• ベストアンサー

別れ話なんでしょうか?別れたくないんです・・

こんにちは。 悪気はなかったのですがメールで彼氏を傷つけてしまいました。 私が冗談で言ったことに彼が呆れてしまって・・・。 すぐにメールで謝りましたが、返事が来ないので電話をしましたが仕事中でタイミングが悪かったらしく、電話に出てくれませんでした。 数時間後に彼からメールがきました。私の「傷つけるようなことをいってしまってごめんね。」というメールに対しての返信メールです。 「私のしたことに呆れた。ちょっと連絡しないでもらえる?」ということです。 わたしは「わかった。」と言ったものの、彼の真意がわからないと思いました。 「ちょっと連絡しないでもらえる?」とは、しばらくそっとして欲しいという意味なのか、それとも遠まわしに振られたってことなんでしょうか? 私はにぶいのでにはっきり言ってもらえないとわかりません。待っていてもいいのか・・・もうだめなのか。 まだ付き合って一ヶ月です。知り合ってからは二ヶ月で、一ヵ月後に告白され付き合いはじめました。 まだお互いよくわかっている間柄とはいえませんが、言うなら彼は情深いタイプでいつもやさしい言葉を使う人だとおもいます。 とても弁解したくて直接会いに行こうとも思いましたが、彼は忙しい人で仕事の終わる時間も休みの日も決まっていませんので、連絡して予定をあわせない限りあえないのです・・・。 わたしは彼が好きだし付き合っていたいです。でもどうするべきかわかりません。ご意見ください。

noname#34191
noname#34191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.9

ご説明ありがとうございました。状況が分かりましたので、私の前の回答よりは、そこまで深刻な状況でもないのではと思います。 彼は「傷ついた」というよりむしろ、文字通り「呆れた」というほうが正確であるように思います。 何に呆れたのかと言えば、あなたとあなたのご友人の「会話」の内容に ということなのだろうというのが私の見解です。 もっと言ってしまえば(きつくてすみませんが)ご友人の言葉遣いと、それをバカ丁寧(失礼)にも、そのまま彼に伝えてしまうというあなたに対してという両面があるように感じられます。 まずは彼の言う通りで、面識のない相手に「しね」という言葉遣いを してしまうというご友人の会話のレベルに対して、幼稚さというか、レベルの低さを彼は感じたのだろうと思います。「この人は普段どういう言葉遣いをしているのだろう」というのが彼の率直な感想だったと思いますし、私も実際そう思います。要するにそういう会話のレベルの低さにあなたも同化されていないかという不信感が「呆れた」ということなのかもしれません。 また、たとえご友人が現実に「しね」と言ったとしても、それをありのまま正直に彼に伝えてしまうということ自体も、少し配慮が足りないというか、もう少し考えたほうがよいのでは、という気持ちもあるでしょう。このような場合は、たとえ「しね」と言ったとしても「想像力でカバーしてね」というぐらいの表現を和らげる機転というか「大人の配慮」も必要ということです。あなたもご友人も彼も皆気持ちよく対話できるようにという「気遣い」が足りないということです。 僭越ですが、あなたとご友人にアドバイスするとすれば、もう少し「大人になりましょうね」ということです。 無意識かもしれませんが「あたし」という言葉ひとつを取っても分かります。言葉って、とても大事ですよ。たった一つの言葉遣いで、行き違いやズレを引き起こすこともあります。顔が見えないメールのやり取りならば、なおさらです。 しかし少し言わせていただければ、彼もあなたに「そこまで言わなくても」と思ったのも率直な感想です。 彼もやや大人げないかな、という感もありますね。 率直に、しかし言葉をしっかり選んでお互いに行き違いがないように したいですよね。 私も言葉が適切ではないことからいろんな行き違いを生むことを何度も経験しましたが、なかなか言葉って奥が深いものです。これから気を付けて頑張りましょうね。

noname#34191
質問者

お礼

ありがとうございます。 >僭越ですが、あなたとご友人にアドバイスするとすれば、もう少し「大人になりましょうね」ということです。 >あなたもご友人も彼も皆気持ちよく対話できるようにという「気遣い」が足りないということです。 ほんとうにそうですよね・・・とても後悔しています。 >しかし少し言わせていただければ、彼もあなたに「そこまで言わなくても」と思ったのも率直な感想です。彼もやや大人げないかな、という感もありますね。 今思うと彼はとても仲間や家族を思いやり大切にしている人で、普段の行いからもそれが伺える人です。 そんな彼だから、なおさら私の行動に対して幻滅してしてしまったのだろうと思います。 今後は大人として自分の言葉に責任をもてるようになるよう努力します。 みなさんに回答をもらって本当に感謝してます。精神的に本当に支えられます!ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 みなさん仰るように、連絡はしない方が良いと思います。 男って単純です。 今回のような場合で考えると。もちろん、彼が貴女のことを好きだったらっていう前提ですが。 「なんだよ!あの言葉。腹立つ。呆れる。」と思う。 「連絡しないでくれない?」と本人に言う。 本当に連絡がない・・・・・・・・ でも、時間が経って、もう言われた言葉についてはどうでもよくなってきた。 貴女のことが好きだったら。 「やばい・・・あんなこと言わなければ良かった。(汗)謝らないと」 「でも、なんかここでオレが謝るのも嫌だな。嫌々な感じで謝ろうかな。」  って、今度は自分が悪かったと思い始める。 実際は質問者さんが悪いんだけど、男は段々と腹が立つことを言われたことより、自分が言った言葉を悪いと思い始めます。  で、自分から連絡して一件落着。  こういう感じが多いと思います。 こういう本能?なので、男って女に頭が上がらないんじゃないかなとも思ってますけどね。 でも、僕が単純なので、こう思っているだけかもしれませんけどね。 ただ!! ここで反省しなかったら意味ないです。それこそ、彼に本気で呆れられてしまい、嫌われてしまうでしょう。 ちゃんと反省して、彼から連絡がきたら自分の気持ちをちゃんと言って誠心誠意謝ってください。(冗談だったのにそこまで怒らないでとかは絶対に言わない方が良い) ですが、彼がもちろん僕と同じような精神回路をしているわけではありません。 このまま連絡がこないなんてことも考えられるわけです。 その時は、諦めるしかないかもしれません・・・。 でも、連絡はくるとは思いますけどね。 反省してください。

  • ChLatour
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.7

>私が冗談で言ったことに彼が呆れてしまって・・・。 こちらが冗談で言ったつもりでも相手によっては傷つくことってあると思います。人は対した事ないと思っていても自分にとっては深刻な問題だったり。付き合いが長くなればこの人ってこんな話題好きだなとかこういうこと言われると不愉快になるな。とか判断つきますが付き合いが浅い場合はこのようなことは大いにあると思います。 >すぐにメールで謝りましたが、返事が来ないので電話をしましたが仕事中でタイミングが悪かったらしく、電話に出てくれませんでした。 すぐに誤ったことは良いと思います。 >「ちょっと連絡しないでもらえる?」とは、しばらくそっとして欲しいという意味なのか、それとも遠まわしに振られたってことなんでしょうか? しばらくそっとしておいて欲しいという意味だと思います。 ですが、今後質問者様が無理に連絡を取ろうとすると逆効果だと思います。 こちらからは連絡を取らないほうが懸命でしょう。 何故なら男性は追うと逃げる傾向にあるからです。 彼が質問者様を好きならば必ず連絡してくるはず。その時に再度弁解したらどうでしょう?仮に二度と連絡が無ければ諦めた方がよいのでは・・・?

noname#34191
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。 >こちらが冗談で言ったつもりでも相手によっては傷つくことってあると思います。人は対した事ないと思っていても自分にとっては深刻な問題だったり。 ほんとうにそうですね・・・思いやりが足りませんでした(悲 良く考えて発言するように直していきます。 >今後質問者様が無理に連絡を取ろうとすると逆効果だと思います。 こちらからは連絡を取らないほうが懸命でしょう。 そうですね。みなさんがいうように彼から連絡が来るまで辛いですが、待つことにします。 >彼が質問者様を好きならば必ず連絡してくるはず。その時に再度弁解したらどうでしょう? 確かに彼が連絡をくれたからと言って、反省の気持ちを伝えないと関係が修復できないですね。 そのときはがんばります。ありがとうございます・・・!

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

>「ちょっと連絡しないでもらえる?」とは、 >しばらくそっとして欲しいという意味なのか、 >それとも遠まわしに振られたってことなんでしょうか? 個人的な意見ですが、あなたのこれからの対応次第、ということなのだろうと、私は思います。 つまり、これからのあなたの対応次第では、一時的に「そっとして欲しい」状態から元に戻るかもしれませんし、また対応次第では、あなたが「振られた」という結果にもなると思います。 一体あなたがどういう理由で彼を傷つけてしまったのか、 それに対してあなたはメールでどういう謝り方をしたのか、 その説明が乏しいので何とも言えませんが、彼が「呆れた」と 言うほどの相当のことをあなたがしてしまったということは確かなのだと思います。 それに対して、あなたの説明が良くないのかもしれませんが 「悪気はなかった」「冗談で言った」ということは、彼をそこまで 呆れさせ、怒らせて傷つけてしまったという反省の気持ちが客観的には あまり伺えないのです。 むしろ「悪気はなかった」としても、かえってそのほうが相手を傷つけるということがあると思います。逆に、悪気がない冗談のほうが、 かえって相手にとっては「悪質」だと受け止められる場合もあるのです。だから、「悪気はなかった」「冗談だった」というのはもしあなたが実際そう思っていたとしても、少なくとも相手に対しては言ってはならない言葉だと思います。 要するに心からの反省の気持ちと、彼に対して本当に謝りたいという気持ちが、そのメールでは伝わらなかったということなのだと思います。 どうしても直接会って、心から彼に対して謝りたい、彼を深く傷つけたことに対して反省したい、ということが伝えられなければ、とりあえずはメールでも、より深く反省して、心から謝りたいという気持ちを伝えるしかないと思います。 どんな形でもよいのであなたからは誠心誠意謝罪して、そのうえで彼がどう対応するのか、それを待つしかないと思います。

noname#34191
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼を傷つけてしまったメールの内容のやりとりはこうです。 そのときあたしは友達(女)とご飯を食べにいってました。 彼はそのことを知っていました。 彼:「もう帰り?」私:「まだ遊んでるよ」 彼:「レズだな~(笑」私:「今のメール友達に見せたら、『私は男がいい』って言われたよ~振られたT。T」彼:「友達の写メみたい」 私:「本人に聞いたら、『想像力でカバーしろ!(しね)』って言われたT。T(苦笑」彼:「じゃあいい」 すこし経って・・・ 私:「さっきはひどいことを言ってっごめんね。友達のわるふざげをそのまま伝えちゃったけど、すこしひどかったね」 彼:「冗談でも初対面の人に「しね」はないよね。もし最近俺の身近な人が亡くなってたらさらに傷ついたと思うよ。ちょっと子供すぎて呆れた。」 私:「うん。ほんとに軽率だった。ごめんなさい」 なんどか電話する・・・出てくれない。 私:「電話に出れない?直接謝りたかったんだ・・・でも今回のことで私のことを嫌になって許せないなら、もう連絡するのはやめるね。」 しばらくして・・・ 彼:「今電話できないよ。ちょっと連絡しないでおいてもらえる?」 私:「わかったよ」 これがやり取りです。 説明不足ですみません・・

noname#76926
noname#76926
回答No.5

彼はあなたの言葉に相当傷ついたようですね。 でも、それに対して反省し、素直に謝ったあなたは正しいです。 あなたがするべきことはしたと思います。 タイミング悪くてすぐに連絡できなかったけど、彼はちゃんとその後にメールを送って来たのですからまだ大丈夫です。 「ちょっと連絡しないでもらえる?」と言う彼の真意は、今はそっとしておいて欲しいという意味だと思います。 まだ傷は癒えず、落ち着いて色々考えたいと思っているのだと思います。 それだけきちんとあなたに言える人なのですから、本当に別れたいと思っているなら正直に言うと思います。 ですから、振られたと思うのはまだ早いですよ。 待つことは辛いですが、今は彼から連絡来るまで待ちましょう。彼に時間を与えてあげてください。 その間、あなたは彼を信じて好きという想いを大事にし、彼を傷つけた事実も彼に許してもらえるまで忘れないで下さいね。

noname#34191
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます! 私が今できること、すべきことがよくわかりました! >彼に時間を与えてあげてください。その間、あなたは彼を信じて好きという想いを大事にし、彼を傷つけた事実も彼に許してもらえるまで忘れないで下さいね。 はい。ほんとにそうですね・・・もし連絡がきたなら傷つけてしまったことを再度あやまり、今後も反省を忘れずに誠意をみせて関係を修復できるように努力します。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

文章を読む限り、別れ話と言うよりは、ちょっとした意見のすれ違い、あるいは、言葉の誤解による反目。 そんな程度に、思えるのですが? >「ちょっと連絡しないでもらえる?」 これだけのメールで、振られたと考えるのは早計過ぎるでしょう。 冗談混じりの言葉は抜きにして、キチンと彼の真意とやらを聞いてみては如何ですか?

  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

>しばらくそっとして欲しいという意味なのか、それとも遠まわしに振られたってことなんでしょうか? しばらくそっとして欲しいの意味だと思いますよ。 >とても弁解したくて直接会いに行こうとも思いましたが、彼は忙しい人で仕事の終わる時間も休みの日も決まっていませんので、連絡して予定をあわせない限りあえないのです・・・。 弁解したくなる気持ちは、よくわかりますが、 結局その行為自体が自分本位だととらわれかねないので ここはぐっと我慢して、一人でよーく反省する事が懸命かと思います。 付き合って間もないようなので、彼も呆れたといいつつも ショックだったんだと思いますよ。 そうやってお互いを知っていきながら関係を深めるステップだと思って 頑張って下さいヾ(・ω・o)

  • ashogo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.2

まだ知り合って2ヶ月ということもあり、まだあまりお互いのことを知らないからだと思います。 そして、今回のことでちょっと「本当はこういう人なのかな?」と思われているのかもしれません。 なので、今は彼の言うとおり少し連絡を控えるのもいいと思います。 しかし、決して振られたわけではないと思います。 そういうことは付き合い始めではよくある気がしますよ☆大丈夫です。

回答No.1

もう連絡しないでくれる?というメールじゃなかったのならまだ大丈夫なのでは? ただ彼が呆れているのは事実なので、謝罪と、連絡をくれるのを待っている。とメールしてみては? 彼も冷静になったら考え直して連絡をくれるかもしれませんよ。 どう傷つけてしまったかにもよるのですが。。

関連するQ&A

  • 別れ話の伝え方

    こんばんは。 付き合っている人と別れたいと考えています。 別れ話をするのは、初めてなのでタイミングがわかりません。 彼は、私が別れたいと思っているのに気づいてないと思います。 週一くらい(付き合って9ヶ月くらいです)で会っていたのに、突然別れたいというのはありなのでしょうか? それができなくて、1ヶ月前に仕事を優先したいから距離をおきたいと言いましたが、会いたい、電話したいというメールがきます。 9ヶ月付き合ってみて、嫌いではないけど、趣味が合わなくて楽しくないのが理由です。 会って別れをいきなり切り出すのは、タイミングがわかりません。 メールで、別れ話をしたいということを伝えるのは失礼でしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • これは別れ話となってしまうのでしょうか。

    付き合って2ヶ月の彼と週末に別れ話をします。 事の発端は、社内に私達の噂が流れ、それを誰かが彼に忠告したことです。 内容は私が彼との関係を自慢しているという嘘でした。 それを私に 「こんな嘘が流れている。軽率な行動は困る。今夜少し電話で話そう。」 と怒りのメールを送ってきました。 彼が私に確認せず、噂を鵜呑みにしたことが悲しくて、その日の夜誤解だと伝えた上で 「今は話せません。ごめんなさい。」 とメールし、彼からのいくつかの電話やメールを無視してしまいました。 翌日、電話する前に考えをメールしました。 彼が私を信じてくれず悲しかった事、これまであまり言えなかったけど彼の連絡下手な事で苦しくさみしかった事など。 すると、彼から 「全て自分が悪かった。仕事と体調の事で私にまで気が回らなかった。私のメールから、これ以上付き合いを続けない方がいいかもしれない。ごめん。」 とメールで送られてきました。 私は驚いてしまい、とにかく一度電話をほしいと伝え、その後電話をしました。 彼は、私との今後を本気で考えていたけれど、今回の一件について、一度考えをまとめさせて欲しいと言われました。 翌日彼から 「やはり、このまま付き合いを続けるのは難しいと思う。こんな結果になってしまい、本当に残念だ。ごめん。」 とメールがありました。 私はとにかく一度直接会って話し合いたいと伝えましたが、2日返信がありませんでした。 気持ちは固いのだと感じ 「最近彼の仕事と体調が落ち着くと同時に私も安心できるようになり、付き合いはこれからなのだと楽しみにしていた。とても大事に思っていた。 今回の事は、2人で話し合いたかったけれど仕方が無い。社内の関係でもあったから、直接話して欲しい。」 と伝えました。 すると、彼から 「わかります。ゆっくり話す日を作ろう。」 と返信があり、話し合う事になりました。 今回の件の数日前から、やっとゆっくり会えるようになったばかりでした。彼からも、とてもこの付き合いを大切にしていて、連絡一つに慎重になり過ぎてしまっていた。ごめんと言われたばかりでした。

  • 彼との別れ話

    付き合って9か月を迎える同じ歳の彼氏(19)が2回目の短大受験に落ち、  そして彼から電話でこう言われました。 「俺はこれから新しいことにチャレンジしていかないといけない。言い方悪いけどおまえは勉強だけを頑張ればいいじゃん。俺は勉強もしないといけないし仕事も探さないといけない。だから、おまえにかまってる時間もないしおまえのことを考える暇もない(好きか分からないとも言われました)、連絡もできんし逢うのも無理だ。」といわれました。 なので私は彼に「もう終わりにしよう。これからはお互い夢に向かって頑張ろうね!今までありがとう」と メールを送ってから5日経ちましたが返事がきません…。 メールで伝えて失礼だとは思いましたが、彼は電話はでない。逢おうとっても無理と言われたので こういう形にしてしまいました…。 しかし、私は彼に失礼なことをしましたが、返事がない…というのは、 どういうことだと思いますか? ちなみに彼はメール電話が嫌いなタイプです。

  • 別れ話から仲直りしたい。

    付き合って2ヶ月の彼と週末に別れ話をします。 事の発端は、社内に私達の噂が流れ、誰かが彼に忠告したことです。 内容は私が彼との関係を自慢しているという根も葉もない嘘でした。 それを私に 「こんな嘘が流れている。軽率な行動は困る。今夜少し電話で話そう。」 と怒りのメールを送ってきました。 彼が私に確認をしてくれなかった事、噂を鵜呑みにしたことが悲しくて、その日の夜は、 「今は話せません。ごめんなさい。」 とメールし、彼からのいくつかの電話やメールを無視してしまいました。 翌日、電話する前に考えをメールしました。 彼が私を信じてくれなくて悲しかった事、これまであまり言えなかったけど彼の連絡下手な事で苦しくさみしかった事など。 すると、彼からの 「全て自分が悪かった。仕事と体調の事で私にまで気が回らなかった。私のメールから、これ以上付き合いを続けない方がいいかもしれない。ごめん。」 とメールがきました。 私はとにかく一度電話したいと伝え、電話がありました。 彼は、私との今後を本気で考えていたけれど、今回の一件について一度考えをまとめさせて欲しいと言われました。 翌日彼から 「やはり、このまま付き合いを続けるのは難しいと思う。こんな結果になってしまい、本当に残念だ。ごめん。」 とメールがありました。 私はとにかく一度直接会って話し合いたいと伝えましたが、2日返信がありませんでした。 気持ちは固いのだと感じ 「最近彼の仕事と体調が落ち着くと同時に私も安心できるようになり、付き合いはこれからなのだと楽しみにしていた。とても大事に彼を思っていた。 今回の事は、2人で話し合いたかったけれど仕方が無い。社内の関係でもあったから、直接話して欲しい。」 と伝えました。 すると、彼から 「わかります。ゆっくり話す日を作ろう。」 と返信があり、話し合う事になりました。 今回の件の数日前まで、やっとゆっくり会えるようになったばかりでした。彼からも、とてもこの付き合いを大切にしていて、連絡一つに慎重になり過ぎてしまっていた。ごめんと言われたばかりでした。

  • 今日別れ話をします(長文です)

    以前にもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1598619で質問させていただきましたminazou900です。前回・前々回と回答いただいた皆様、ありがとうございます。 2~3ヶ月前から体調を崩しがちだった彼から1ヶ月半前に突然「ごめん。しばらく時間をください」とのメールをもらって、どうしていいかわからず、自分の想いや近況を書いたメールを少し送ったりしていましたが、何も連絡がありませんでした。 ですが、今日(9月20日)が彼の誕生日なので、ちょうどいいきっかけなので電話をしようと思っていた矢先の昨日「お久しぶり。連絡取らなくてごめん。長い時間考えてました。時間を合わせたり、無理して会うのが辛くなっていました。別れたいです。わがままですみません」と彼からメールが来ました。 電話をしたのですが、時間が遅いこともあって彼は携帯の電源を切っていたので「一度話をしたいのでまた明日電話するね」とメッセージを入れました。 まだ付き合いたての頃、彼は週1の休みしかないので「来週は会えるかな?お休み少ないのにわがまま言ってごめんね」というメールをしたことがあります。その時の彼の答えは「わがまま言ってよ。少しでも無理しないと会えないから」でした。 なので彼に負担にならないように彼の家(実家)の近くまで行ってました。(電車で片道2時間弱の距離です)それでもダメだったのは、もうやり直すことは無理でしょうか? 彼にはまだ話していませんが、来年あたり一人暮らしを始めて、彼の家の近くに行こうかな、とも思っていました。(以前彼が「もっと近かったらもっといっぱい会えるのにね」と言っていたことがきっかけです) 私は別れたくありません。 また友達から始めてみることも可能でしょうか? 混乱しててすみません。 どうかよろしくお願いします。

  • 別れ話をされた後

    当方20代後半 女性 30代前半の方と遠距離で7か月おつきあいしていました。 仕事がかなり忙しい方で、会いに行ってもずっと一緒にいれることはありませんでしたが 時間を作って私の元へ来てくれたり あちらに行っても長時間待つのは私も承知のうえでした。 ここ最近、忙しいのか連絡がなかなか取れず私は精神的に不安定になっていました。 久しぶりに会いに行った時のことです。 早々に構ってあげられなくてごめんね、今のやらないといけない仕事もあと少しで終わるからと謝ってくれました。 再会したばかりの時はよかったのですが、 翌日、未登録の番号から着信があり 登録してなかった男友達だとわかっていたので面倒ででませんでした。彼は、なぜでないんだ かけなおしてと言っていましたが、本当にやましい気持ちがなかったので今の時間を邪魔されたくなくて放置した結果弁解しても気まずい空気になり、ぎくしゃくしてしまいました。今思えば、やましい気持ちがないのならその場で出れば誤解も生まれなかったと後悔しています。 翌日までに、なんとか会話できるまでに仲直りをし彼の実家へ。 そこで私はかなり緊張してしまい、ご家族にうまく挨拶ができませんでした。(挨拶は2回目) 久しぶりに会えたのに気まずい雰囲気のままで、私は不安になり彼が気を使って話しかけてくれているにも関わらず泣いてしまいました。 彼は泣いている理由はわからず、ただ機嫌が悪いんだと思っていたようです。 ずっとぎくしゃくしたまま、今回のデートは終わってしまいました。 最後に「また来月ね!」と笑顔で言ってくれたのですが、 その後、連絡を取っていてもなんか様子が変で どうしたのかと聞くと 「疲れたから、しばくらそっとしてほしい」と言われたので、「何か思うことがあったら、言葉にしてほしい」と待つ態勢に。 1時間もたたないくらいに「こないだ会って、いろいろ感じた。」と連絡が来たので、「私のこと好きじゃなくなっちゃった?」と聞いたところ「この先一緒に暮らしたり、結婚すると考えたら難しいと感じた」と言われてしましました。 メールでは語弊が生じると思い、電話で話したところ。 なんでフォローがないと挨拶がちゃんとできないんだ、とこれまでの私の至らない点を述べた後、 「合わないのかもしれない。だから別れたほうがいいと思う。」 そう言われました。 来月の航空券のキャンセル料は出すとも言われました。 その他にもなぜか仕事の話や、部下の指導の話など、別れ話とは関係ないような話までしていましたが 時間が遅くなってしまったため明日の仕事に差し支えるから今日はとりあえず寝ると言われました。 私は今も好きであるということを伝えおやすみと言うと「また連絡する」と言って切られました。 その後、まだ4日ですが一切連絡がありません。 キャンセル料のことや別れ話に同意しなかったから、彼はまた連絡すると言ったのでしょうか。 疲れているから、しばらくそっとしてほしいと言われたのもありますが、 これまでの感じからも、仕事と恋愛を同時にすることに疲れてしまったのかと思える面もあるのでこちらからは一切連絡はしてません。 ちなみに彼は紹介してくれた共通の友達に、今回のことを一切何も話していないです。 この別れたようで別れてない煮え切らない状況に、私はかなりまいっています。 本音としてはまた付き合っていきたいですが、これまでのようにコミュニケーションがとれないままで付き合い続けようとしても同じことの繰り返しではないかとも感じています。 みなさまでしたら、どのようにされますか? 駄文、申し訳ありません。

  • 別れ話の途中です

    月に1度は会っていた遠距離の彼氏が仕事で忙しく会えなくなり数ヶ月が経ちました。 いつ会えるかもなど全く言ってくれず不安が大きくなりこのままモヤモヤしているのも…と思い「いつ頃会えるかとかまだわからないよね」と聞いてみました。 わからないと言う返事だったので「もう別れた方がいいかな」と言うとなぜ?と聞かれたので「仕事で会えないのは仕方ないし無理矢理会ってとも思わないよ。ただ年内には会えるかもとか年内厳しいけど年明けには会えるようにしたいとかなくただ待ってるのは不安」と伝えました。 何もなくただ待ってるのは不安だし会える時期が少しでもわかればそれに向かって頑張れるしモチベーションも上がる 会えないのであればそれなりに会えなくてごめんとか言ってくれるだけでも待つ方としては気持ちが違うけど全くそういうのがないのは辛い と自分の気持ちを彼氏が嫌な思いをしないよう出来る限り穏やかに話しました。 しかし彼氏はイライラし始め そういう事言われたらイラつくと言うので「私の言い方が悪かったなら謝るねごめんねただ私の気持ちをちょっと考えてほしかった」と伝えましたが彼のイライラはおさまらず電話を切ると言われました。 「え?これで終わりってこと?」と確認すると とにかくイライラしてるから答えれないと言われ結局「わかったまた連絡するねと」言って切りました。 それから2日音沙汰無しだったので私が連絡するねと言ったしお疲れさまとメールしてみましたが返事はありません。 仲直りしたい気持ちもありますが終わりならそれで仕方ないと思います。 ただこの終わりはスッキリせず前に進めません。 しつこくメールするのもどうかと思い相談しました。 わかりにくい文で申し訳ないですがアドバイスいただけたら助かります。

  • 彼氏 忙しい 別れ話

    付き合ってまだ1ヶ月の23歳の彼です。私は19歳です。最近本当に仕事が忙しいらしくなかなか会えなくなるし、私と一緒にいるのは楽しいけどこれから先のことが考えられないから別れたいと言われ ました。8日の夜LINEで告げられたのですが、それから電話してもメッセージ送っても既読がつきません。まちがえたのかなんなのか、一瞬電話がかかってきてすぐに切られたので携帯を手にとって私からの着信を見ていたんだと思いますがなぜか出てはくれませんでした。 同棲する?とよく言われていたんですが、私がまだ学生で勉強が第一なのでできたらいいねーくらいの冗談だと思っていたんですが二人の将来として彼はけっこう本気で考えていたのかな?とも思います。 会えなくても好きなのは変わらないし、悪魔で私たちの生活の中心は仕事と学校だからそれが忙しいときはお互いがストレスにならないようにして休みが合えば癒しや楽しみを共有する関係でいたいと思っています。 9日の夜に電話をくださいと送ったのですが連絡は来ませんでした。12日の夜から会う予定だったのですがそれまでに連絡が来なかったら彼に会いに行こうと思います。どうしたらこの状態から修復できるでしょうか...

  • 彼との別れ話

    私26歳は、彼27歳と1年6ヶ月ほど付き合っています。 ここ1ヶ月は会うこと、連絡することもなく、私としては自然消滅かなと考えていました。 中途半端は嫌なので、はっきりと終わりにしたいと考えていましたが、愛着があることでなかなか言えずじまいになっていました。 数日前に連絡が来たので、その際にラインではっきりさせたい。終わりにしよう。いままでありがとう。といった内容を伝えました。 その連絡後、1時間も経たないうちに彼が私の家に来て、寂しい思いをさせてごめん、話したいと会いにきました。 その際に私は、将来のことを考えた結果、離れたほうがお互いのためだから、終わりにしようと考えたと伝えました。 彼は、自分は確かに将来のことを先送りにしていて、すぐには〇〇の気持ちには応えられないし、別れたほうがお互いのためかもしれないけれど、別れたくない。と言っていました。 彼が別れたくないと思ってたことは意外で、私は勢いで伝えたしまったので、とりあえず考える時間がほしい。と言いました。 彼と関係を続けても先はわからないのに、愛着が湧いてしまい、考えると泣き出しそうになります。 ですがずっと一緒にいるかわからない人と付き合うことはどうなのかなと思っています。 同じような経験ある方がいたら、アドバイスいただきたいです。

  • 別れ話を保留中です

    先週彼から別れ話をされ、いま保留中です。長文でごめんなさい。 私24歳彼26歳で 付き合って4ヶ月、知り合ってからずっと遠距離恋愛です。 毎日の様に電話やメールをくれていて、毎月1、2回会いに行ったり会いに来たり、彼からは仕事頑張るから一緒住もう(*^^*)なんて会うたび言われたり、不満もなく、ケンカもなく仲良く付き合っていました。しかし、12月入ってめっきり連絡が減り、12月はすごい忙しいと言っていたので、あたしからは電話を控え、他愛のない話やお疲れ様などの内容のメールをたまに送るだけにして仕事が落ちつくのを待っていました。次の約束は年末年始のどこかで会えるかも、とのことで、ぎりぎりまで連絡がくるのを待ちましたが来ないので、あたしの方からそろそろ予定わかった?と聞いても返事がなく、 しかし、新年の挨拶やほかの話題は返事は返ってきて、会えるかの話題のときはかえってこず、結局年末年始がおわってしまい、ついには 予定がわかる連絡をくれなかったことに対して怒ってしまいました。 そうすると彼から忙しくて考える余裕がなかった。本当にごめん。今度ゆっくり話したいと言われ、後日電話をしたところ、その内容は別れ話でした。 彼から言われたことは、 嫌いになったの?と聞いたら 私への気持ちは全然変わっていない。むしろ嫌われたとおもわれてることに驚いた。 12月仕事を忙しくなってから 夢をリアルに考えるようになり、 夢を叶えるのに集中したいと思うのでこれからは恋愛するつもりはない。 自分が12月全然私のことを考える余裕がなかったので、 辛い時に支えになれなかったことが嫌だった。し、これから仕事に集中したら、連絡もしてあげられないし、構えないからそれは申し訳ないから俺のことはやめたほうがいい。 俺も私がいると 甘えてしまい集中できない。 でも癒されたいときもあるし、正直どうしたらいいのかわかってない。自信ない。 と言われました。 なので私は、 本当に好きだということ。 夢を追いかけるときになったら 全力で支えたいとずっと思っていたこと。 あなたは、いっぱいいっぱいになりやすい人だからその時は愚痴とかカッコ悪いところとかあたしに見せて。全部抱えなくていいなどと、彼の性格の部分で普段心配に思ってたこと。 離れることがあたしの幸せだと思うのは間違いで、たとえ会えなくても連絡がなくてもあなたが居るということ、 夢を叶えようと頑張るあなたを支えさせてもらえることがあたしの幸せだということ。 甘えてもいい、重荷になってもいい、待たせてもいい。ずっとずっとそばにいるから。 むしろ、こんなにも支えたいと思わう人はあなたしかいない。 たった4ヶ月だけどその4ヶ月間は本当に本当に幸せだった。 だから甘えてばっか、 支えてもらってばっかで悪いとは思って欲しくない、好きで好きで勝手にしてること。 と、自分なりに精一杯思っていることを伝えました。 彼は、「俺のことよくわかってるね。よく見ててくれたんだ。俺が一番言われたいことを初めて、言ってくれたよ。だから今幸せすぎて震えてる。自分勝手!と言われると思っていたから予想外の言葉でなんていったらわからない。もう少し考えさせて。」と、そのあと少し他愛のない話をして終わりました。 あたしもそう言われてびっくりしました。まさかあたしの気持ちが伝わると思わなかったので…一巻の終わりだと思ってたので。 後日、あたしは彼の元へ引越しも覚悟してるので、 考えてる最中で送るか迷ったのですが、 「できる限りのことはしたいから、必要だったら彼の地域まで行くことも考えます!」と伝えました。 すると、 「こんな俺に気を使ってくれて本当にありがとう。元気もらいます(^o^)」と来ました。 なんだか私達は持ち直せそうかな?とも思っていたのですが、 続けてもあたしへの負担に対しての罪悪感が拭えないから躊躇しているのか、 ここまで言ってくれる子に残酷なこと言えないと思って躊躇しているのか、 男の人って考え決めてしまうと 覆すの難しいと思っていたので もしかしたらもう決めてしまっているのかも、もしかしたら大丈夫かもと期待してしまったり 色んなことを考えてしまいます。 待つしかないのはわかっているのですが、不安です(/ _ ; ) どんな心持ちで待っていたらいいかわかりません。 皆様はどのように感じましたでしょうか? 意見をお聞かせください(>_<)