• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦めるべきか)

諦めるべきか

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいましたが諦めようかと思っています。
  • 好きな人の前で素直じゃなく酷い事をたくさん言っていました。
  • その人とは8つ歳が離れてるためどう接したらいいかわかりません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代男です そおですね~告白後の彼氏の反応や態度を聞く限りではあまりあなたに対して良い印象を持っていないようです。また、あなたがこんなにも悩んでいるとは思ってもいないと思います。どのくらいかは想像できませんが、あなたは自分で酷い事を言ったりやったりしてきた事を後悔しているのですよね?もしそのせいで彼の気持ちが自分にはまったくないのだとして、そこから彼に好かれるには相当の根気と努力と時間が必要だと思います。後悔している分、自分で納得できることをしない限りは彼の気を引けたとしても不安は残ると思います。 あなたは1度後悔しています。これ以上彼に嫌われる事をすればもっと後悔しますよね?なので今は時間を置いてみるべきだと思います。諦めるべきかどうか決めるのはしばらく時間を置いてから、それでもまだ好きだったら嫌われないように接していけば良いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

こんばんわ 私は今30歳です。 42歳の男性に告白をしました。 でも振られました。  恋愛感情は一切ありませんと言われました。 ショックだった。 それでもパソコンアドレスしかないけどメールのやりとりはできています。 条件はパソコンの質問だけという条件に   それだけだけど楽しんでやってる。 でも大好きだから 他人と仲良くしてるだけで辛いときあったけどもう気にしてない。 わたし一番辛いと思ったのが 私もですがその人にいろいろとプレゼントをしていて   同じものを持っているので… たまに変な感情が出るとつらいけどあとは気にしてない。が ただ相手も私も独身 相手が結婚するまでは追いかけるつもりです。 あきらめ切れない。 宗教してて私も相手も 相手の親と私の母も だから今度は親を巻き込んで告白するつもりです。  だって大好きだし 相手にどこまで考えてると言われた 正直に話した。宗教の本をつかって  それでも相手のこと好きだし。 相手には気になる人いるらしいけど それ以上は聞けないから聞いてないけど 優しくしてくれてる事がつらい時もあるけど はっきり言ってほしいのでと言ったからそれからははっきりしてくれてるけど でも辛いよ。 私もだから私はできることを1つ1つやっていって 相手に気いってもらえるようにしようかと思って  お気に入りになっていき 仲良くなりたい 相手を見てるとたまにあるし 昔なんだけど そっくりなの それはなんていうか 消極的な部分があるとことなどが同じなの  だからできることをやるしかないと思って 辛い時もあるけどね。つながっていらるだけで幸せと思うことにしたら楽しいよ。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦める

    私には好きな人がいます。 知り合って3ヶ月ぐらいですが3日前まで毎日メールをしてました。 仕事終わったら連絡してくれ何通かやり取りをして次の日またメール、これの繰り返しでした。 何度かドライブに行きました(^O^)/ でも数日前私がメールを 送ったきりから彼から連絡が 来なくなりました。 前もこういう事があったんですが次の日には返してくれました。仕事が忙しくても次の日には返してくれてました(>_<) もともとメールをする事が 好きではないと聞いていましたが3日来ないと不安になります。私から送りたいですが あんまりしつこいのも彼に 迷惑になりそうなので… やっぱりもう少し 待ってたがいいですよね? 今まで連絡くれてたのに いきなり連絡が来ないという事は私の事興味がないという事ですかね? また好きな人を諦める場合は時間が必要ですか? 好きな人がいるのに好きでもない人と付き合うのって相手に失礼ですよね?

  • 彼からのメールが激減

    初めまして。長文ですがお付き合い下さい。 今付き合って一年の彼がいますが、最近彼の仕事が忙しくなり、メールがくる回数が減りました。前からそんなに多くはないですが最近はほぼ「家に帰ったよ、おやすみ」のメールのみです。 私と彼は仕事の時間が逆で、平日は会うことも電話も出来ない状態で連絡の取れる手段はメールのみなのに、すごく寂しいです。たまに寂しいな~と言うといつもよりはマメにメールしてくれるようになりますが、何日か経つと元通りです。 男の人は忙しいと彼女からの連絡は後回しにしてしまうものですか? 彼は飲食店の店長で、バイトの手前私用メールばかりしていられないのはわかります。疲れきって仕事ギリギリまで寝ているので仕事前はバタバタしてメールも出来ない気持ちもそれなりにはわかりますが、それにしてもあまりに連絡が少ないので、私の事はほっておいてもいいと思われているのかと不安になります。 彼の負担になるかなと、メール欲しいとかはあまり言わないようにしていますが、モヤモヤします。このまま我慢するしかないですか。 忙しいのはわかってくれているから大丈夫とか思ってるんでしょうか… 週末会う時はなかなか連絡出来なくてゴメンと言ってくれますし、大事にされてる感じはあるんですが、平日になると私の事はどうでもいいのかと思うくらい連絡が少ないので不安です。 男の人ってこんな感じが普通なんでしょうか?

  • 長文です。ちょっと前に知り合った男性の件

    知り合ってから、毎日仕事が終わるとメールしていました。 私的に話が混んでくるとメールってめんどくさいし、向こうのメールがたまに言葉たらずでよくわからいので電話かけたりしていました。 忙しい方だとは聞いていたのですが、マメに連絡くれるし電話にも付き合ってくれるので嫌われてないのかなと思っていました。 4回ほど2人で遊んだり、突然平日に「仕事終わったしドライブがてら今から会いに行く」と言って片道40分かけて会いに来てくれたりしていました。 なのに、突然メールで「趣味も性格も合わないからもう会わないほうが良いし、連絡もしたくない」 あまりにも急すぎて「どういう事かよくわからない」「会って話がしたい」と連絡を取ると「いやだ」と…。 電話かけても「電話がうざい」と言われ… 納得がいかなかったので「落ち着いたら連絡ください。会って話がしたいので待ってます」とメールを送ったら「落ち着くことはないから、早く忘れてください」とのこと… そういった無意味なやり取りを何回か繰り返し最終「気が向いたら連絡ください」とメールをしたら「気が向くことはない」と。 そんなに嫌われてたのか…とショックを受け連絡を取るのをやめました。 その1週間後ぐらいに男性のほうから連絡が来て会って話をする機会がありました。 その時話した内容が「ほんとはメールがうざかった、電話もいやだった。着信拒否したかった。一人の時間がほしい」と…。 私からすればショック以外の何物でもなく(苦笑) メールだって、返信を催促したことなんて1度もないのに… 会いたいなぁといった事はあるけど、会いに来てほしいと我侭を言った覚えもなく… 彼に好きな人でも出来たわけではなく、もともと人とつるむのが好きじゃないし仕事が今忙しいから遊ぶのを自粛しようと思ってる。とのこと。 嫌いじゃないけど、連絡とりたくない。けど共通の知人との飲み会は参加するからとかとか 会いたくないと言ってた割に、本題とは関係ない話をだらだらしてみたり… 彼はいったい何がしたいのかもうよくわからなくなってきました。 私と縁を切りたいなら、「お前のこういうとこ嫌いだからもう連絡をしてこないで」と一言言ってくれれば良いのに…。 なんか私のことが嫌いなのかすらさっぱりで… 私どうしたら良いんですかね… 今は向こうの意見を尊重して連絡は一切していません。

  • 彼女とのケンカ

    昨日1年半付き合っている彼女とケンカしました 来年には結婚をしようと二人で話しています 自分はサッカーが趣味なので見たりやったりしています 昨日来月の勤務の話で色々メールをしている中で 「来月はあまり会えないことが分かって寂しいなぁっ」ていうメールに対して 「少ない時間でも会える時を作るから大丈夫だよ。あー今TVでサッカーやってるねぇ。」みたいなメールを返したんです。 そしたら 「サッカーがあなたの一番なのね。サッカーと結婚してください」 というメールが来てその後なにをしても返答はなく。 今どうやって連絡すればいいかなと凹んでいます。。 彼女は夕方から仕事私は普通に残業なので、今日は会えずメールしようと思ってるのですが、なんて書けばいいのか正直分かりません。 普段のメールのように「仕事頑張ってね」と書いた方がいいのでしょうか? それとも弁解のメールをした方がいいのでしょうか。 あまり普段はケンカしないので悩んでます。

  • もう今からでは無理ですか?

    長くなります。 私は3年位彼氏がいません。 でも、去年の6月から連絡を取っている人がいます。 彼は3歳年下で、私が専門学生の頃、同じ所でバイトしていました。 彼はその頃(4、5年前)から私の事が気になっていたらしく、去年の6月に友達に頼んで、飲み会をセッティングしてもらい、そこから連絡をとるようになりました。 みんなで遊んだり、二人でドライブ行ったり、買い物や映画に行ったりしました。 年末になり、だんだんお互い仕事が忙しくなり、連絡を取る回数が減っていきました。 今では、毎月私がメールを送って、それを返事をしてくれる位で、会ったり、遊んだりはしなくなりました。 仕事の休みが合う時遊ぼうね!とメールしてもシフトと相談して連絡するね!とその後は連絡がきません。 完全にタイミングを逃してしまいました。 来週、みんなでバーベキューするはずだったんですが、彼が仕事の都合で来れなくなりました。仕事だから仕方ないのはわかってます。会えるの楽しみにしてたのですごく残念です。 今からでもまだ挽回はできますかね? 彼はまだ想ってくれていと思いますか? 回答、よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月の音信不通後、メールが来て言われた言葉

    当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。 しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもなった事があるので、心配で生きていますか?とメールもしました。何回か電話もしましたが、かけ直してくる事はありませんでした。 しかし、共通の友人から彼がその共通の友人のお別れ会に出席した事が分かり、そこで彼が私に連絡しないのだと悟りました。彼女としてだけではなく、人として心配をかけておきながら、連絡してこないと言う事に腹が立ち、自分から連絡がないのでもう別れたと言う事で前に進みたいと思いますと彼にメールしました。 それから4日後に、やっと彼からメールが来ました。連絡を取らなかった事に対しての謝罪文とそこには本当に仕事が忙しくて自分の容量を超えていて、連絡ができなかったとありました。そして、忙しくて考えないようにしていたけれども、時間が経つにつれ私とは根本的に違うと思い、それについて悩んだり考えたりする時間もなかったとも言われました。 私は今までつき合った彼は趣味も似ていた人たちだったのですが、今回の彼は趣味も違うし、タイプも違う人でした。しかし、どこか考え方が似ているという所もありましたし、恋愛の始めは新しい事ばかりで楽しかったし、そこが私には面白いと思っていました。彼も同じ気持ちでなのかなと思っていましたが、違ったようです。 最終的に彼の気持ちが聞けて本当に良かったのですが、同時にとても落ち込みました。今でも彼の事はすごく好きです。私は彼とは違うタイプの人間だとは思いますが、根本的に違うとは思っていません。 しかし、彼がそう思っている以上はもうこれ以上どうする事もできないのでしょうか?私も彼の連絡しなかった事には、浮気されるよりも、ストーカー被害にあったときよりも、傷つきました。 年も年ですし、自分の幸せを考えるとこのまま何も言わずに終わった方がいい気もします。しかし、やはり彼の事を好きな気持ちは変えられません。男性は一度、相手と違うと思ったり、仕事で忙しくて連絡をとらなかったりしたら、この先気持ちや態度はかわらないのでしょうか? 何だか、ポイントをしっかりついていない質問になってしまってすみませんが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 別れ話なんでしょうか?別れたくないんです・・

    こんにちは。 悪気はなかったのですがメールで彼氏を傷つけてしまいました。 私が冗談で言ったことに彼が呆れてしまって・・・。 すぐにメールで謝りましたが、返事が来ないので電話をしましたが仕事中でタイミングが悪かったらしく、電話に出てくれませんでした。 数時間後に彼からメールがきました。私の「傷つけるようなことをいってしまってごめんね。」というメールに対しての返信メールです。 「私のしたことに呆れた。ちょっと連絡しないでもらえる?」ということです。 わたしは「わかった。」と言ったものの、彼の真意がわからないと思いました。 「ちょっと連絡しないでもらえる?」とは、しばらくそっとして欲しいという意味なのか、それとも遠まわしに振られたってことなんでしょうか? 私はにぶいのでにはっきり言ってもらえないとわかりません。待っていてもいいのか・・・もうだめなのか。 まだ付き合って一ヶ月です。知り合ってからは二ヶ月で、一ヵ月後に告白され付き合いはじめました。 まだお互いよくわかっている間柄とはいえませんが、言うなら彼は情深いタイプでいつもやさしい言葉を使う人だとおもいます。 とても弁解したくて直接会いに行こうとも思いましたが、彼は忙しい人で仕事の終わる時間も休みの日も決まっていませんので、連絡して予定をあわせない限りあえないのです・・・。 わたしは彼が好きだし付き合っていたいです。でもどうするべきかわかりません。ご意見ください。

  • 好きな人の試合、態度について。

    24歳女性です。 今同い年の好きな人がいます。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合がありました! 前日に私から応援メールを しよ うと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」と メールがありました。 確認のような感じです。 私はわざと 「行ってもいい?」と聞いて 「全然いいよ!☆」と 返信がありました。 その流れでしばらく メールは続きました。 そして直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と 勝って良かったねの メールをしようとしたら また好きな人から 「今日はありがとう!!」 メールがありました。 また流れでメールは続いています。 勇気を出して 「かっこよかったよ!」と言っても 「かっこよくないよー!」と 言われてしまいました。(笑) かっこよかったと言われるのは 嫌だったのでしょうか?? でも、好きな人から メールはもらえたので 少なくとも嫌われてない 迷惑がられていないって事ですか???

  • 皆様はどちらの確率が高いと思いますか?

    以前は毎日LINEでメッセージのやり取りをしていました。電話もたまに。 彼は以前「毎日連絡取りたい」と言っていたにも関わらずここ1、2ヶ月で連絡が減ってきたのでおや?と感じています。 しかも、その間隔が飽き始めているのです。 (毎日→1日おき→2日おき→今現在4日間連絡なし) 少し前に声が聞きたくなって、私から彼に「電話しよう」と言いましたが「忙しくて無理」と返されたこと、「次はいつ会えそう?」と聞いたら「お金ないからなぁ」と返されたことがきっかけで私の不満が爆発しました。 「メールも少ない、電話もしない、会わないってなんなの?」と。そしたら彼が「それもそうだな。今から会えるよ」と言ってくれたことで、一応大きな喧嘩にはなりませんでした。 会っている時は私に頻繁に「俺のこと好き?」と聞いたり、彼から手を繋いでくる、抱きしめてくる、お菓子を私の分まで買ってきてくれたり自分の分も分けてくれる。 この様に会うときは小さい優しさを感じます。 が、逆にそれが私の不安を募らせる原因になっています。 彼は前に7股くらいしていた遊び人と自分で言っていたからです。 今は「1人の人とちゃんとしなきゃいけないって思うようになったけどな」と言っていましたが、連絡が減ってきた事、以前よりなんだか優しさが増えた事が妙に引っかかります。 彼は基本夜の仕事をしていますが、1ヶ月ほど前から昼の仕事を掛け持ちし始めました。 とはいっても、ゲーセンに行くのが彼の趣味なのですがそれは定期的に行く時間はあるみたいです。 私の予想では、 (1)昼も夜も仕事をしてるから、本当に忙しくて私にかまってる余裕がない。(一応趣味の遊びをする時間はあるけど)だから、会った時は少しでも優しくしようと彼が思い始めた。 (2)昼の仕事を始めたことで、もしかしたら新しい出会いがあったのかも。それで、私への興味が薄れて必然的に連絡も減った。そして、浮気しているという後ろめたさから、私への優しさが増えた。 私としては、50対50の確率、本当にどちらもあり得る....と考えています。 皆様はどちらの確率が高いと思いますか?

  • 振り向いてくれる

    私には好きな人がいます。 その人に気持ちを伝えたのですが、私の事はいい子だし好きだよ。でも今は誰とも付き合う気はない。まだ一人がいい。と言われました。 そこで質問ですが、こういった事を言った事がある人言われた事がある方その後相手にどう接しましたか?また振り向いてもらえたという方はいますか? 彼は基本メールをしないタイプでしたが告白するまでは毎日メールをしていましたし彼から卒業祝いでプレゼントや手紙をもらったりドライブにも連れて行ってくれましたし、メールでですが私の事守る、大事にする、俺が私の相手する、メールしてるのは私だけだよ、私の事は特別な存在という事を言ってくれました。基本彼は自分から話すタイプではありませんが私には彼から話しかけてくれたり自分の事をよく話してくれてたので、向こうも私の事を気にかけてくれてたのかなって思ってたんですが、好きだけど今は一人がいい。と言われ、とてもショックでした。 また私と彼は7つ離れてるので私に対して妹的な存在としてしか見られてなかったのかって思ってしまいます。 彼はどちらかとシャイなためこれからどうしたらいいかわかりません。 彼は以前、週に1度の休みを彼女に使うより自分の趣味に使ったり家で寝てたがいい、だから今は一人がいいし彼女より趣味に没頭したい、と言っていました。 こういうタイプの人ってどんなアピールをしたら振り向いてくれるのでしょうか(>_<) 何もしないのがいいんですかね… 私は何をしたらいいのか良ければアドバイス下さい。

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのプレミアサポートに加入している方は、ストレージの換装によって保証が無効になる可能性があります。
  • ストレージの換装は改造や付加となるため、保証の対象外になる場合があります。
  • 初心者の方でも安心して購入できるよう、Lenovoの保証について理解しておくことが重要です。
回答を見る