• 締切済み

喉仏の痛み

昨日の夜くらいから喉仏が痛みます。 症状は唾液や食べ物を飲み込んだ時、「ガコッ」というような音とともに痛みが走ります。 しかし首を右に曲げたり、下に曲げたりして唾液や食べ物を飲み込んでも痛みが出ません。 何が原因なのでしょうか?? また、病院に行くなら何科に行けば良いのでしょうか?? 痛みがつらいので困っています。 回答していただければ嬉しいです。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

咳、発熱があれば内科へ。 無ければ咽喉科へ行ってください。近くに咽喉科が無ければ内科へ。 原因、病名は私には分からないです。