• ベストアンサー

PHOTOSHOPをインストールしようとすると・・・

パソコンを変えたので、だいぶ前にかったペンタブについていたフォトショップエレメンツをインストールし直そうとしたんですが・・・ 途中で問題が起こり、インストールを中断してしまうんです。 どうやったら完ぺきにインストールできるのでしょうか? できるだけわかりやすく説明してほしいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Vistaに対応できるのは、Photoshop Elements バージョンが5.0.2だけのようです。 2.0からはバージョンアップ価格で購入できます。 購入した場合の注意点ですが、現在はPhotoshop Elements 5.0しか出回っていない可能性があるのでアドビのサイトから5.0.2の修正プログラムをダウンロードしてインストールする必要があります。 Vistaに対応してないソフトを無理にインストールするとVista自体が正常に動作しなくなる場合があるのでインストールは止めたほうが良いでしょう。

xxx10
質問者

お礼

ありがとうございます!! 無理やりインストールさせるところでした・・・ さっそく調べてみますね!

その他の回答 (2)

noname#68170
回答No.2

実際同じスペックではないのでわかりませんが、 恐らくphotoshop Elements 2.0はvistaに対応していないのでは? これは悪魔でも憶測ですのでショップに問い合わせたりしてみてはいかがでしょうか。

xxx10
質問者

お礼

どうやらそうみたいです; アドバイスありがとうございました!

回答No.1

フォトショのバージョンはいくつですか。 パソコンのスペックを教えてください。 どんなエラーが起こりどのようにインストールが中断されるのでしょうか。

xxx10
質問者

補足

photoshop Elements 2.0 windows-vista メモリ:1014MB 32ビットオペレーションシステム Intel(R)Celeron(R)M CPU スペックの意味がよくわからないので全然違うことを書いていたらすみません; 「InstallShield Englneは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ。解決策がある場合はwindowsから通知されます。」 と出てきます;