• ベストアンサー

同時に同じ人を好きになるってありえるのかな?!

不倫をしている人は、結婚している相手も、そうでない相手のことも同時に好きなんですよね!? または彼氏や彼女がいる人が浮気をしてしまった場合・・・パートナーのことも、浮気相手のことも好きなんですよね?! 本当にずるいと思うのですが、私は今好きな人が二人います・・・。しかもどちらがすきなのか自分でも答えがでません・・・。もっと深刻なことは、ほぼ同時にそのお目当てだった二人から告白されました。こんな贅沢(!?)な悩みはこの先一生ないと思うのですが・・・こんな状況を体験したことのある人いますか?!いたら、なんでもいいのでお話を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rose1028
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

一度に二人の人を好きになってしまったのですね。 それで告白されてどちらを選んでいいのか分からない。 それならば、付き合うのはどちらも少し待って貰えばいいと思います。 待ってもらっているうちに、両方と何度か会ってみて、それで自分に合う方に決めたらいいと思います。 人間て不思議なもので相手から自分の事を好きだと言われるとこちらもその相手を好きになったりするので今はどちらも好きで当然です。 何より両方とも目当てだった相手ですから。 でも、何度か会っているうちにどっちがより好きか分かってくると思うので心配要りません。 幸せな悩みでいいですね。 頑張って恋を成熟させて下さい。

RS5
質問者

お礼

何度か会ってみて、また考えを深めようと思います。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

自分の話ではないのですが、友達が随分前にバイト先で好みのタイプの男性が2人居て、同時に好きになっちゃったって事があったみたいです。しかもその男性2人からも好かれていたみたいです。 なのでどっちにしたらいいか散々迷った挙句、どっちも選べず結局2人いっぺんに付き合った所、その2人がバイト先で彼女出来たって話をし合ってしまったらしく、その時点で彼女が2股かけていた事が発覚してバイト先を敢え無く辞める羽目になったんだそうです。 まぁ、気持ちは判りますが2股は良くないですからね~。(笑)

RS5
質問者

お礼

確かに二股はよくないですよね。そう理解はしているのですが・・・なかなか気持ちがまとまりませんで・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.5

2人ではじめて「1人前」なのではないですか? 「たった1人の人」を見つけたほうがいいと思います。

RS5
質問者

お礼

たった一人の人をぜひみつけたいですね・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.4

簡潔に書きたいと思います。 私は「同時に二人のひとを好きになった」経験者です。 正確には、「同時に三人のひとを好きになった」経験者ですが。 この話は書き出すと長くなりますので割愛いたします。 人を好きになることは良いことじゃないですか! 「だからってそんな、どっちが好きなのか自分でもわからない、なんてズルイわよ」 という道徳的な意見もあろうかと思います。 が、ひとりだけを好きになることは良いことでそれ以外は悪いことなのか?と私は反論したくなります。 世の中には、誰のことも好きになれず、自分のことすら愛せない人もいるというのに。 そう考えれば、あなたはとても幸せ者です。 好きなひとが二人もいる、なんて。 少なくとも、私はそう思います。私がそうでしたから。

RS5
質問者

お礼

この質問を載せたときに、ブーイングをくらうのは覚悟しておりました。しかし、buritoraさんのような考え方もあるんだなぁ。と驚くと同時にうれしく思いました。こんな自分が「だめだ」と決め付けて辛い瞬間もありましたが、少し楽になりました。貴重なご意見ありがとうございます! もし、お時間がありましたら、体験談を聞かせてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.3

学生時代に同じような経験があります。 嬉しい事ですが、困り者ですよね。。。どちらも大学の先輩でした。私は1人を選んで、1人は振りました。悩んだけど。。。違うタイミングで来てくれれば、どっちとも付き合いたい人なのになぁと本音では思っていました。 1人を振った時に「待つから」と言ってくれましたが、待たれるのも辛いです。だから、「それもチョット辛い」と言ったら、「今まで通りの先輩と後輩でいよう」と言ってくれました。 友人からの情報では待っていたようですが、私が言われることはなかったので、知らぬままです。 でも、結局はどっちもダメでした。 その後付き合った人と結婚しました。この人だ!となると他は見えない状態になったので、2人好きなうちは、そこまでじゃなかったのかも、と今は思いますが、その時は分からないですよね。 >彼氏や彼女がいる人が浮気をしてしまった場合・・・ >パートナーのことも、浮気相手のことも好きなんですよね?! これは怪しくないですか?体目当ての人もいるし、元もとの彼女は離れて行かないだろうと油断して二股維持できると思いこみ、ふられてガックリという人もいるしね。 これと一緒じゃないでしょ?色んなパターンがあって其々ですよね。 そういえば、振ったほうの人と付き合っていたらどうなったんだろう?と思う事があります。 その後、複数で会ったことがあって、何かを話したそうでしたが、その前に、現在の彼氏(今の主人)を紹介したので、何もなかったです。 でも、あのタイミングで、同時に告白されて、ダメになったのも縁がなかったという事なのかなぁと思うようになりました。

RS5
質問者

お礼

体験談、ありがとうございました!! とても心強い意見でした。参考にします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

動物ですからね。 ありますよね。当然のことです。 でも、人間で、日本ですからね。 やはり「どちらかを選ぶ」事が必要ですよね? それが常識だから、というよりも、 それが常識な環境で育った相手に対する思いやりです。 私は欲張りなので、 どちらも選べない、というよりは、 「どちらも失いたくない」と考えてしまいます。 どちらかを選ぶ事で、それが不可能ならば、 選びません。 そして、友達として、正直に伝えます。 「今、好きな人が誰かがわからない。 好きだけど、誰よりも特別とは思えない。 それでよければ、これまでどおりにしてほしい。 期待はしないでほしいけど、自分の気持ちがわかれば、 自分からそれを言う。その時ふってくれてもいい」って。 もし、それは困る。ちゃんと考えてくれ。それまで待つって答えがきたら、それは納得します。 でもどちらかが、それでいいと言ってくれたら、 きっとその人とは、これまで通りの関係が続くので、 好きになる確率も上がるとは思います。 それでいいと思う。 自分の気持ちを伝えてから、また時間が経てば、 それなりにどちらに対しても、感情は変わってくると思いますよ。 嫌なところも知るでしょうし、 いいところも知るでしょう。 そして、どちらかに恋をするかもしれません。 私は、そのとき自分から言います。 私は、すぐに答えがでました。 両方を失う事を考えたときに、 片方がいなくなったら自分が参ってしまう、というのに気づいたからです。 二人とも、私を支えてくれていたし、 一緒にいたら、どちらといても、楽しかった。 でも、意地をはらずに泣ける相手は、一人でした。 もう一人には、くやしくて泣き顔なんて見せたくなかった。 一緒にはしゃいでいるのが、何より楽しかったし、 負けたくなかったんですよね。 どきどきしちゃって、 冷静な目を失ってしまう事もあります。 だったら、自然に自分が気づくまで、自分で待ったらいいと思う。 それが相手にとっても、大事な事になると思いますよ。 どちらかとの未来を、期待できるままだったら、 想像だけで、いつか悔やんだりするかもしれない。 適わない現実に、なにかを求めてしまうかもしれない。 それはやめましょう。 現実だし、人を巻き込む選択なんですもん。 相手を大事に考えれば、 多分答えは出ると思います。 大事な二人ですよね? どちらの気持ちも大事にできるなんて、できないと思います。 二人の好意に甘えて、 自分の結論を、答えにする事が、 彼らの気持ちに、応える事だと思いますよ。

RS5
質問者

お礼

丁寧に答えていただいてありがとうございました!! 参考にさせて頂きます。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には付き合いの長い彼氏が居ますが、同時に好きな人が居ます。浮気です。

    私には付き合いの長い彼氏が居ますが、同時に好きな人が居ます。浮気です。浮気相手はそれを承知で私と会ってくれます。この先、二人を失うのも時間の問題だと思いますが、それでも 浮気相手に会いたくて仕方ありません。彼氏とも今まで通りの付き合いをやめられません。浮気相手には、自分がどうしたいかだろう?と言われました。その言葉をきくまで、私は相手にどう思われるかばかり気にして生きていたように思えてきました。今の彼氏に本当のことを打ち明けたら、裏切りが知れたらどうしよう、このまま秘密にしても、罪は軽くならないし。などと自分を守ることを考えてしまいます。浮気を辞めれば今まで通りの生活に戻れるなんて甘いこと考えてるのも事実です。でも、浮気相手を、じゃあサヨナラと決別するなんてできないんです。もう時間が経ちすぎてしまったんです。離れられません。このような経験のある方、無い方でも、厳しい意見でも良いので、ヒントをお願いします。

  • 二人の人を同時に好きになってしまいました。真剣に悩んでいます。

    こんばんは。恋愛について意見を伺いたいと思ったので書き込みしました。 二人の人を同時に好きになってしまいました。 私は大学2年生で、今就活真っ只中の彼氏がいます。 彼とはこのあいだ付き合って1周年を迎えました。 これからもずっと一緒にいるのが当たり前というくらい仲がいいです。 自分で言うのもなんですが、俺はお前じゃないとだめだって言ってくれます。 でも私の彼に対する想いは、「好き」より「情」に近い感情かもしれないです。 こないだ他に気になる人というか、自分では「好き」と思う人ができてしまいました。 その人に告白されて、今どっちと付き合うか決めてくれと言われている状況です。 今付き合ってる人は、私がいなくなることが考えられないといいます。 いなくなったら一生立ち直れないかもとかいいます。 そんなこと聞くと、ああやっぱり私は彼と付き合っていかなきゃいけない、と思うんです。 今付き合ってる人とそのまま付き合っていくべきか、別れて新しい人と付き合うのがいいか。本当に迷っていて決められません。 それか両方とも付き合わないか・・・ 告白してくれた人に「あなたのことは好きだけど、今の彼と別れることは今は考えられない。別れたら、彼がどうなっちゃうかわからないから。でもあなたのこと好きなことも事実」 といったら、 「俺も相当つらいんだよ。明日まで待つから、決めてほしい。決まらないならもう俺のことは考えないで、忘れてください。つらいけど。」 ってメールがきました。 私は明日どちらか好きな人を失ってしまうんでしょうか。 明日までになんか決められることじゃないのに…

  • 二人の人を同時に好きになりました。

    タイトルどうり二人の人を同時に好きになってしまいました。 選べないでいる自分がとても嫌です。 なのにいくら考えても答えが出ません。 それぞれ別の魅力があってそれぞれ好きなんです。 他の人もこんな経験したことありますか?? 自分が優柔不断だからでしょうか?? 年齢的にも将来結婚を考えています。 今現在、一人の人とはお付き合いしています。 もう一人とも付き合ってはないけど・・・二人で食事に行ったりしています。 こんな優柔不断な私に良かったらアドバイス下さい。 (結婚相手としては現在付き合っている人に申し分ないのですが・・・ドキドキはもう一人の人なんです・・・)

  • 二人の人と同時につきあうのって必ずしもいけないことでしょうか?

    私は今現在、つきあっている人はいないのですが、20代の頃も片思いばかりで実を結ばず、20歳前後の時に多くの人がするような、恋愛の思い出がありません。若いときと今現在の適齢期とでは、相手を選ぶ基準が違うと思うので、適齢期につきあうべき、人として惹かれる人と、若い時に惹かれるような、異性として魅力のある人、と二種類の彼が同時にできたらいいなと思うのです。私は自分の人生においてあの時、こうすればよかったとか、後悔は絶対したくありません。そこで質問ですが、必ずしも、二人同時につきあうのって、いけないことなんでしょうか? 結婚してから浮気をするのは絶対いやなので、そうでもしないと結婚してから後悔しながら生きていくことになると思います。どうしたらいいんでしょうか?

  • 浮気や不倫をする人の気持ちについて

    私は現在結婚3年目で1歳の子どもがいる主婦です。 結婚後すぐに妊娠し、やりがいのある仕事に就いていましたが産休を認めてもらえない上に早期退職を突きつけられやむなく退職しましたが、育児には生きがいを感じているのでむしろ専業主婦でいられる今の状況は良いと思っています。 主人とは7年の交際の後に結婚したのですが、主人は交際中は2度浮気をし、今は職場の上司と付き合っているようです。 いつもと様子が違うのでわかるのですが2度の浮気のときは自白、今回はまだ何も言ってきませんが子どもが主人が寝ているときに主人の携帯電話を触っていて不倫相手とのメールを開いてしまい、取り上げた私がたまたま見てしまって確定しました。 2度の浮気のときはお互いの関係がマンネリ化していたため、今回は私が産前産後に精神的に不安定になっているためあまり主人にかまう事ができなかったり辛く当たってしまったことがあったためだと思います。 私のことはともかく子どもの事は大切に思っていてくれているので家庭を壊すようなことはしたくないようで(メールの内容で読み取った感じでは)、今回の浮気もそのうちおさまるじゃないかと思っています。 私が知っていることは気付いているかもしれませんが(様子が変わらないので気付いていないと思いますが)伝えていません。 お互いに少しかみ合わなくなってしまうと気持ちが他へ行ってしまうのか、主人はよくもてる人なので相手には困らずその時にちょうどいい相手をすぐ見つけて浮気されてしまいます。 浮気される私にも問題があるんだと思いますし浮気する人だとわかって結婚したので、納得しきれない思いはありますがしょうがないと思っています。 私は主人をずっと愛してきましたしそれは今も変わりません。 ほれた弱みと言いますか、いくら浮気されようと別れる気はありません。 さて質問なのですが、浮気癖は一生ものだとか一種の病気だとか言いますが、そもそもパートナーがいるのにも関わらず他に好きな人ができる人の心理って何なのでしょうか? 浮気相手もどうしてパートナーがいるのをわかっていて付き合うのでしょうか? たまたま自分にパートナーがいた、もしくは相手にパートナーがいた。 ただそれだけなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 束縛や依存をしない人って信じているから?それとも、

    浮気や不倫をされても何とも思わないからですか? 詮索する時間がもったいないとか、キリないし面倒…とか🙄 でも、パートナーの不貞行為が発覚したら怒りますよね? 気付かない人は2年とか3年も気付かないみたいですけど、 少しでも詮索していれば、 裏切っている相手を想う無駄な期間が1か月程度で済んでいたかもです。 スマホをブロックしているパートナーはやっぱり怪しいと思うんですけど…(;^ω^) あなたのパートナーは本当に大丈夫なんですか?

  • すぐ彼氏ができる人が羨ましい

    すぐ彼氏ができる人や浮気、不倫をする人はどうやって男性と簡単に親密な関係になっているのでしょうか。 浮気や不倫をしようとは考えませんが、すぐ彼氏ができる人が羨ましいです。 私は好きな男性ができたら地道に距離を縮めていくタイプなのですが、 相手の様子や距離感、嫌がられていないか等を念入りに伺っていき、 また自分から話しかけるのも苦手なので、 そんなこんなで時間がかかってお付き合いできるまでに一年か二年は要します。 その間に知人達はコロコロ彼氏が変わり、 職場では社内不倫がバレたり、内定者の大学生と関係を持ってクビになった人もいました。 知人からは奥手すぎると指摘されたことがあるのですが、 だからと言ってガンガン突き進んでいくのも違うような.... すぐに彼氏ができる女性の実態を知りたいです。

  • 同時に好きになってしまいました

    同じサークルの後輩二人を同時に好きになってしまいました。 一人は遠距離恋愛中の彼氏持ち、一人は彼氏はいませんが好きな人がいます。 二人とも仲良くて、何度か二人きりで遊んだこともあります。 でもどちらも同じくらい好きです。 男としてダメだと思うんですけど、彼氏やその好きな人から二人とも奪いたいとおもいます。 これってダメですか? 僕はどうしたらいいですか? 誰か何でも良いので教えたください。

  • 不倫がバレた人の体験談を聞きたいです。

    不倫がバレた人の体験談を聞きたいです。 私は30代主婦で2人の子持ちです。 結婚前に好きだった人がいて、当時彼は既婚者で子供もいたので諦めて今の主人と結婚しました。 最近になって、主人の浮気を彼に相談したのがキッカケで付き合うようになったのですが、今後どうしたいのか自分でもよくわかっていません。自分や相手の家庭を壊すつもりはありません。 ただ、主人に不倫がバレることが一番心配です。そこで、不倫経験者の方に伺いたいのですが、バレる原因て何でしょう?それにまつわる体験談など聞かせて頂ければ参考になります。

  • 本気不倫した事ある男性や妻の意見お願いします

    私は付き合って長い彼氏がいましたが既婚者を好きになり不倫をしました。不倫相手は結婚して4年目で子どもはいませんでした。私たちは約1年付き合ってました。所詮、不倫かもしれませんが本気で愛し合ってました。それは他の誰にもわからない、私たち2人にしかわからないのです。私も全力で彼を愛し、彼の愛も十分感じれました。しかし、彼は真面目な人で奥さんとの離婚は初めから考えておらず、また私もそれを望んではいませんでした。私たちの関係は決して許されるものではありません、だからお互いのパートナーを愛がなくても苦痛でも別れず一緒に一生過ごすことが私たちの償いや罰だから受け止めていこうと2人で決めました。そして生まれ変わったら必ず一緒になろうと約束しました。しかし、私は嫁に疑われたり、帰りが遅いと怒られている彼に嫁の事をグチグチ言うようになってしまい彼は疲れ果て私と別れることにしたんです。つまり振られました。俺たちは不倫じゃなく普通に付き合ってたら絶対に上手くいってたって。それと同時に私は付き合って長い彼氏とも別れました。不倫相手の事を思いながら彼氏とは付き合っていけないと思ったからです。私は不倫相手の彼に振られたあとも彼に連絡しました。彼は優しいから私の連絡には必ず返事をしてくれたし、好きだといったら俺も好きだよと言ってくれましたが、それはただの優しさなのかな、嫁にバラされないために私に優しくしてるのかな、それならそれでもいいやと思う自分もいてそんな自分が大っ嫌いになりました。ご飯も食べず毎日お酒に浸りボロボロになっている私を付き合って長かった別れた元彼氏が心配してくれたので、つい甘えてしまい全てを話しました。そして嫁にバレました。私のせいです、私がバラしたようなものです。その後話し合いになり嫁に言われました、貴方に言いたい事は何もありません、貴方も旦那を好きだったんでしょって、私に嘘をついてたのは旦那だから悪いのは旦那ですと、彼からは奥さんの前で初めは遊びだったけど好きになって、今は奥さんを大切にしたいからもう連絡できないって言われました。私は本当に大好きだけど諦めると約束しました。 そこで自分のした事で沢山の人を傷つけたんだと感じました。彼には奥さんと幸せになってもらいたいと思ってます。 もし奥さんの立場だったら彼を許せますか?もし彼の立場だったら私を許せますか?また前みたいな夫婦に戻れるのでしょうか?