• ベストアンサー

地デジ対応テレビを買いたいのですが

地デジ対応テレビを買いたいと思っていましたが、 去年の11月では、エコポイントの駆け込み 需要で、諦めました。 そして今度は、震災でまた少し買うのを控えてますが。 5月のGWには買いたいと思ってますが、 今回の震災の事 7月までの残り3カ月 など考慮しまして。 テレビを買うのは、もう少し待った方が、 値段は下がりますか、どうでしょうか?

• kmesy
  • お礼率90% (45/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

5月なら品薄状態なので高値になります。 出来るだけ早い時期に買いましょう。 震災で各部品メーカーが被災しており新製品発表が遅れています。 現在店頭に並んでいる製品は、エコポイント駆け込み需要を見越して製造していた製品たちです。 3月中旬以降駆け込みがなかったので売れ残りが発生しており 40V以上では、価格破壊が進んでいます。 40Vスタンダードで5万円 40V3Dでも10万円 今からなら46Vがお勧めです。 ブランドで選んで買う時期は、過ぎました。 値段と性能で買いましょう。

kmesy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早急に、検討して、購入します。

その他の回答 (2)

• moyomoyo4
回答No.2

7月から8月はボーナスシーズンと、地デジ対応のテレビを購入する人のかけ込みで、テレビの値段は上がると思います。6月までに購入する方が良いと思います。

kmesy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6月までには、購入したいとおもいます。

回答No.1

こんばんは テレビはこれからがかなり安くなるみたいですよ~3Dの47型+BR+HDDでも10万を切る なんてサイトがありましたよ~ 同型同機種を狙いを決めてリサーチすれば 『破格』でゲットできますよ~ 夏まで↓みたいですよ~ ご自身に合う、地デジをゲットしてくださいね では 失礼します。

kmesy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早急に、検討します。