• ベストアンサー

TOYOTAの車に関して詳しい方に質問します

トヨタ ビスタアルデオのグリーンカラーについてですがタッチペンのカラー番号をご存知の方いらっしゃいませんか? 車体を見て調べてみたのですが分からなかったので質問させて頂いています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okojo3
回答No.4

通常 http://11car.jp/category/sale/color.html こんな感じで何処かに張って有ります。 同車種で同じ様な色でも年式によって若干色が違う場合が有りますので良く確認され購入することですね。 どうしても分らない場合オートバックス等のカー用品店で尋ねると良いでしょう。 市販品で同色のカラーが売られていない場合その場で色を調合して同じカラーの物を作ってくれます。ただし車体の色あせ等でまったく同じとまではいかない場合が有りますが。

masa3534
質問者

お礼

非常にご丁寧にありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

いなかのくるまやです。 お近くのカー用品店に車ごと出かけて、そこの店員さんに 「この車のカラーコードを調べてください」と言えばよいです。 ボンネット開けて調べてくれるはずです。 ちなみに、添付画像のグリーンカラーなら「6R4」ですが、 グリーンカラーが他にも設定ありかもしれませんので 確実なとこは「カラーコード」を調べるしかないです。 また仮にカラーコードが「6R4」だったとしても、ホルツや ソフト99などのタッチペン発売元が設定していない可能性も ありますので、その際はディーラーやトヨタ部品共販店に注文 すれば入手できるはずです。

masa3534
質問者

お礼

了解ですありがうございました

• rx781015
回答No.5

再投書です。全部書く前に投書してしまいました。 エンジン内コーションプレート(銀色のアルミ板)のCOLOR後に記入されているのが 純正カラーナンバーです。

masa3534
質問者

お礼

再度回答ありがうございます

• rx781015
回答No.3

エンジン内コーションプレート(銀色のアルミ板)にCOLO ナンバー

masa3534
質問者

お礼

わかりやすいご指摘ありがとうございます

noname#147110
noname#147110
回答No.2

トヨタ部品共販 又はトヨタディーラーに車検証を見せて タッチペンを注文すれば良い

masa3534
質問者

お礼

的確なご指摘ありがとうございます

masa3534
質問者

補足

的確なご指摘ありがとうございます

回答No.1

タッチペンの色をみて、車体の色はこれだろう、位の考えで、タッチペンヲ買わ買ったのは正解です。通常車体に番号(6IEとか、こんな感じです)が記載されてます。ドアの所だったり、場所はいろいろです。詳しくは、タッチペン売場の方に聞く事をおすすめします。あと、車が発売したばかりや、特別仕様車の場合、なかなか売ってない場合もあります。あたしの場合、ホームセンターのタッチペン売場(車の補修用の売場にあった)で説明文見たいのを見て(車のどこに番号があるか)自分で調べました。

masa3534
質問者

お礼

ありがとうございます m(_ _)m