• ベストアンサー

公団中古分譲マンション購入時の仲介手数料について

URの中古分譲マンションの購入を考えておりますが(多摩ニュータウンの貝取団地)、どちらの仲介業者に依頼すればよいかが分からず困っております。現在はネットの情報のみをたよりにしていますが、何かと心配です。それから、公団の分譲マンションを仲介手数料なしで購入することができますでしょうか。ご存知な方、教えて頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

誰が開発分譲したかに拠らず一旦は個人所有になったマンションの 売買ですから、仲介業者を通す場合には仲介手数料が必要となります。 多摩ニュータウンご当地の事は不明ですが、当地近隣の不動産屋が 比較的情報が厚く早いと思います。 個人情報の登録が必要になるとは思いますが、物件が出れば教えて くれるのではないかと思います。 いい物件はネットに出る前に売れてしまう可能性が高いですから。

arosakura
質問者

お礼

大変勉強になりました。頑張って情報収集をしてみようと思います。ありがとうございます。