• ベストアンサー

アロマキャンドル 

アロマキャンドルの使い方について アロマキャンドルの使い方について教えてください。 1)一度に全部使いきらないといけないのでしょうか? 2)途中で消したい場合、それまでに溶けたロウは再度固まるまで放置?捨てる? ご回答宜しくお願いします。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136384
noname#136384
回答No.1

1) そんなに小さいタイプなのですか? アロマキャンドルって、アロマよりロウの臭いが部屋に篭るから閉めきった部屋で長時間やるものじゃない気がします。 2) 私は、放置しますが、溶けたものを捨てて、手入れ(?)する方法もあるのでしょうか。

gin-ko
質問者

お礼

いえ、5*7cm位のサイズです。 何回か付けて、ロウの臭いが強くなってきたら消してを繰り返していたんですが、全然減らなくて「???」となっていました。 又、繰り返して使う為、芯が焦げてきてて、でも芯を切ろうとすると、溶けた部分を捨てないといけないなぁ…と困っていました。 回答有難う御座います。