• 締切済み

布袋 ギター

いきなりですが、僕はギターを始めて半年です。 布袋さんの曲をコピーしようと思っているのですが、 ギター歴半年の人にも弾ける曲が、 布袋さんの中であったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「No New York」はいかがでしょう? (BOOWY時代の曲ですが) ソロらしいソロもないし、パワーコードが押さえられればOK。 で、次が「わがままジュリエット」かな。 イントロ、ソロともにメロディアスなので覚えやすいと思います。 「Be my baby」(コンプレックス)なんかも弾きやすい? 素人ライブでコピーするには色々な意味(笑)で厳しい選曲では ありますね。。。 布袋さんはソロになってから上記のような曲が少なくなって きているような気がします。