Acerのパソコンでインターネットができない理由と対策

このQ&Aのポイント
  • Acerのディスクトップパソコンでインターネットがつながらない理由として、購入時にインターネット接続がうまくいかなかった経験があるため、その問題の解決方法や対策を知りたい。
  • Acerのディスクトップパソコンを再度インターネットに接続する方法について詳しく教えてほしい。初期化すると中に入っているソフトが消えるのか、データはコピーできるのかも知りたい。
  • Acerのディスクトップパソコンでインターネット接続ができない問題に困っており、早急に解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Acer のパソコンで、インターネットができません。

Acer(エイサー)のディスクトップパソコン(縦20×横6×高さ26)です。 約3年前に購入したAcerのディスクトップパソコンです。 インターネットを使用としても、うまくつながりません。 どうしてインターネットがつながらないのでしょうか? 今、使ってるパソコンでは、インターネットができます。だから、ここに、質問を書いています。 行いたいことは、Acerのディスクトップパソコンで、インターネットをしたいと思います。 Acerのパソコンは、購入してから、今まで、インターネットにつないでいませんでした。 わけは、購入した約3年前、Acerのディスクトップパソコンに、yahooのプロバイダーを通して、インターネットに接続しようとしましたが、うまく接続できなかったのです。 しかたがなく、yahooのプロバイダーやAcerに電話してお尋ねしましたが、結局、インターネットに接続できませんでした。どこがいけないのか分かりませんでした。そこで、忙しさから、時間がなかったので、インターネットに接続することをあきらめてしまいました。せっかくCPUがcore2なのに、残念でした。 ※yahooのモデムは、パソコン2台をインターネットに接続することができます。 今回、もう一度、Acerのディスクトップパソコンを、インターネットに接続しようと思います。どうすればよいのでしょうか? 初期化すれば、中に入っているソフトが消えてしまうのではないでしょうか? データは、コピーできます。 Acerのいろいろなソフトが消えてしまうのは、すごく残念です。 困っています。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7597)
回答No.1

OSが書いてありませんが。 ルーター機能があるのならPCを接続して IEのプロパティでの接続タブで 接続をセットアップするときにLANを通して接続にすれば 繋がると思います。 現在ネットに繋がっているのなら そのPC側で設定するのは ワークグループの設定をして そのLANを通して接続にする設定しかありません。 「スタート」「全てのプログラム」「アクセサリ」「通信」「ネットワークセットアップウィザード」を選択してもできますし スタート→設定→コントロールパネル→ネットワークセットアップウイザードからでもできるでしょう。 http://www.konomiti.com/IEsetuzo.html

tadasi1
質問者

お礼

回答くださいまして、ありがとうございます。 わたくしは、yahooのプロバイダーで、契約しています。 白のモデムもヤフーから、借りているものです。 モデムの後ろに、インターネットの線をつなぐところが5つあります。 ここに、2台目のパソコンをつなぎたいのです。 しかし、インターネットがうまくつながりません。 どちらも白い線で、パソコンとモデムをつないでいます。 1つのパソコンは、インターネットがつながります。 それで、つながっているインターネットの線を外して、2台目のパソコンにつけました。全くインターネットが、できません。また外して、1台目のパソコンにつなぐと、1台目のパソコンだけはインターネットができます。 なぜでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

tadasi1
質問者

補足

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 パソコンのOSは、windows XPです。 まだ、試しておりませんが、来週の日曜日に設定してみます。 ありがとうございます。お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • ディスクトップパソコンの故障です。

    エイサーのディスクトップパソコン(Aspire L310)です。 windowsビスタ タイプです。 購入して、4年以上になります。 エイサーのディスクトップパソコンが故障したと思います。 エイサーのディスクトップパソコンで、ホームページを見ているときに、急に黒い画面になり、英語が出てきました。 電源を切り、もう一度、再起動しても、黒い画面で英語が出てくるだけでした。 いずれも全く元通りの画面になることがありませんでした。 この場合は、ハードディスクが壊れたのでしょうか。 エイサーのディスクトップパソコンの中のデータ(文書、写真など)は、取り出せないのでしょうか。 別のパソコンに、エイサーのディスクトップパソコンのハードディスクを入れたら、取り出せるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。 インターネットで購入したソフト(一太郎 ダウンロード ソースネクスト)などは、もう使えないのでしょうか。 エイサーのディスクトップパソコンは、もう直らないのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートPC(acer)のインターネット接続について教えて下さい!

    ノートPC(acer)のインターネット接続について教えて下さい! 内蔵モデムはなくて、無線LAN内蔵していたら、無線LANが使える場所(語学学校やネットカフェや図書館など)では、IDをもらえば、インターネット接続は出来るのでしょうか? オーストラリアで使いたいのですが、海外対応モデム?みたいなものを購入しないとダメですか? パソコン初心者で、全くわかりません! よろしくお願いします。

  • パソコンの故障?

    パソコンの故障? ディスクトップのパソコンがインターネットエクスプローラーに接続できず、『アクティブディスクトップの修復』と出てきます。 『アクティブディスクトップの修復』をクリックして配線の接続を確認したりコンセントを抜いて時間経ってから又確認しましたが同じメッセージが出ます。 今日、NTTの回線工事に来た方に尋ねたら初期化するしかないと言われました。 パソコンは2年以上放置してました。放置していた理由は購入した時からですが起動するのに10分かかったり、画面をクリックしても1ページ開くのに5分もかかってしまう為、携帯のiモードで調べるようになってしまい未だパソコン初心者なのです。 初期化の仕方がわかりません。 どこに修理を頼んでいいかもわかりません。 パソコン教室やプロバイダさんに電話で聞きましたが、そういう事は業者さんに頼んでくださいと言われてしまいました。 メーカーはNECのVALUESTARマイクロソフトWindowsXPと書かれてます。 業者さんとは購入した場所なのかNECなのかも不明。。。 そういうサポートはどちらに頼んだら解決できますか? 自分でやり方を教わって解決できないならば業者さんに頼もうと考えてます。 よろしくお願いします。

  • パソコンのインターネット接続

    私は家でパソコンを使っています。東芝のダイナブックのノートパソコンです。ワープロソフト、表計算ソフトをもっぱら使っていて、インターネットに接続していません。パソコンのインターネット接続は普通、購入した時にするものだと思いますが、購入してしばらく経ってからインターネット接続するのは可能でしょうか?ちなみにちょっとした調べ物なら携帯電話でできるから、パソコンをわざわざインターネット接続しなくて良いと思っていましたし、今も思っています。世の中人それぞれですが、「パソコン持っていて、インターネットに繋がないなんて馬鹿だ!それじゃ何にパソコン使っているんだ!」と近所の下品なおばさんに言われて、心が少し揺れています。

  • 余っているパソコンで、インターネットをしたいのですが…

    現在、ノートパソコンが一台誰も使用していないのがあるので、それを自分用に使いたいと思っています。 メール、インターネットを主に行いたいと 考えているのですが、他のPCに接続されている モジュラーを付け替えるだけではだめですか? どうしたら、一番安くネットを楽しめるでしょうか? 自分用のドメインは要らないのですが、他に見られるのは嫌です…。 ちなみに、4年ほど前に購入したDELLのものです。 プロバイダはOCNとYAHOOBBです。 宜しくお願いします。

  • インターネット接続がすぐに出来ずに困っています

    パソコン初心者です。 ついこの間までプロバイダーがヤフーで、ADSLでしたが 光に変えプロバイダーもBIGLOBEに変わりました。 ADSLの時はパソコンを立ち上げてインターネットをダブルクリック するとすぐにつながったのですが、今はまず「ネットワーク接続」から BIGLOBEを選び「接続」してからじゃないとインターネットが 開きません。なぜでしょうか??

  • インターネットに接続したい

    教えてください ディスクトップパソコンを30分ほどインターネットに接続したいのですが、そこの場所には環境がありません(プロバイダーには入っております) 理由はインストール済みソフトを使用するための登録をするためです 他の場所には持ち出せません。 AIR H で接続できるPCモバイルは持っています クロスケーブルでネットに接続しようと思いましたが、それではモバイルから接続していることになるため、うまくいかないと聞きました 自分の携帯電話でUSBで接続する(ケーブルを購入して)も考えましたが、あまりに通信速度が遅そう (登録だけなので可能か?とも思いますが、ケーブル買って出来ないと無駄になる)なためもっと良い方法がないかと思い相談します よろしくお願いします ちなみにデスクトップパソコンにはLANとUSBはついています(モデムはついてません)

  • Bフレッツをモデム直結で使用してたパソコンが・・・

    質問します。私のディスクトップパソコンを使って、LANケーブルをモデムに直結させてBフレッツを使用していました。コレガのルータを購入して、設定したら今までモデムに直結で使用してたディスクパソコンからインターネットが接続しなくなりました。他のノートパソコンからはルータを通して、インターネットが接続できますが、なぜか今まで使用してたディスクトップパソコンからはルータを通してインターネットに接続できません。LANボードのドライバーを更新もしましたが、まったくディスクパソコンからインターネットに接続できません。どうか、ご回答をお願い致します。

  • インターネットに繋がらない

    突然インターネットに繋がらなくなりました。原因はまったく分かりません。Air Stationの無線LANを使っています。パソコンはノーとパソコンでLavieC LC500/5です。ウイルスソフトはノートンの2006が入っています。(お試し版)今は分配しているもうひとつのディスクトップパソコン(有線LAN)から書いていますが、このパソコンでは問題なく接続できます。(ウイルスソフトなし)ノート型のほうの通信も分配器のところまでは来ているようです。 前にウイルスバスターを入れたところ同じように通信ができなくなったのですが、そのようなものなのでしょうか。 またはそのほかに原因があるのでしょうか。分かる方お願いします。

  • 2台のPCインターネット接続方法

    2002年春物の富士通ディスクトップを現在使用中。今回、2010年冬物のノートパソコンを購入した。 1)ディスクは、メモリーも256MBの為、出来るだけ、プレインストールソフトを削除し、デジ絵用の   ソフト、水彩7、や、Painter Essential 4、その他フリーソフト等を取り込み、デジ絵中心と   インターネット接続、メール程度は、使用できる程度で使いたい。    OSは、Windows XP、接続機器プリンター、ペンタブレット、です。ネットの接続は、無線LAN    を使用、プロバイダーは、ケーブルテレビです。富士通FMVCE9/120SLT 2)ノートパソコン、富士通 FMVA555 です。   質問 1. パソコンの設定、接続は、今まで、業者任せで、全く知識がありません。         両パソコン有効に使用したいと思いますが、IPアドレス、1個で接続可能ですか。       2. 無線LANでディスクトップは接続してますが、両パソコンを有効に使用するためには         買い足し必要な、機器があれば教えて下しい。       3. この様な、接続方法が良いと言う方法があれば、参考に御教え願います。       *今回は、勉強の為、業者を使用しないで、設定、接続等をトライしてみたいと思う        老人です。宜しくお願いします。(質問のしかた、内容が悪ければお許しを)