• ベストアンサー

ウィーンに22時到着します

28日出発で、ウィーン空港に22時到着します。 ホテルがPilgramgasseの駅近くなのですが、電車で行けるかご存知な方はいらっしゃいますか? Wien Mitteまでは出られそうなのですが、その先の電車の時刻がわからなくて……。 代理店に問い合わせたら「タクシーがいいですね」とあっさり振られてしまいました。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wien Mitteまで出られるということでしたら、地下鉄U4でLandstrasse からPilgramgasseまで一本ですね。 下記のサイトを見る限り、24時過ぎまで電車はあるみたいです。 ウィーンは治安はそんなに悪くないと思いますが、とにかく暗いです。 夜間の駅や地下鉄は暗いし人が少ないしで、あまり雰囲気は良くないのでお勧めできません。 街に慣れてしまえば問題はないと思いますが。 あと、Pilgramgasse駅の目の前のホテルならいいのですが、それ以外の場所だと探すのに時間がかかると思います。 ホテルが少しでも離れていた場合は、私もタクシーをお勧めします。

参考URL:
http://homepage.univie.ac.at/horst.prillinger/metro/english/u4.html
expiari-do
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Landstrasseが一瞬分からなくてドキドキしてしまいました(笑)。 ホテルは駅前らしいので、大丈夫だと思います。 CATの終電にはたぶん間に合うと思うので、Mitteから24時過ぎまであるなら大丈夫ですね。 ご忠告もありがとうございます。 友人と二人気をつけて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#161722
noname#161722
回答No.2

Pilgramgasseの駅前にたしか、アナナスという名前のホテルがあってそこを利用したことがあります。結構よかったですよ。というのはさておき。 Wien地下鉄(S-Bahn)の公式ページのurlを貼っておきます。 それでみると、11時に飛行場を出ると、地下鉄などを乗り継いで12時前にはPilgramgasseに着くようですよ。

参考URL:
http://www.wienerlinien.at/
expiari-do
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたHP見ました。 が、見方が分かりませんでした(涙)。 一応From/To/Timeで入れてみたんですが……airportって入れたから? でも11時に乗れば大丈夫ってことですよね。