• 締切済み

インターネット接続方法

ドコモデータ通信PC(acer 533ミニPC FOMAカード内臓型)を通して 自宅のディスクトップPCでインターネットする方法教えてください ちなみに自宅にはネットを引いていまん

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

デスクトップパソコンは不明ですが、少なくとも acer のノートパソコンには 有線LANポートがあるので、これを使いましょう。 LANケーブルでパソコン同士を繋ぐことになります。 繋いだらとりあえず、有線接続の「ローカル エリア接続」の設定を「ブリッジ接続」にしましょう。 (ネットワーク接続の設定画面で一覧にあるローカルエリア接続の項目を右クリックすると選択できます) これで、デスクトップパソコンでもインターネット接続ができるようになりますが、  ・各種初期設定を行う  ・ノートパソコンが起動している 必要があります。 設定方法はネット上を調べると図解入りの解説サイトを見つけることができると思います。 使用している OS に合った解説サイトを見つけましょう。

akijun-
質問者

お礼

ありがとうございます。落ち着いてやってみます