• ベストアンサー

中学生の休日

僕は中学3年生です 休日の日はやることがありません・・・・・・・・・・ だれか中学生は何をしているのか教えてください!!!!! 困ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rept
  • ベストアンサー率46% (44/95)
回答No.3

個人的にはビリヤード、ボーリング、カラオケ、旅行などが良いと思います。 全部中学生だけでできる遊びですからね。 ただし、一人でできるような遊びは意外と思い当たらないので、他に暇している友達に付いていくのが 一番良いかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#136384
noname#136384
回答No.2

こんばんは。 中3男子の4月ですか。 やることないですね。確かに。 部活はもうやらないのですか? 空想とか妄想にふけってるんじゃないでしょうか。 あとはゲームやるくらいで良いんじゃないでしょうか。

noname#142850
noname#142850
回答No.1

……勉強しろよ……

関連するQ&A

  • 中学生の休日の過ごし方

    現代の中学生の休日の過ごし方を知りたいです。 大枠で次の事項を多い順に並べるとしたら,こんな感じでしょうか。 1テレビゲーム 2勉強 3テレビを見る 4読書 5外で遊ぶ(スポーツ含む) 勝手なイメージですので,実際はこうだというご意見がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 休日の過ごし方について

    30歳男性、独身です。 休日は、あまり友達と遊ぶことがありません。 遊びに行っても年に3回くらい日帰りで、中学の友達と遊ぶくらいです。 また年に数回、飲みに行くくらいです 友達や仕事仲間は、5人くらいしかいません。 友達と旅行に行くことはめったにありません。 ほとんどの休みの日は家にいるか、1人でどこかに行ってるかです。 たまに1人って寂しいなぁと思ってしまいます 皆さんは休日どのように過ごしていますか?

  • 中学生の休日の過ごし方

    中2の息子がいますが、 用事のない日曜日は、ゴロゴロしています。 土曜日は部活があるので、学校に行きますが、 日曜日は遅く起きて、寝間着で一日ゴロゴロと テレビを見たり漫画を見たり、ネットをしたりと、 ダラダラするのが至福の時間のようです。 これぐらいの年齢の子って、友達と遊びに行くのが 楽しかった気もしますが、 冬は殆ど遊びに行かなくなりました。 用事がなければわざわざ遊ぶ約束もしないようです。 学校は普通に行っています。 部活では部長です。 専門部では委員長もしています。 土曜日の夜は塾に3時間行っているので、 日曜日だけはゆっくりしたいようです。 今週は定期テストの勉強で遅くまでやっていたので、 土曜日の部活は部長になって初めて 休もうと思って休んだようです。 部内はあまり雰囲気が良いとは言えない様子です。 (サボる同級生が数名いる) 仲のいい友達とは学校で話したりしているし、 家で遊んでも特に楽しくないから、 別に日曜日は遊ばなくてもいいやって感じです。 中学生の休日の過ごし方って、 そんなもんでしょうか? エネルギー有り余って、飛び出していくイメージですが、 (春夏秋はそれなりに出かけていましたが) 冬はめんどくさ~いと言う様子です。 もしかして、悩みがあるのかなぁと思いますが、 ゴロゴロと幸せそうな顔で過ごしているので、 ダラダラするのが好きな子なのかもしれません・・。

  • 土曜休日について

     何年か前に土曜日が休日になったことがあったと思います。そのおかげで私は中学、高校と週休2日でした。  そこで質問なのですが今も中学、高校は土曜日が休みなのでしょうか。それとも昼まであるいは夕方まで授業を行っているのでしょうか。  全ての学校でこうだ、あるいは大体はこうだが一部はこうだ。私立と公立で違うなど、ご教授下さい。

  • 休日がつまらない

    高校生です。僕の高校は遠くて友達も遠くから来てる人が多いです。とにかく僕と家が近い人は一人もいません。近い人がいないどころか同じ県の人も滅多にいません。 学校生活は友達と話したりして楽しいのですが学校がない休日はつまらなくて仕方ないです。中学時代の友達は近くの高校だし休日も部活です。僕の入ってる部活は学校が無い日は基本的にありません。 高校の友達、中学一緒だった友達とメールアドレス交換はしてるのですが、誰からもメールが来ません。 本当に休日がつまらなくて嫌になってきました。 何方か助言お願いします。

  • 休日の見方

    年間公休105日(月間8~10日休)、 初年度有休10日、慶弔休、 産休・育休・おめでと5(2年目以降、通常の有休とは別に5日) これって結局一年で何日休みなんでしょうか? 年間休日120日と書いてある求人と比べると少ないですか?

  • 休日は?

    皆さん 特に大人の皆さん 休日はどう過ごしてますか? 毎日仕事で疲れますよね だから休日は貴重です 休みの日は昼まで寝てて、午後はダラダラ適当に過ごす それとも休日は朝から遊びに行く 私は若い頃は よく遊びに行きましたが、近年は 昼まで寝てる もしくは一日中寝てるかな 皆さんはどうですか?

  • oB問わず、中学高校時代に休日友達と遊びましたか?

    学生現役oB問わず、中学高校時代に休日友達と遊びましたか?どれくらいの感覚でどの様な遊びをされましたか?

  • 少ない休日をどう過ごすか

    少ない休日をどう過ごすか 僕は今年高校生になったのですが、私立の高校で1,3,5は土曜も授業があり最近は長い休みがありません。土曜の授業や8時間授業には最近慣れてきたのですが中学のときと環境がだいぶ変わり、休みの日も休んだという感覚がありません。 「今週は日曜しか休みが無いから」と1日中部屋にいると1日の終わりごろになって「今日は何も出来なかった」と後悔します。中学のときは部活があって当時は苦痛でしたが、今思うと充実していたのかもしれません。 僕の行ってる学科は授業時間が長く、部活には半分くらいの人しか入ってなく当然僕も入ってません。 皆さんは貴重な休みをもらったとき、どんな風に充実させますか?今日は少し友達と話が出来たので気が晴れましたが、皆も忙しいので遊べないことも多いです。 これから大人になるにつれて休める時間はどんどん減っていくと思います。そんなときのためにも皆さんの意見をお聞かせください。

  • 法定休日の休日出勤

    土曜日は法定外休日、日曜日は法定休日としている場合に、土曜日は通常通り休み、日曜日に休日出勤をしたとします。この場合は一週間のうち一日(土曜日)に休んでいるので日曜日(法定休日)に出勤したとしても1.25倍で計算すればよいのでしょうか? それとも日曜日は法定休日と定めているので1.35倍でなくてはなりませんか? 土曜日も日曜日も出勤した場合は土曜日は1.25倍、日曜日は1.35倍というのは理解できるのですが…。

専門家に質問してみよう