• 締切済み

ウィンドウズ7で開けないファイル

新しいパソコンを買って一週間ほどから、何かのファイルを開いたりインストールするときに 「ファイルを開くことができません」という注意が出るようになりました。 何の動作をしたせいでこうなったのかよく分かりません。 この注意はソフトをインストールするとき、Adobeのテキストファイルを開くとき、パソコンを点けたときに毎回出ます。 テキストファイルはこの注意を消せばどうってことないのですが、 インストールの際は何度も何度も出てきたあげく、完璧にインストールできずに終わってしまいます。 少し前まではジャマだねー、という程度だったのですが、最近買ったペンタブのインストールができなくて本当に困っています。 姉は一度パソコンをクリーンアップ(?)すると言っていますが、手間がかかるのでできれば今すぐ直したいです。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

貼付画面の「これらのファイルを開くことができない理由」をクリックしてらどのようなコメントがでますか? そこに解決のヒントが有るはずです。 セキュリティの設定がハイレベルになっているのかも知れません。

mizuki_06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみましたがセキュリティレベルのことについて書いてあり、 設定し直してみましたが特に変化なしです。 ありがとうございました。