません。 理容師というのは、どんだけ才能のないおっさんの集まりなのかと 思ったりしてしまいますが皆さんはどう思っていますか。 散髪屋さんでおしゃれな髪型にするのは無理なのでしょうか。 3800円とか正規の値段っていうのですか、今でもそんな値段でやってるところ ありますが、そこに行ってやってもらっても、最後のセットの時に、手くしでワックスつけて ちょっと七三くらいに分け目がわからないくらいでクシュクシュっと最近は するくらいが普通の髪型というか、自然な感じにするじゃないですか。 何を思ったのか理容師のおじさんは、 理容師が試験うける時にするような昭和のくっきり七三にしだして、 見習いの新人みたいな若い子が後ろで見ながら 今どきそんな髪型にセットされて街そのまま歩くやつおらんやろみたいな感じで 見ていて、なにも意見もしないし、それちよっと今風じゃないですよねみたいな 気づけよみたいなのもなくて、 その若い子がこんなんでええんや。こんなのでも何にも言われへんのや。 みたいな目で見ていて....。 やっぱり美容師さんにしてもらわないとだめなんでしょうか。 梅田とか難波またその周辺ででお手頃価格でかっこよくしてもらえる お店はありませんか。

  • 自分で散髪する方法

    自分は床屋や美容院が中学生の頃から苦手でした。 首元や後頭部下を触られると蕁麻疹と言うか鳥肌が立ちます。 そんなんなのでバリカンで自分でカットしていました。 社会人になって人前で仕事をする立場上、丸坊主では少し だめなような気がしますし、新入社員で一人浮いている感じがしました。 今までは5ミリとかバリカンでやってましたがこれから自分でも 切りたいのですがなにかいい機械とかありますか?(散髪キット) 昔、通販であったような記憶があります。

  • 癖毛を何とかしたいです。

    僕の髪は細くて髪の毛が多くトップは膨らんで、後ろの髪はぺったんこで、もみあげまでくせがあります。前髪を降ろすと、カーブしてしまっています。ヘアアイロンやストレートパーマも考えたんですが、痛んでしまうのが怖くて出来ません。ワックスもやった事があるのですが、うまく出来ず、ぺタって感じになってしまいました。前髪を何回か掻き揚げると髪が上がってしまいます。 今の髪型は整髪料は何も付けていなくて、前髪を横に流しているだけです。 前髪を降ろしてかっこよくしたいのですが、いつも床屋でカットしてもらっているのですが床屋じゃなくて美容室に行ってカットする際に聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 初めて坊主にしようか!。。。どうしようか。。。(知識~意見~いろいろ聞かせていただけませんか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 つい最近、身だしなみ~や見た目に興味(?)を持ち始めていろいろとやっている20代前半の♂です。 といっても、今まで、半端じゃなくだらしなくしていたとか、不潔にしていたというつもりはありませんが。。。 とりあえず、最近髪の毛のカットを月1ぐらいの感覚でちょっと美容院チックな床屋~に行ってやってもらってるのですが、そろそろ髪型を変えてみようかな。。。?と思っています。 今まで、興味がなかった。。。ということで、カットは自宅で、大体短め。という感じで、~~カットとか、髪型~に関してはまったく知識がありません。 最近行き始めたそのお店でも、「んー。お任せします。」と言っているので、「じゃぁ周りは短めに。上の方は、髪の毛立てていじれるぐらい残しておきますね。」と定番。。。 一度ぐらい、坊主に挑戦してみようか!?と思っているのですが、結構こだわり~などがある。と言います。。。(オシャレ坊主。。。とか?? 今まで坊主にしたことがなく、ちょっとやらないほうがいいかなー。。。とも思っているのですが。。。 参考意見、諸注意等、よろしくお願いします。 気になること。。としては ・坊主のお手入れ?やっぱすぐにのびてしまうと思いますし、手入れしなきゃみすぼらしく。。。(汗 ・坊主をやめようと思ったときは。。。?何か、やめるときに。。。うまーく髪伸ばしていけますかね。。?(汗 ・頭の形が悪いとやめたほうがいいと言われますが。。。といっても、自分の頭の形がいいのか悪いのかの判断も付きません。 坊主について、みなさんの知識(?)意見など、よろしくお願いしますm(_ _)m