• 締切済み

windows7無線lan内臓の設定

os windows7 機種 富士通 lifebook ah520/1B http://www.fmworld.net/fmv/ah/?fmwfrom=fmv_publicity プロバイダOCN光 無線LAN内臓されています 無線lanスイッチは、右側面にあり、onにしてあります  SSIDと、セキュリティーキーがわかりません パソコンで調べられますか? モデムのほうでは、無線LAN有効にしてあります また、 WirelessKeyViewという、フリーソフトで セキュリティーキーを調べましたが、 WirelessKeyViewで調べた「ssId」が、 コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→ネットワークに接続、に見つかりません 調べた SSIDは、 PC-USER-PC-56030 KEYは、712a3823365045626552557e512d404a51627870635945716c352b372d52462a です WirelessKeyView http://gigazine.net/news/20071104_wirelesskeyview/ 最近パソコン始めたばかりでよくわからないため、教えてください

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

>SSIDと、セキュリティーキーがわかりません。パソコンで調べられますか? SSIDは、わかる場合とわからない場合があります。 セキュリティーキー は、わかりません。 ところで、無線LANの親機の設定は、どなたが管理してますか? 無線LAN親機の管理者に聞いてください。 ●最近パソコン始めたばかりでよくわからないため、教えてください 無線LANってどういうものか理解してますか? ”無線LAN”でググれば、一杯、検索できるので、まずは調べてみてくださいね。

関連するQ&A

  • windows7で無線LANの設定

    windows7で無線LANの設定を行いたいですが分かりません。 ネットワーク名、セキュリティの種類、暗号化の種類、セキュリティーキーはどこで調べますか?親機はAterm WD701CVで下のシールに。SSIDはWARPSTAR-******(6桁)、暗証番号42C**********(13桁)記載されてます。既にAOSSで1台のPCは接続されてます。接続しようとするノートPCは有線LANケーブル端子がついてないためAOSSが使えません。

  • 無線LANがわからない。

    VistaのノートPCで無線LANにトライしています。 無線LANシステムが内臓されているのは以前から了解していたのですが、 これまであまり興味を抱いてきませんでした。 ノートPCはFMV-BIBLO MG/D75 です。 で、ここにきて、 ちょっとやってみようかな、 ということだったのですが・・・・。 『ネットワークと共有センター』       ↓ 『接続またはネットワークのセットアップ』       ↓ 『ワイアレスネットワークに手動で接続します』       ↓ 【ネットワーク名】を記述。       ↓ 【キュリティーの種類】では“WPA2-パーソナル”を選択。       ↓ 【暗号化の種類】は”AES”       ↓ このあとの【セキュリティーキーまたはパスフレーズ】がわかりません。 これは自分で考えたものを使用すればいいのか? それとも【ネットワーク名】で用いた無線LANプロファイルに関連した何かを、 どこかから手に入れなければいけないのか? 手に入れるのならその方法がわかりません。 用いたネットワーク名での検索はやりました。 まったく反応なしでした。 ちなみにネットワーク名は、 接続可能なネットワークとしてアンテナ表示されていたものの 中から選択しました。 もちろんセキュリティーの種類やSSIDは確認済みと理解しています。 無線の種類は802.11n です。

  • 無線LAN設定について

    スタートから接続先を選ぶと、 ガイドには「無題なネットワーク」があって、それをクリックして設定するってあるんですが 「無題なネットワーク セキュリティの設定が有効でないネットワーク」と出てきます。 接続をクリックし、SSIDを入れると セキュリティ保護されていないネットワークです と出て、それでも「接続します」をクリックすると、 「接続できません」と出てしまいます。 ワイヤレスネットワークに手動で接続を選んで、 SSIDやら何やらを入れていくと、 「追加されました」とメッセージが出て、 ワイヤレスネットワークの管理画面には追加されますが、 いざ、ネットワークに接続画面を出すと、 設定したはずのネットワークが表示されません。 どうしたらいいのでしょう。 PCはInspiron6400で無線LAN内蔵のVISTAです。 無線LANのルーターはNTTです。 So-Net with Bフレッツ光マンションタイプです。 説明が下手でスミマセン。

  • 無線LANへの再接続できない

    FMV Lifebook AH42/Windows8.1ですが、無線LANルーターの再起動をしたところ、無線接続が出来なくなりました。 再接続しようとしましたが、接続可能なSSID一覧に、使用しているSSIDが表示されません。 手動でSSID、セキュリティキー設定を行いましたが、接続できません。他のデバイス(Windows Vista PC、androidスマホ、iPhone)は問題なく接続できています。SSIDも表示されている。 ルーターの再起動、FMVの再起動を行ってもSSIDは表示されません。 暫く放置しておいたところ、ネットに繋がった(目的のSSID使用)のですが、数分後また未接続(SSIDも一覧表示なし)となってしまいました。 環境的には何も変えていないのですが。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LAN内臓かどうかが判りません。

    無線LAN内臓かどうかが判りません。 使用PC:FMV-BIBLO NB50R/A (Fujitsu製)なんですが、無線LANが内臓されているかが判りません。

  • 無線LANルーターの設定について教えてください

     ADSLを使っています。ロジテックLAN-WH450N/GPとWin7ノートPCで11,nでネット接続していました。 先日、このルーターから電波が飛んでいないことをメーカーサポートと動作確認をしたうえでメーカー修理となり購入店へ修理依頼。帰ってきたもののネットにつながらなくなってしまいました。  修理後、S/N SSID セキュリティーキーが変わってしまっていて、購入時と同じように新しい1st SSIDとセキュリティーキーを入力したところネットにつながらず、試しに2nd SSIDを入れたところ11.gではありますがネットにつながりました。11.gでもいいのですが、できれば11.nでつなぎたいです。なぜ1st SSIDでつながらないのか又、2ndSSIDでも11.nで通信可能でしょうか。特にこのルーターを使っていらっしゃる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANに接続できない!

    無線LANに接続できなくて困っています^^; 今はデスクトップPC(XP)を有線で使っており、 新しくノートPC(VISTA)を購入したので、 無線で接続したいと思っています。 このノートPCには無線LANが内蔵されています。 ヤフーBBから借りているトリオモデムに専用の無線LANカードを 差し込んでいまして、無線を飛ばしている状況です。 ノートPC(VISTA)でインターネットに接続しようとすると、 接続が出来ずに「接続の問題を診断」というコマンドが出てきます。 そこで利用できるネットワークを検出すると、 一つだけ選択できて「接続済み(制限されたアクセス)」 というのが出てきます。 それに接続すると セキュリティーキーまたはパスフレーズを問われました。 その時に取った対応策は、 デスクトップPC(XP)にてコントロールパネルから ワイヤレスセットアップウィザードを経て最終的に ネットワーク名(SSID)とネットワークキー(WEP/WPA)などを 確認して、そのセキュリティーキーを入力しましたが、 接続できませんでした。 というものです。 もうかれこれ半日以上迷っています^^; 一体どうすれば無線LANで接続できるのでしょうか? お詳しい方、どうか助けて下さい。 宜しくお願い致します。┏(I:)ペコリ

  • 無線LANにしたい

    現在、Bフレッツのマンションタイプで、PCはFMVのAH56/E,ルータはRV-230NEで、LANケーブルにて接続しています。無線LANにするにはどういう方法があるでしょうか?

  • 無線LAN内臓PCのWEPキーの設定

    無線LANにしたばかりでモデムのSSIDの変更やWEP設定というものをしましたが、PC側の設定が分かりません。 私の使っているPCは無線LAN内臓タイプらしく、PCの取扱説明書を読めとのことなのですが生憎説明書がありません。。。 富士通のサイトも見てみましたが設定の仕方がありませんでした。(単に私が探せていないのかもしれませんが・・・) なのでPCに詳しい人に教えていただきたいです><。 私のPCはFujitsu FMV-BIBLO MG50R です。

  • 無線LANに接続ができない

    はじめまして、PC素人なので情報が少ないかもしれないですがよろしくお願いします。 前に使っていたPCが壊れてしまい、新しくWindows7を買い、無線LANにつなげようとUSBの無線LAN子機(logitec LAN-WN11/U2)を買いました。 PCはHP制で内臓無線はついてないです。 子機で受信をして、セキュリティーキーを入れるのですが ここで「接続できません」といわれてしまいます。 http://192.168.11.1でセキュリティーキーを確認しても入力したものと同じキーが設定されています。 ちなみに、前のノートPC(無線内臓)では使っているセキュリティーキーでネットに接続できました。 なので、ここからどうしたらいいのか分からず… 自分でできるのがここまでなので… もし、良ければアドバイスお願いします。