• 締切済み

日サロ*焼きムラ直し

こんばんは・ω・` 一週間前に日サロで初めて焼きました ベッド式マシンだった為に背中とふくらはぎに焼きムラが出来てしまいました しかも背中は皮が剥けてきました……;; 赤みや痛みはおさまったので明日、再度日サロへ行こうと思いますが 焼きムラを直すにはやはり立って焼くマシンの方が良いでしょうか??

みんなの回答

  • 0306ha
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんばんは。 初めて日サロに行かれたようですが、長い時間マシーンに入られなかったですか??初めは20分とか少し短めで弱いマシーンで下地を作ってから、徐々に時間を増やしたり強めのマシーンで焼かれた方が綺麗に焼けますよo(^-^)o 皮がめくれているなら落ち着くまで待って一からスタートしたほうが間違いなく綺麗に焼けると思います!無理に焼き続けても色むらが気になってしまうと思うので… で、また焼きはじめたら2日に一回くらいのペースで3~4回通えばばっちしです!後は月一も行けば小麦肌が持続すると思います! (保湿した方がより焼きムラが出来にくくなりますよ)ベットタイプでも、こまめに汗を拭いて上向いたり下向いたり繰り返せば綺麗に焼けますよ!!

関連するQ&A

  • 焼きむらの少ないオーブンを教えてください!!

    20年前に購入したシャープの回転式オーブンが とうとう壊れてしまいました… よくチーズケーキを焼くのですが、 ヘルシオや三菱のオーブンレンジで焼いても 昔のシャープのオーブンには敵いません。 途中で向きを変えずに、焼きむらが少なく焼けるオーブンのメーカー・機種がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです! 家庭で使用できるものでお願いします。 よろしくお願い致します。

  • ガスオーブンの焼きムラ

    こんにちわ 昨年末、キッチンの改装で新しいガスオーブンを購入しました。ハーマン社のビルトインタイプで、直火ではなく対流式?とかいう奥壁の通風孔から熱風が出てくるタイプです。 温度センサーがついているようで、予熱完了も知らせてくれるし、使用中に火がついては消えてのくり返しをしてて、ちゃんと温度管理してくれてるみたいです。以前は7・8年前に購入した、下火のみの直火型ガスオーブンを使っておりましたので、今の最新式にホクホク(*^^*)顔なのですが、ちょっと気になることが。 まだ数回しか使っていないのですが、焼きムラが思ったより大きい気がします。半分くっきりと色が違います。しかも、熱風が出てくる奥半分ならわかるんですが、扉側の手前の方がよく焼けるんです。どのオーブンにもクセがあるとは言いますが、こういうのって購入当初からあるものでしょうか?  以前、直火型のオーブンを使っているときに焼きムラがひどくなってきたことがあり、修理に出したところキレイに直ってその後も快適に使っていたので、今回も直しに出す価値があるのかな、と。焼いてる途中であまり扉を開けたくないし、ケーキの種類によっては膨らみに影響するので、途中で型を動かせばいいという大らかな気持にもイマイチなりきれず・・・。みなさん、こういうものでしょうか? サービスセンターに電話して「そういうもんですよ」と押し切られてしまう前に前知識をつけたいと思い質問しました(^^; どうぞよろしくお願い致します。

  • 日焼けサロンでの上手な焼き方

    つまんない質問なら申し訳ないんですが、 仕事で、海に行く暇がなく、 はじめて「日サロ」なるものに行きました。 でも、あれって中で、ジッとしていてもダメなんですか? 背中だけが焼けるんです。 そんなもんなんでしょうか? それとも行ったところのマシンの問題なんでしょうか? 定期的に日焼けサロンによく行かれる方、 うまく、キレイに焼く方法とかもしあるならば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日焼けで皮がめくれ始めたら化粧水/乳液はOK?

    1週間ほど前に海(海外)に行き肩、背中にかけて日焼けをしてしまいました。 今は背中を中心に皮がぼろぼろめくれています。 皮がめくれ始めたら、何も塗らないほうが 良いと友人に言われたのですが、本当でしょうか? 何かを塗った方がよいような気がするのですが…。 何をどのように塗ればよいのでしょうか? 何も塗らないほうがよいのでしょうか? お手入れの仕方を教えてください。

  • 背中の痛み

    1週間くらい前から背中の痛みがあります。 背中側で胸の裏側辺りが痛みます。 朝起きた時から寝るまでずっと痛みが続くのですが、常にズキズキと痛む感じではなく、 座っている状態で姿勢を良くしようと胸を伸ばした時や、座っている時にちょっと前かがみになった時に痛みが走ります。 また、朝起きてベッドから起き上がろうと体をおこした時にも痛みます。 毎日明日になったら治るだろうと思っていましたが、一向に痛みが引かない為、当掲示板で検索した所背中が痛い場合は内臓の病気の可能性があるとの事でしたので不安です。 重いものでももって痛むんだろうと思ったんですが、違うようです。 日にち薬で治ると思っていたのですが、何か病気の可能性があるでしょうか? また、病院に行った時にどのような検査をしてもらうのが良いでしょうか?

  • 赤ちゃんの皮むけ

    まだ生まれて3週間です。 おなかや、背中の皮はだいぶ落ち着いてきたのですが、 手や足の皮、おでこなどかさかさで皮むけしています。 アトピーとかでしょうか? 赤ちゃんのうちは皮がむけると聞きましたが、 いつ頃までむけるのでしょうか。 オイルなど塗ったほうがいいのでしょうか。 まだ、1か月検診まで日にちがあるので不安です。

  • 初めまして★

    初めまして★ 今ダイエットの為にランニングしてるんですがなかなかふくらはぎや二の腕が細くなってくれません… 今度加圧式トレーニングも盛り込んでみようと思うんですが加圧式トレーニングでふくらはぎが藤原紀香さんとか杉本彩さんみたいにスラリ脚になれますか? わたしのフクラハギは大根足並です(泣) どなたか詳しい方教えて下さい!

  • シェルティ 胸の皮が腐る

    2週間くらい前から 歩かなくなったり 食欲が無くなったりして 病院に行って 血液検査もしてもらったんですが どこも 異常がなく、薬(抗生物質)を出してもらってから(右外ももが毛を刈ったらこぶのようにふくらんで触るとぶよぶよしていた) 元気はでてきましたが、階段の上り降りができない、散歩もさほど行きたがらない。それからは胸の辺りからお腹にかけて ただれてきました。2~3日前からただれの外枠が 破れてきて 汁がでてきたりしていました。 今日は 首の辺りとお腹の辺りの皮がくっついているだけで 中の肉が見えていました。夜 又 病院に連れて行って 明日 手術で その皮を切ることになりました。腐ってきているとのことです。背中にも かさぶたが出来ていて、先生がめくったら簡単にペロッとはがれて 肉が見えました。 先生も 原因がわからないといいます。 でも 何が 原因か知りたいんですが・・・どなたか 分かる方教えてください。うまく説明できずすみません。

    • 締切済み
  • みみず腫れのような湿疹

    2週間ほど前から、肩から背中にかけて、みみず腫れのような湿疹ができます。放っておくと水ぶくれになって皮がむけてヒリヒリ痛いです。そして、かさぶたになります。 全体に広がるということはなく、1~2つできて治っては、また1~2つできるといった感じです。 発熱、痛み、かゆみが無いので気にしていなかったのですが、なかなか治らないので気になっています。 病院に行けば良いのでしょうが、仕事が忙しくてなかなか行く暇もありません。 分かる方がおりましたらご回答お願いいたします。

  • 背中が痩せすぎて…

    6月に式をひかえています。 ドレスも決めて、背中と肩が出るタイプなので、先日、背中のシェービングのトライアルに行ってきました。 ところが、帰宅して「どんなもんか」と「合わせ鏡」で背中を見てみたんですが、いつの間にすごく背中がやせてしまっていてショックを受けました。 もともと上半身はかなりやせていたのですが、前から見るとそれなりに脂肪も筋肉も付いていると思っていました。 ちょっと前まで、正直自分でも筋肉の均整の取れたきれいな背中だと思っていたので…。 でも、久々に背中をみたらまるで骨と皮だけ。肩甲骨と背骨がボコッと出ていて気持ち悪いくらいでした。 先に入籍して一緒に住みだして、その上共働きなので疲れてたのもあったのですが… なんとか3ヶ月くらいで背中に肉をつける効率的な方法はないでしょうか…。