• ベストアンサー

ウィーン

初めてウィーンに3日ほど滞在します。一番フットワークの良い駅の近くにホテルを取りたいと思います。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

電車で移動して観光することを想定していらっしゃるようですが(私も計画段階ではそうでしたが)、ウィーンはコンパクトな街なので、主要な見所へは歩いて回れることが多いです。 はっきりいって、日本のガイドブックに載っている「どのホテルを選んでも」観光するには便利です。 便利でさえあれば、宿泊費は高くなってもよいんでしょうか?立地以外、ホテルに求めることは何もないんでしょうか? だとしたら、ホテルザッハーなんかいかがでしょう。 なお、ツアーによく組まれている「ヒルトン」は、地図で見たら不便かと思いましたが、観光中に見かけたときは「このエリアも便利そうだな」と思いました。 私達は最終的に安さで選んで「メリディアン」に泊まりましたが、ここもとても便利な立地でした。ただしウィーンらしい落ち着いた雰囲気がお好みの場合は、インテリアや雰囲気はあまりお勧めできないんですが・・・ ご参考まで。

Yujin0308
質問者

お礼

丁寧親切なご回答ありがとうございます。大変参考になりました。メリディアンは候補の一つに入ってたので具体的に詰めていきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

駅からどこに行くのでしょうか? 市内を回るのなら鉄道の駅が有る所はどこでも街はずれですから便利とは言えません。 他の条件からホテルを選ぶべきでしょうね。

Yujin0308
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。参考にさせていただきます。とりあえず禁煙でキングサイズダブルかツィンが取れるホテルを探してみます。

• lairlair
回答No.1

観光の計画を立てれば、自ずと使う駅が絞れるだろ。 一つに絞りきれなかったら、良さそうなホテルがあるところにすればいい。 それでも決められなかったらアミダで決めればいい。

Yujin0308
質問者

お礼

そうですね。ありがとうごさいました。